※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家事・料理

みなさん、今日の夕飯なんですかー?もう4時なのに何も作る気が起きませ…

みなさん、今日の夕飯なんですかー?
もう4時なのに何も作る気が起きません!
ちなみに、冷蔵庫にあるのはピーマン、人参、じゃがいも、玉ねぎ、しいたけ、トマト、きゅうり、ナス、肉類は全てあります、魚はシャケが1匹です!
天ぷらときゅうりとトマトのサラダにしようかと思いますが、何がオススメはありますかー?
主食はご飯とパスタしかありません💦

コメント

あお

カレーがいいですよー

明日はカレードリアにしたり、うどん買ってくればカレーうどんにもできるし、2日作らなくてすみますよー

ありす

コメントありがとうございます!
カレーいいですよね!
でも先日作って残ったカレーがまだ冷凍庫にいくつかあるんです😭

mini

うちは鶏ももガーリック焼き、手羽元と大根の煮物、生野菜サラダ、キノコのお味噌汁です😊

ピーマンとしいたけの肉詰め、天ぷら、サラダ、残り野菜でお味噌汁します🙂💕

• ありす

ありす

コメントありがとうございます(*^^*)
    手羽元の煮物私も悩みました!
    天つゆと味が似ちゃうけどいいですかね?笑
    ピーマンの肉詰め大好きでよく作ります!
    残り野菜でお味噌汁、ダシが出ていいですね!早速作ります!

• 7月1日
  • mini

mini

全部醤油味ならごめん!って思いますけど、お味噌汁は味が違うし気づかなかったフリしましょう😂天ぷらにお塩も出してお好きな方で💕にしたらいいですよ❣️

• 7月1日
  • ありす

ありす

ありがとうございます(*^^*)
    じゃがいもが大量にあったのでかき揚げとピーマンとじゃがいもの甘辛炒めにしました!!
    かき揚げ、天つゆにつけずに食べてたのでしょうゆ味でも良かったです笑

• 7月2日
ももたろう

私もまだ作れてません…
メニューは決まってたのに眠いけど寝てくれない娘を待ってたらこんな時間に…角煮だったけど、予定変更しようかなって思ってまだ寝てくれませーん😭

天ぷらにするのであれば、天丼にしちゃいます!
それに、お吸い物かお味噌汁をつけて…

それか天ぷらをおかずにして、親子丼セットみたいにしちゃうかなぁ。

あとは、しいたけ、ピーマンの肉詰めとかちょっと手の込んだ感じだともう面倒ですかね?

• ありす

ありす

ありがとうございます(*^^*)
    角煮!!いいですねー!
    子供達はかき揚げ丼にしちゃいました!
    しいたけの肉詰め作った事ないので、今度作ってみます!
    味付けはどんなのにしますか?

• 7月2日
  • ももたろう

ももたろう

昨日は結局豚キムチでした(笑)
    娘は夕方寝たら起きなかったのでなしでした!

今日角煮頑張りますー(笑)

実は私はしいたけが嫌いなのであまり作らないので、、、

甘辛く味付けするか、フライにするかどっちかですね〜!

• 7月2日
  • ありす

ありす

角煮頑張ってくださーい!
    私もいつか作ってみます(*^^*)

私もしいたけあんまり好きじゃなくて笑
    煮物とか春巻きに入れるようにしいたけ買ったんですがどうしても余ってしまいます💦

甘辛くいいですね!
    いつもピーマンは和風なので旦那用に作ってみます!

• 7月2日