※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

子供の服のサイズに悩んでいます。60-70だと手足が露出し、80だと余りがち。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日こどもの服を買い足そうと思ってるのですが、どのサイズを買おうか迷ってますf(^ー^;
17日に4ヶ月健診があり、身長63センチで体重7.7キロでした(^^)

今は60-70を着てますが手と足のところが短くなり露出しています。
ですが、80のものを試しに1着買ったところ手も足も余りぶかぶかでした(;´д`)
なぜでしょう?(^^;

お子さんが同じような体型の方、もしくは経験者の方教えてくださいm(__)m

コメント

めーくんママ

私の息子は5カ月で63センチ6.5キロで服は80を着せてます。
手足はやはりぶかぶかなので折り曲げて着せてますよ。

  • ひーぱん

    ひーぱん

    わ!スリム~♡
    うらやましい!うちの子はぽちゃぽちゃなので動くとたまに太もものパッチンがはじけます(笑)

    やはりそうなりますよね( ´ ▽ ` )ノ♡
    成長も考えて80にしてあげようかなと思います♪

    • 11月21日
so❤︎mam

うちとすごく似ている体型です。
7395グラムで64センチです。

うちは80買ってます。

足とか手を折り返してきてます。

でも気をつけないといけないのが足つきのカバーオールです。

靴下部分まで足が届かないです笑

それでもうちは着せてますけどね。

  • ひーぱん

    ひーぱん

    似てますね~♡
    80なら余裕かと思ってましたがそんな落とし穴があるんですね( ⊙⊙)!!
    太ももがムチムチさんなので今持ってる80をよく覚えといて脚を目安に買ってみます(^^)
    アドバイスありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

    • 11月21日
a-mama.

もう80でいいと思います!
すぐ大きくなるので
70とかだとすぐ着れなくなりますよ(*_*)
もったいないので、
80がいいと思います!
袖とかが長いのは仕方ないので
おってあげたりして着らして
あげてみてください♪♪

  • ひーぱん

    ひーぱん

    すぐ着れなくなるのはもったいないですよねf(^ー^;
    80を買ってあげたいと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月21日
ちはる☆☆

うちもその頃はもう80を着せてましたよ。身長は平均的、体重が平均を大きく上回ってグラフを越えていましたので、多少ブカブカでもそっちの方が着せやすかったりで。
11ヶ月の今はハイハイ、つかまり立ちと動くので体重も横ばいになってようやく落ち着いてきたとこです。
今も80ですが😅
特にこれからの季節、二枚三枚着るのであれば少し大きめのサイズの方がいいのではないでしょうか?

  • ひーぱん

    ひーぱん

    80になると長く着れるんですね✨
    これから寒くなるし袖など余っててもいいから防寒の為にも大きいの買います \( ˆ ˆ )/♡
    ありがとうございます♪

    • 11月21日
あんず10944

7ヶ月の娘は68センチ7キロです。
洋服は80着せてますよ!
上も下も折ってます♪( ´▽`)
80買っておくと冬も越せますしいいと思います!

  • ひーぱん

    ひーぱん

    ですよね(*^^*)やはり80買ってあげます♪♪

    ちなみになんですが、えみ10944さんのお子さんが4ヶ月の時の身長体重ってどんな感じでしたか??

    • 11月21日
  • あんず10944

    あんず10944

    4ヶ月22日で、63センチ5.8キロでした!

    • 11月22日