※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠7週3日目で、二人目なのに早くお腹がふっくらしている。体重増加は0.5kgで便秘もある。食べ過ぎなのか、妊娠のせいなのか気になる。

ただ今、妊娠7週3日目です!
二人目なのですがすでに下腹部がふっくらしてます💦
二人目は早いと聞きますがそれにしても早すぎかと…
ただの食べ過ぎなんでしょうか⁇
体重は0.5kgほど増えています。
便秘もありますが妊娠前はこんなにお腹が張る事なかったので妊娠のせいだと思いたいのですが😂

コメント

LINE漫画に夢中

大丈夫ですよ^ ^

私も2人目です^ - ^
4wから膨らみだしました←体重変わらず

  • ちぃ

    ちぃ

    4週から⁉️
    そうなんですね!
    友達に相談すると早すぎると言われたので焦ってしまいました💦
    ありがとうございます😊
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🌟

    • 7月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい笑
    私「太ったなぁ。ヤバイなぁ。」
    ↑変に食欲旺盛で
    と呑気に思っていたら赤ちゃんいました笑

    今娘がお腹にいた時の7ヶ月ばりに
    お腹出てますΣ

    大丈夫ですよ❤️

    お互い元気な子を産みましょうね^ - ^

    4wの時はほんの少しポッコリでした。

    • 7月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    12週で7ヶ月くらいって凄いですね❣️
    やっぱり二人目は早い❣️
    一人目の時は臨月でも小さい方だったのでこれからどれだけ大きくなるのか楽しみです(*^ω^*)

    • 7月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はいΣ

    4wの時は12w並でしたΣ
    分かります!

    どれだけ大きくなりますかね❤️
    楽しみですね✨

    • 7月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 7月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    皆さま、とても参考になりましたが一番初めにコメントしてくださったWEAVER@鍵盤さんをグッドアンサーに選ばせていただきました(*^ω^*)✨

    • 7月2日
1男1女のママ

質問の答えではないですがなんか私もズボン履くと圧迫されてるのかお腹出てきたのか気持ち悪くなります💦
妊娠わかってから0.5痩せました!笑
今6週目くらいです。

  • ちぃ

    ちぃ

    体重が減ってのお腹ポッコリなら良かったんですがちょっと増加してのポッコリなので食べすぎなのかなと💦
    考えすぎもストレスになるので子宮が大きくなってると思う事にします( ̄∇ ̄)

    • 7月1日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    元々デブなんで0.5減ったくらいじゃ変わらないんですけどすごいお腹が膨張感?があるというか、膨らんできてる感があります💦

    大きくなってきてるのかなーと思うけどただでさえ二人目ってすぐお腹でるって聞くのですげーでるんじゃないかとビビってます!笑

    • 7月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も膨満感凄いです💦
    ほんまにどれだけ大きくなるんやろって思いますよね(゚∀゚)

    • 7月1日
deleted user

わたしなんて胎動かと思うような腸がピクンとなる感じまであります😂絶対誰かに言うと気のせいだと言われそうですが💦笑

  • ちぃ

    ちぃ

    何となく分かります!笑
    ガス?なのか…まさか胎動ではないよなって( ̄∇ ̄)笑

    • 7月1日
がんばれとーちゃん!

私もですー!
恥ずかしくて誰にも言えなかったのですが、妊娠前に履いてたデニムがかなりキツくなりました💦
今はゆるゆるなものを着ています(。´_`。)

6週から、え?と思ってました。
つわりであまり食べていないのになんで?って。。。

  • ちぃ

    ちぃ

    同じような方がいっぱいで安心しました(*^ω^*)
    二人目は本当にあっとゆー間に大きくなるんですね!
    上の子の年齢と妊娠週数が同じなのでとても親近感が湧きました💓

    • 7月2日