※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

暑い日が続いていて、エアコンをつけっ放しで外にも出られず、赤ちゃんに可哀想です。車もないので辛いです。皆さんはどうしていますか?

毎日暑い😵💦☀️ エアコンすでに付けっ放しだし、全然外にも出ません😭🤭 赤ちゃん、可哀想ですかね👶😩 皆さんはどーしてますか❓車もないので辛いです😵

コメント

うちは車があってもそんな感じです😂😂😂

退会ユーザー

まず車の中が地獄なので😅

• 7月1日
  • あんな

あんな

確かに車もエアコン入るまで大変ですよね😂 行動範囲は広くて羨ましいです😭

• 7月1日

退会ユーザー

車があるのに、娘がチャイルドシートにあまり乗ってくれないので2人きりだと行動範囲は激せまです🤣

• 7月1日
  • あんな

あんな

そーなんですね❗️車でぐずられるのも辛いですもんね😅😱

• 7月1日
はな✿

うちもです(><)車内の不便ですよね💦
平日は保育園ですが、日曜日はどうも人がいっぱいで出る気になれません😩

• あんな

あんな

うちも保育園行ってます😂だからいーかなと思いつつ、自分が出掛けたいから夏も辛い😅

• 7月1日
りんご

クーラー何日止めていないかわからないぐらいつけたままです。朝7時から8時の間でお散歩行ってその間もクーラーつけたままです。

• あんな

あんな

電気代気になりますよね😂大丈夫かなと思いながら、付けないと汗だくで💦死にます

• 7月1日
  • りんご

りんご

去年は3万近く行きました🤣特に電気代が他より1.2倍ぐらいの地域なので。

• 7月1日
  • あんな

あんな

そんな地域あるんですね❗️うちも冬はそんな感じで、給料足りません😭

• 7月1日
  • りんご

りんご

本土なら何時間もかかる離島で物価が全体的にとても高いんです。本当に大変ですよね。

• 7月1日
キョウ

うちも全く同じ状況です。
エアコンも昨日からずっとつけっぱで、ほとんど外に出てません(^◇^;)
暑いのもあるけど最近風が強過ぎて危ないのもあります(´・ω・`;)
お散歩行くぞ!と思ってても結局行けないことが多いです。
うちも車ないです😢
最近は近所のスーパーとか駅まで週二、三回ぐらい行く感じです😢

• あんな

あんな

うちは耳鼻科とかしか行ってません😂買い物も生協だったり💦😱赤ちゃんと外に行きたいですが、なかなか行こうと思えないですよね

• 7月1日
  • キョウ

キョウ

生協だと宅配ですよね!
    雨の日とかはかなり便利だなと思います(*´∀`)
    そうなんですよねぇ、外に出るとしても夕方になっちゃうんですよいつも(´・ω・`;)
    早めに出ようと思ってものんびりしちゃったりで。
    明日は検診なので終わったらお散歩して帰ろうと思ってます!

• 7月1日
  • あんな

あんな

検診とかないと出ようと思わないですよね😂昨日は耳鼻科だけ行きましたが、抱っこ紐辛すぎて😱💦 夏も冬も辛いです

• 7月1日
  • キョウ

キョウ

抱っこ紐なんですね!
    うちはもう1時間とかで腰にくるのでずっとベビーカーです!
    体重何キロぐらいありますか??
    私は冬の方が苦手で、、
    あまりに寒いと唇が紫になります笑

• 7月1日
  • あんな

あんな

今は9.6なんで、抱っこ紐は近場のみです❗️ベビーカー派ですが、最近は赤ちゃんの頭がびしょ濡れで💦

• 7月1日
  • キョウ

キョウ

もう抱っこ紐も普通に抱っこするのも長時間無理ですよね笑
    ベビーカーの方が暑いのかな??
    抱っこ紐の方が密着して暑いようなイメージがあります(*´∀`)

• 7月1日

うちもですよー!暑すぎて辛いです🤣お家でエアコンつけてグダグダしてます🤣

• あんな

あんな

まさにそれです❗️寝るか食べるか、おむちゃか… 教育に悪そう😂

• 7月1日

暑いですね〜💦
私も暑いのがすごく苦手なのと
娘もすこし寒いくらいの方が機嫌良く、暑いと汗もかいて気持ち悪いのかずっと泣いているので家にいる間クーラーは付けっ放しです😅

でも外に出るのはあかちゃんにとって刺激があったり昼夜のけじめができたり大事だと聞くので 天気が良い日は日が強すぎるとあかちゃんもつらいと思うので、すこし日差しが落ち着いてから軽く散歩に行くようにしています☺︎

どうしても外に行きたくない時はベランダをうろうろしてました。笑

外に出るのも適度に汗をかくのも大人にとっても良いことなので、たまには出た方がいいと思いますが♪

クーラーも外出もあかちゃんの様子に合わせてになるので難しいですが、無理はしないで良いと思います😊

熱中症と脱水症状に気をつけて暑い夏乗り切りましょうね〜💪🏼✨

• あんな

あんな

うちはクーラー付けてても頭びしょ濡れで臭いです😭自分も暑さ弱いから遺伝なのか… 涼しい時間も夜とかになるから、日が出てると辛いですよね😅 でも出掛けたいし… でもスーパー寒いし😵❄️ もっと住みやすいとこがいい😂

• 7月1日
ゆう

うちも車ないですし、土日はエアコンつけて引きこもりです(笑)
明日、買い物行くぐらいですが、明日も暑いですよねぇ(>_<)
ベビーカーか抱っこ紐で行こうか悩んでます。

• あんな

あんな

抱っこ紐、胸あたりが暑すぎて辛いです❗️ベビーカーも赤ちゃん暑いのかなーと思いながら、スーパーではくしゃみ🤧します😂 暮らしにくいですよね

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

ベビーカーだと最近愚図るので、抱っこ紐率が高いです。ホント暑いですよね😢
    帰ると私のお腹辺りとか汗かいてます(>_<)
    保冷剤とか使ってますか?

• 7月1日
  • あんな

あんな

まだ使ってないですが、そろそろ無理かなと😂市販のは赤ちゃんの背中用ですが、ママの胸が熱い❗️自分でつくらきゃですかね💦

• 7月1日
JJ

暑過ぎますよね🌞うちも車移動ですが車の中も暑すぎて陽が落ちてくるまで外には出ません( ; ; )エアコン24時間つけています‼️