※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が擦り傷を作りました。寝ながら擦るので心配です。保護方法を教えてください。

2歳1ヶ月の娘がいます。

今日外で走り回っていて、コンクリートの上で転んでしまい、左側の頬と両膝を擦りむいてしまいました💦
血が出るほどではないですが、擦った跡がわかるくらいの傷が残っています。

とりあえず水で洗ってワセリンを塗ったのですが、何せ寝相が激しい娘😅
寝ながら布団や枕に顔を擦ってしまうので、治りが悪くなってしまうのでは…と心配しています。
女の子なので顔に傷は残したくないのですが😭

キズパワーパッドなども考えたのですが、2歳以下は使用しないでくださいとなっているし、どちらかというとテープなどに負けやすい方なので使わない方が良いかなと…

皆さんはお子さんが擦り傷を作った時、保護はどうされてますか?

コメント

ここな

乾燥させたほうが治りが早いしほかの感染症にもならないので、洗うだけで基本なにもしません。

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

なるほど。
    湿潤法がいいと聞いていたのですが、乾燥させた方がいいんですかね💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもコンクリートでよく転んで鼻や頬に擦り傷作ってましたが洗うだけで何もしませんでした!
子供は治りも早いので傷跡とかも残らずキレイですよ!

• mame017

mame017

コメントありがとうございます。

洗うだけで何もしなかったんですね!
    転んだ直後だと痛々しく思えてしまう見た目ですけど、あまり気にしなくても大丈夫かな😅

• 7月1日
初ママ

追加です!バナナは冷蔵庫に
入れてないです。