※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko
サプリ・健康

乳腺炎?昨日の晩に時々カチコチになる左胸が何だか痛い気がして少し乳頭…

乳腺炎??
昨日の晩に時々カチコチになる左胸が何だか痛い気がして少し乳頭を触って白いカスを発見!それからギューっと胸を押して一つの場所からぴゅーーーっとある程度母乳を出してからお風呂へ。しかしお風呂に入ると何だかのぼせる感覚。
上がってからは今度は急に寒気(さむいぼ出た)。その後授乳したら子供は汗だくなのに私は寒い。
熱を計ると38.4度。
その後カロナールを飲んで寝ました。
夜中には37.2度くらいまで下がりましたがまだ胸が痛い。

ただの風邪やと思ってましたが、まだ胸が痛いんです。しかし、カチコチに張ってはなくて柔らかい。
昨日の穴から母乳を出してみると他の箇所と明らかに違い、濃いクリーム色の母乳が。触るとベトっとしてる。

現在もまだ熱が少しあります。

風邪ではなくてやっぱり乳腺炎なんですかね(-_-)
明日内科に行くか乳腺外来に行くか悩んでます。同じような症状を経験された方いらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

ぺぇ

私もそんな症状でした!
インフルエンザみたいな感じで
関節痛、頭痛とかもあり😫
産院に行きマッサージしてもらうと
白斑ができてて、そこから出る母乳の色が明らかに違いました😖
めちゃおいしくなさそうな色💦
おっぱいの症状もあるので
受診するなら乳腺のほうに行ったほうが良いかなぁと思います😊

• kokoko

kokoko

やっぱり乳腺炎ぽいですよねー( ; ; )今は熱は下がってて、胸は相変わらず張ってはないんですが、押すと中が痛いっていう感じです。

明日、予約時間になったら電話してみようと思います!

• 7月1日
さつ

乳腺炎かなと思います😣
クリーム色?黄色っぽい?母乳が出なくなっても数日は痛みが続きました
自分で搾乳できるなら病院行かなくてもいいかと思いますが、行くなら乳腺外科があるならそちらに行った方がいいと思いますよ😊

• kokoko

kokoko

いつもはカチカチに張ったら白いカスを取って搾乳すると何ともなくなるんですが、今回は痛くて( ; ; )
    搾乳するのも痛いのでやっぱり乳腺外来へ行こうと思います!ありがとうございます!

• 7月1日
みいかんママ

私は白いカスみたいなのは出なかったですが、右だけパンパンに張って痛くて同じように寒気を自覚して熱を測った時は37.3℃でしたが、そのあと38℃超えでした。ほかに風邪症状はなかったので乳腺炎かな?と思ってとりあえず冷やしてました。

産後2週間だったのと、出産した病院が母乳外来をやっているので相談して受診、マッサージしてもらって抗生剤と漢方とカロナール出してもらって落ち着いてきました。

• kokoko

kokoko

かんかんママさんへの返信を⬇︎普通の投稿で押してしまいました💦

ありがとうございます!
    冷やして明日は乳腺外来へ行ってみます!

• 7月1日
えみ

上の子の時にしこりができて痛いなぁと思ってたら寒気がして39.2熱が出ました!インフルエンザかなと思って内科に行ったら乳腺炎と言われて抗生剤もらいました。熱は3日間くらい続きました( ˟_˟ )

• kokoko

kokoko

内科でも乳腺炎と診察してもらえるんですね!( ゚д゚)
    やはりみなさん熱も出て同じような感じなんですね!まずは明日乳腺外来行ってみます!ありがとうございます!

• 7月1日
kokoko

冷やすのがいいんですね!やってみます!
私も熱以外に風邪症状ないし、何かなぁと思ってたんです。そういえば胸痛いなぁと思って!

明日母乳外来へ行ってみます!ありがとうございます!