※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

朝方に少し濡れる程度のおりものがあり、陣痛や破水感はない。下腹部がキューっとなり、お腹は張っているが前駆陣痛かは不明。シャワーは大丈夫か疑問。誰か教えてください。

今日の朝方に破水?尿もれ?が、
おりものシートをしててもシーツが少し濡れる程度ありました。
色は透明で無臭でした。
病院に連絡し、陣痛が来たり流れ出る感じがあればまた連絡してくださいと言われました。
それ以降歩いても流れ出る感じもなく、たまに下腹部がキューっとなったり少し痛いですが、続きません。
お腹はよく張ってます。お腹の張りだけでは前駆陣痛とは言わないですよね?
下腹部の締め付け感も前駆陣痛なのでしょうか?
破水なら入浴はできないですが、破水感もないためシャワー浴びても大丈夫かなと疑問に思いました。
病院に連絡したときに聞けば良かったんですが、忘れてました(>_<)
誰か教えてください(>_<)!
シャワーのことで電話するのも気が引けて💦

コメント

初めてのママリ

お腹の張りだと前駆陣痛だとおもいます!

朝破水してからでてないんですよね?
それだとシャワーで簡単に洗っても大丈夫かなとかんじました!

keikon

破水したなら尿漏れより止まらないと思いますよ💦
上位破水だとわからない場合があるから見てもらった方が良いですよ💦
破水していたらそのまま入院ですから準備してって下さいね。

ひよこさん

破水なら止まらずずっと流れ出てきます。今は止まってますか???私は産院で破水したので他ママから聞いた話ですが、破水をすればオムツをつけたくなるくらいどんどん流れるそうで、夜用ナプキンでも足りないそうですよ?
もし破水でなければシャワーしてもいいと思います。心配なら体を拭くだけにしておくのも手かと。私は出産当日まで前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からずお風呂はいってました 笑
ちなみに痛みが分からなければとりあえず痛いときに陣痛カウンターをお勧めします。だんだんカウンターをつけてると痛みの幅が分かってきますよ(^^)
初めての出産ですか??不安ですよね💦私もママリでお世話になってます!赤ちゃんもあと少しで会えるので頑張ってください!不安なことはママリで先輩ママ達が丁寧に教えてくれますよ(^^)
もしシャワーの件で心配であれば産院に連絡して聞いていいと思います!産院に気がひけるのはわかります!私も夜中の入院出産だったので電話をするまですごく時間がかかりました。けれどあちらもプロですので優しく対応してくれると思いますよ!

ku

1人目が39wのとき高位破水だったのですが、おりものシートなしでズボンまで少し濡れる程度、チョロっと出た感触が2回ほどあっただけでした😣
結局検査したら破水でそのまま入院しましたが、1日陣痛が来なくて促進剤になりました😵
入院してる間も、流れ出る感じも全くなければ前駆らしきものもなかったです💦
一番安心できるのは病院で破水でないことを確認してもらうか、シャワーの件も連絡して聞いてみるのが一番かなと思いました😣💦

まりも

羊水は無臭で透明が普通です。高位破水は少量の場合もあります。有効的な陣痛がない場合でも破水していたら前期破水として入院扱いになりますよ(^-^)シャワーは軽く浴びる程度なら大丈夫ですが、湯船には入らないでください。破水感が続く場合は直ぐに受診した方がいいと思います。