※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
家族・旦那

ママリを見ててふと疑問に思ったんですが。ママリを見てると義家族と同…

ママリを見ててふと疑問に思ったんですが。。ママリを見てると義家族と同居してる方って多いんだなーってイメージがあります。が、私の周囲で親と同居してる人ってまだ1人もいません。友達、知り合いは少なくない方だと思いますが、実家や義実家の近くに住んでる子はたまにいても同居は聞かないんですよね。

こうゆうのって地域差があるんですか??ちなみに私は今大阪市に住んでますが、友達は首都圏に多いです。みなさんの周りは同居多いですか??

コメント

あーか

同居1人もいないです(・ω・)/

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱりいないですか!

• 7月1日

私の周りも1人もいません🙄
ママリだと意外と多いんだなぁって思いました!
私は埼玉在住です
友だちも関東中心ですね

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ママリだと同居で義母とのトラブル相談多いですよね!やっぱり都会は少ないですよね💦

• 7月1日
kururinpaa

田舎に多いんじゃないですかね?ママリは子供の多い地方の人がたくさん利用してるのでそういう傾向にあるのでは?私も田舎に嫁いでいずれ同居になります。。関東や地元の友達ではあまり聞いたことないですね…

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱり地域によってですかね!関東だと実家が両方とも遠いパターンも多いですもんね💦いずれ同居なんですね😭

• 7月1日
ゆぁ

うちは田舎なので、同居もしくは敷地内同居、同じ町内くらいの近場ばかりですが、私の友達では一人もいません。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

田舎だとそういうパターンが多いんですね!!でも田舎でも別に家建てる人も多いですもんね!

• 7月1日
あや

沖縄県です!
私の周りも同居いないですよー

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱり地域差ですかねー!

• 7月1日
coffee

うちも周りに同居はいないです☺️

やはり同居の方の方が溜まったストレスや
吐く所がなくママリで発散されてる方が多いからではないでしょうか😖💭
私は同居絶対無理だし、義両親にもする気ない!とはっきり言ってもらえてるので安心ですが☺️

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

同居無理ですよね💦同居してなくても義母はストレスになるのに😭将来安心ですね😆

• 7月1日
  • coffee

coffee

ほんとです😂
    会う度にストレスでお腹の赤ちゃんに悪影響😖(笑)
    同居してる方を尊敬してしまいます!私なら死んでるかも💧笑

• 7月1日
なちゃ

横浜です!
私も周りの友達
同居1人も居ないです!
確かに言われてみれば
ママリだと多いイメージですね!^ ^

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

都会は少なそうですね!同居となっても二世帯建てる土地とかも大変そうですもんね💦ママリすごく多いなと思って前から見てました!

• 7月1日
みい

地域や環境によってだと思います😊
私の実家は田舎なので地元では同居している人は多いです🌸

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

地域差なんですねー💦同居は良いこともあればママリ見てるとトラブルも多そうですね😭

• 7月1日
  • みい

みい

私の地元では、進学せずに高卒で地元で就職する人もかなり多いので、実家暮らしのまま結婚⇨同居という人が多いのかなと思いました😊
    また、町内に町営住宅はありますが、賃貸物件は極僅かで、家を借りるなら少し離れた隣の市になる事が多いです😅

知り合いにも同居がうまく行かず、実家を出たという人も何人かいますね😅

• 7月1日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

なるほど!一旦一人暮らししてると結婚したからと言ってわざわざ実家で同居ってなかなかなりませんもんね🤔
    私の実家で栃木出身の子が同じようなこと言ってました!!ゆくゆく地元に帰りたいけど、地元には賃貸物件がほとんどないから住むなら家を建てるしかないと💦

同居は本当に大変そうだなぁ😭同居してなくても義母とうまくいかないなぁと思ったりしますもん😭

• 7月1日
ddd

奥さんの実家同居はあるけど、旦那実家同居は美容師さんくらいです笑

そしてめっちゃ旦那さんに義両親の文句言うらしいです笑

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

奥さんの実家と同居ならむしろ羨ましいですね〜!マスオさん状態というやつですね😆奥さんにとっちゃ義実家との同居は文句が絶えなそうですよね💦

• 7月1日

札幌ですが、友人で思いつくだけで5人はいます。

ご近所でも二世帯住宅はよく見かけますね🤔

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

多いですねー🙀札幌は多いんですね!ありがとうございます!

• 7月1日
ジャムパン

私自身同居してましたが
確かに同居してるって人いないですね🤔

ママリだと多いのに🤔

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

今はもう同居やめたんですか??
    ほんとママリ見てると多いなーって思いますよね!!

• 7月1日

田舎です!義両親の家の隣に家を建てましたが、建てるまでは完全同居でした😃うちの場合は自営業で1階がお店、2階が住まいのパターンでしたので!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

なるほど、自営業もありますよね!うちの実家も自営業で親は同居でした!

• 7月1日