※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまい、家事が手が回らない新米ママです。料理中も安全に赤ちゃんを抱っこできる方法を知りたいです。

新米ママです!
息子がやっと1ヶ月になり少しずつ起きてる時間も増え毎日メロメロなのですが、寝てても抱いていないと泣いて起きてしまい家事に手が回りません、、。洗濯などは旦那が帰ってきてからでもやろうと思えば出来るのでいいのですが、ご飯の準備が一切できず、、まだ息子は首も座っていないので抱っこ紐しながら料理をするのはまだ怖いです😔おんぶはまだ出来ないし、、
なにかいい方法はないでしょうか😂

コメント

わたあめ

娘も抱っこじゃなきゃ駄目で、ある程度は泣かせながら待っていてもらいちょこちょこ作ってました😥

  • サチ

    サチ

    やっぱりそうするしかないんですかね、、😔

    • 7月1日
  • わたあめ

    わたあめ

    あとはバウンサーに乗せて、足で揺らしながらとかやってましたね💦

    • 7月1日
  • サチ

    サチ

    買うか迷っていました、、!笑
    やっぱりあったら便利なんですね!

    • 7月1日
  • わたあめ

    わたあめ

    使える期間は短いですが、あるとないとではだいぶ違いましたよ(>_<)

    • 7月1日
  • サチ

    サチ

    なるほど!
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 7月1日
♥

土日に作りだめして冷凍してます💦自分の分でどうしようもなかったら冷凍食品に頼ることもしばしば(^_^;)

  • サチ

    サチ

    私も結構サボることが多いです😂笑
    作りだめするのいいですね!!

    • 7月1日
ジャスミン

我が子もずーっと抱っこでした(^_^;)
スリングして料理したりハイローチェアをキッチンのところにおいて作ったりしてました(^_^;)

  • サチ

    サチ

    スリングは普通に前抱きでですか??

    • 7月1日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    ショルダーバッグみたいに横にしてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 7月1日
ぴこり

私は諦めましたよ!笑
旦那さんも理解してくれてたので、基本は買ってきてもらってました😊
助産師さんにも、今だけの特権だと思って映画でも見てればいいのよと言われました⭐︎
どうしても作りたいとゆうのであれば、旦那さんがいる時に、作り置きするしかないと思います😊

  • サチ

    サチ

    お優しい旦那さん、、😂💓
    それくらいの心の余裕を持つのも大事ですね☺️
    作り置きも試してみます!ありがとうございます☺️!

    • 7月1日