※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

子供が溶連菌で病気中に予防接種受けるべきか悩んでいます。病院は大丈夫と言うが、副反応や延期の必要性について相談したいです。

子供の予防接種のことで皆さんならどうするか教えてください!

一歳の息子が先週から溶連菌で、今抗生物質を飲んでいて熱は下がりましたがまだまだ本調子ではなく、、ほとんど寝ています。顔と体に発疹もあります。
そんな中今週水曜に予防接種の予約をしていて、一応病院に事情は伝えたのですが予防接種は受けて大丈夫とのことでした。みなさんなら受けますか?💦

なんだかこんな調子で受けて本当に大丈夫なのか、副反応とか今まで出たことないですが出ちゃったりするんですかね?病院側は大丈夫と言っていても延期するべきですか?

コメント

みい

最終的には先生が判断しての接種にはなりますが、不安なら延期してもいいと思いますよ😊

うちの子達は予約不要の小児科に行っているのですが、いつも体調が戻ってから受けてます🌸

• パン

パン

そうですよね〜。
    今回、延期しての水曜なので、また先延ばしも、、という思いもあり私も悩んでいて😅
    予約不要なのはありがたいですねー!!

• 7月1日
  • みい

みい

上の子は1歳から私の仕事復帰に伴い託児所に入所したので何度も体調を崩したのもあり、1歳以降の予防接種は延び延びでした😅

下の子の時は4ヶ月なる直前にRSで入院したので、1ヶ月ずれてしまいましたよ😅

予約不要なので調子がいい時、患者さんが少ない時間帯にさっと連れて行けていいです✨

• 7月1日
  • パン

パン

そうなんですねー💦わざわざ体調悪い時に行かなくてもって感じですよね😭

4ヶ月で入院。大変でしたね!
    お疲れ様です😭

• 7月1日
諒ママ

ウチの子も5月12日に受けるはずだった予防接種、GWに入院して、延期、6月9日に再度受ける予約してたのに5月29日に発熱、6月8日に発熱でまたまた延期と5月12日に受けるはずだった予防接種をやっと6月19日に受けました。入院先の先生に聞いたら熱がなければ受ける事は出来るが、体調がイマイチの時や病み上がりに受けると副作用が高い確率で出るよと言われました。うちはGWの時に熱性痙攣で入院したので予防接種の副作用がホントに心配でしっかり聞いてみました。あげれば開けるほど良い、でも今はビッシリ予定が詰まってる時期だからそれもなかなか難しいよねと言われました。

• パン

パン

そうなんですね!!やはり開けた方が良さそうですね。先延ばしになるのは仕方ないんですかねー😅💦副作用、怖いですもんね。ありがとうございます😊

• 7月1日