※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうあん
子育て・グッズ

娘の生活リズムや寝る服装について相談です。他の方の1日のリズムや寝る服装を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます😊

みなさんはどのような生活リズムですか?
私のとこは娘が朝9時以降に起きます。
遅いのでしょうか?
寝るのは22時くらいです😢
お昼寝もしますし、寝るまでに
2回くらいは短い睡眠します😅
これでいいのかなと思って😅
朝は起こした方がいいのでしょうか?
みなさんの1日の生活リズムを
教えてください😭

あと最近暑くなり寝るときの服装に
困ってます😱
扇風機タイマーでつけてて
肌着1枚と敷き布団も掛け布団も
冷寒のやつで薄いやつなんですが
それでも夜背中が湿って😓
気にしすぎでしょうか?😅

質問たくさんですいません😣💦⤵️

コメント

あーか

0歳の時から今でも、6〜7時起き、19〜20時就寝です(・ω・)/

  • ふうあん

    ふうあん

    回答ありがとうございます!
    朝は起こしてるんですか?

    • 7月1日
  • あーか

    あーか

    低月齢の時は起こしてましたが、半年くらいからは自分で起きるようになりました!

    • 7月1日
けろち

生まれた時から今まで大体7時には起きています!
寝かしつけは19時までに終わらせています🙂
お昼寝は1歳頃までは午前寝と午後寝をしていました!

神奈川に住んでいますが夜もかなり暑くて扇風機では間に合わないのでクーラーをつけています。
ただ肌着1枚で寝かせたことはないです😅

るるか

私の娘も最初は九時以降に起きてましたが今では自然に7時半に起きてます(笑)特に起こすとかはしてなく、気がついたら遅くても8時くらいには起きるようになってました😃なのでそのままでも大丈夫だと思います😊

赤ちゃんは汗かきやすいので朝起きた時にシャワーか沐浴ざっとさせるか、濡らしたたおる拭いて保湿剤塗れば気にしなくて平気です😃ただ脱水症対策に夜中目を覚ました時に完ミでしたら、別に白湯か麦茶、母乳だったらおっぱいあげてください😊

  • ふうあん

    ふうあん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり自然と癖が
    ついてくれますかね😅

    そうですね😊
    良かったぁ😭

    • 7月1日
  • るるか

    るるか

    窓があるお部屋でしゅうしんしてるのでしたら、カーテン閉めずに寝ると自然にお日様の光で目が覚めるようになるらしいです😊

    • 7月1日
なっつ

同じくらいの月齢です!
夜は8時から9時の間に寝かしつけをし、朝は7時ごろに目覚めます。
いままで特に起こしたことはないです。
夜は九州在住なこともあってか、暑いので長いさ肌着一枚で寝かせてます😅

  • なっつ

    なっつ

    長いさ肌着→✖️
    長肌着→○
    です、すいません💦

    • 7月1日
  • ふうあん

    ふうあん

    回答ありがとうございます!
    ほんとですね!
    その時間に寝かしてもすぐ
    起きてしまいます😭
    何回も寝かしたら
    癖がつくんですかね?😅

    あ、私のとこも
    長肌着です(笑)

    • 7月1日
みずき@年子姉妹ママ

うちはむしろ朝まで寝ません笑
もうすぐ半年になります。

4時半~5時半に起床笑
ひどい時は3時とか笑
6時までとか寝てくれるのが何回あったかな笑
起きたタイミングでミルク
だいたい飲んでもそのまま寝ないのでそのままゴロゴロさせ
私も旦那もはうとうとしながら相手笑
6時半か7時にリビングに降り
遊ばせて寝る時は寝ます笑
寝ない時は寝ないのでそのまま遊んで
2回目のミルクとちょっとだけお昼寝。
そのままぐっすりな時もあれば
最近近所で工事やってて寝れなくて夕方寝たりとかずれまくってますが
最終20時~21時にミルク飲ませて娘就寝。
うちも一日中肌着1枚で
最悪うちにいる間はオムツだけな時もあります笑
うちも冷感パッドのと
風がある日は基本窓開けて寝ます
あまりにもなときはクーラーいれちゃいます(´∀`)ノ