※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を少量しか食べず、ミルクを拒否しています。このままでは断乳が難しいか心配です。

先週10ヶ月になりました。完母で離乳食は80gをやっとこさ食べるくらいですガーン ∑(ΦдΦil!)おかずよりご飯派。
ミルクは拒否です。こんなので断乳無理ですよね。。。(´Д`|||) ドヨーン

コメント

おかあちゃん

赤ちゃんがおっぱい欲しがってるなら
あげてあげた方が良いですね😭

ストローマグであげても拒否ですか??

• ココナッツ

ココナッツ

ストローの中にミルク🥛入れてもオェってなってました。きっとミルクがダメなんでしょうね😅💦

• 7月2日
べーた

うちも80g食べたら今日すごいねー!!!って感じで、ミルクも拒否です😂😂😂
おっぱい辞めたら食べるようになるってよく聞くのでそれまでは諦めてます😭笑
今食べが悪かったり、断乳後に栄養が気になるようなら、離乳食にミルク使ってと保健師さんに言われました!ミルク粥やホワイトソースに牛乳じゃなくてミルク使ってと言われました!1歳からはフォロミで。
フォロミは9ヶ月からになってますか、最近の研究で1歳までは普通のミルク、1歳から3歳まではフォロミがいいとなってきたらしいです🙌昨日聞いた最新情報です!笑
うちの子もそのままじゃ飲んでくれないですが、ホワイトソースやトマトクリームソースなどにしたら大丈夫なので、昨日から取り入れるようにしてます!

• ココナッツ

ココナッツ

一緒ですねー😅😅
    ミルク粥は🥛牛乳使ってました!たしかに!ミルク使ったら栄養少しは摂れますね✨最新情報すごーぃ✨
    勉強熱心ですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    ホワイトソース頑張ってみます!
    そして今日の朝も3口で脱走されてます😱

• 7月2日