※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとんとん
子育て・グッズ

横浜市港南区在住の1歳4ヶ月の男の子の母親です。子連れで車でお出かけする際におすすめの場所を教えていただけますか?義母の車でのおでかけ話があり、車で行きやすい場所を探しています。

神奈川県横浜市港南区に住んでいます。
1歳4ヶ月の男の子を育てているのですが、子連れで出かけるのにおすすめの場所はありますか?
いつも電車移動で桜木町や川崎あたりまでは遊びに行くのですが、近々義母の車でおでかけする話が出ています。
普段車移動しないので、せっかくなら車で行きやすいところがいいとは思うのですが……

コメント

みみママ

我が家も港南区です!
家からインター近いので、ソレイユの丘だと確か30分くらいで行けます🚗
あとはアクアライン乗って、千葉方面とか出かけますよ😊

• はやとんとん

はやとんとん

回答ありがとうございます😌
    ソレイユの丘ですか❗色々できて1日遊べそうですね💡検討してみます☺️

• 7月2日
ママリン

こどもの国とかソレイユの丘オススメです😊

• はやとんとん

はやとんとん

こどもの国やソレイユの丘、動き回れて楽しそうです☺️検討してみます😊

• 7月2日
ぽんでりんぐ

私も港南区です!
やはり普段行く場所は、上大岡駅周辺や電車で桜木町辺りですが…
車なら、八景島シーパラダイスとかどうですか?
住んでいる場所にもよると思いますが、我が家は高速や下道どちらでも30~40分くらいで行けるのでたまに行ってますよ( ˊᵕˋ )

• はやとんとん

はやとんとん

シーパラって車で30~40分で行けちゃうんですね💡検討してみます❗

• 7月2日
ドル

八景や海の公園、動物園ありますよー!

お散歩にも最後です^ - ^

• ドル

ドル

最高の間違えです!笑笑

• 7月1日
  • はやとんとん

はやとんとん

歩き回るのが楽しくなってきたようなので、お散歩にも最高なら嬉しいです😊笑 検討してみます❗

• 7月2日
まな59

電車が好きなお子さんですか😊?
滝頭にある市電保存館は結構楽しめますよー!入館料も安くて、空いててオススメです✨バスじゃないと行けないので、車なら行きやすいと思います。

• はやとんとん

はやとんとん

電車やバスは気になるようで、立ち止まって見てたりするので市電保存館もいいかもしれません☺️検討してみます❗

• 7月2日
ちびた

シーパラは室内だし、水遊びもできるのでいいですよ〜😊
ソレイユ、市電保存館もめっちゃ行きます♪
市電保存館は小さい施設だけどわりと自由にさせてあげられるので、歩き始め〜3歳くらいまで向きですよ♪
ただ駐車場が無料だけどなかなか入れないので、オープンするくらいまでには着いた方がいいです。シーパラとソレイユはベビーカーあった方が良くて、市電保存館は狭いのでベビーカーなしで全然大丈夫です。