※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てているママです。他のママたちと比べて余裕がなく、常に緊張と不安を感じています。同じように不安な方いますか?

もうすぐで生後4ヶ月の男の子を育ててます。
ママとしても4ヶ月がたち少しは余裕がでてくるかなと思ったのですが、ちっとも余裕がもてず常に緊張状態だしなぜか不安で仕方ないです💦
お散歩や病院に行って、同じくらいの子を連れてるママ達をみると余裕があるようにみえて…私は常にテンパっててダメダメだなって😅
同じように不安な方いますか?💦

コメント

deleted user

6ヶ月の息子がいます😊
なにかと不安になりますよね🤗
私は今でも頭ぶつけたりしたら
不安になりますが
今まで不安ですぐに病院に連れて行ったりして
先生に大丈夫と言われ
そこから
これくらいじゃ大丈夫って思えるようになりましたよ😊

こっぴさんは
お子さんが可愛くて大切にしないとと言う気持ちが人一倍強くて優しいお母さんなんでしょうね😊

大丈夫ですよ😆
そのうち
これくらいじゃ大丈夫ってなりますから😊

んで
そのあと手もかかりますが
今より言葉も増えて表情豊かになり
可愛さ倍増して
愛おしさも倍増するので
大丈夫だと思いますよ😄

  • こっぴ

    こっぴ

    返信ありがとうございます!これくらいじゃ大丈夫って思えるようになりたいです!でもみかんさんに大丈夫と言ってもらえて少し安心しました😭✨そう思える日が来るように育児頑張ります!!

    • 7月1日
ばるさ

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。

すごいわかります‼︎
未だにどこへ行っても泣き出したらどうしようとかオムツ台あるのかなとか些細なことが不安で仕方ないです。少しの事でもイライラ?余裕がなくなっちゃう自分がいます。通りすがりのママ達が化粧をしているだけでも余裕があるように見えちゃう時もありました…。

お互い時間はかかってもいつかそんな今を笑える日がくるといいですね(^^)

  • こっぴ

    こっぴ

    返信ありがとうございます!気持ちわかってくれて嬉しいです😭✨
    泣き出したらどうしようって本当に思いますよね!赤ちゃんが泣くのは当たり前だって思うのですが、周りの目が気になって泣かせないようにしなきゃって常に必死です😅
    そうですね、余裕なかった時を笑える日がくるように頑張りましょう👶

    • 7月1日
ゆー

その気持ち、すごーーーくよくわかります!
今、まさに、そうです。
気持ちに余裕ないですよね。
3ヶ月過ぎるまで、子供と2人で近所のスーパーすら行けなかったです。
家事をやるにも、泣いたらどうしようとか、常にどうしよう、どうしようって思ってる気がします。
ほんと、他のママさんたち余裕があるように見えますよね。
私はすごく、心配性で自分でも嫌になるくらいです😓

  • こっぴ

    こっぴ

    返信ありがとうございます!
    気持ち分かってくれて嬉しいです😭✨
    私も心配性なので本当に同じ気持ちです😅旦那も帰りは遅くて実家も遠いのでなかなか帰れず…1人で育児してる感じがして常に不安です😭笑
    早く気持ちに余裕ができる日がきてほしいですよね😭✨

    • 7月2日
  • ゆー

    ゆー

    私も、逆に同じ気持ちの方がいたんだと嬉しくなりました!
    早く余裕を持ちたいですよね。
    近くに子育てひろばみたいのありますか?
    そういうところで他のママさんたちのお話しとか聞くと、1人じゃないんだなって励まされますよ^_^

    • 7月2日
  • こっぴ

    こっぴ

    引っ越したばかりで土地勘がなくて、、まだ行けてないんですよね😭予防接種で病院行くのですらいっぱいいっぱいです…笑
    でもそういうところも探して行ってみないとですよね😊子供の為にもなりますよね👶

    • 7月2日
  • ゆー

    ゆー

    引っ越したばかりでは、まだよくわからないですよね💦
    余計に余裕がなくなりますよね😅
    私も予防接種で病院に行くのもドキドキしちゃいます😅
    焦らなくても大丈夫だと思うので、時間ができたときにそういうところを探したみてはと思いますよ^_^
    ちなみに毎日お子さんを連れて外に出ていますか?
    私は毎日は出てないです😅

    • 7月3日
  • こっぴ

    こっぴ

    予防接種後も副反応がでないかビクビクです😂笑
    なるべく毎日買い物がてらでるようにはしてますが、最近は暑すぎて出てない日もあります💦

    • 7月3日
  • ゆー

    ゆー

    同じく!
    予防接種後は何かちょっとでもいつもと違うことがあったりすると、心配になって熱測ったり、ビクビクしてます笑
    私も、ちょっと前までは、買い物がてら出ていたんですが、今は出る気にならなくて💦
    子供が生まれてから夏が苦手になりました😓

    • 7月3日
  • こっぴ

    こっぴ

    分かります!!ムダに熱測ってます😂笑
    最近本当に暑いから外でたくないですよね😱うちは家も西日がすごくてエアコンいれても一日中暑いです😅笑
    エアコンいれてますか?

    • 7月3日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは😃
    同じですね笑
    ムダに熱測る😂
    うちも、家が暑いんですよぉ〜💦
    午前中はなるべくつけないで過ごそうと思っているんですが、暑くて我慢できない時は子供が起きて少ししたらつけてます😅
    寝室は夜から朝までつけっぱなしにしてます。
    暑いと子供が起きちゃうかなと思って。
    こっぴさんはどんな感じですか?

    • 7月4日
  • こっぴ

    こっぴ

    寝てる時はタイマーつけて起きて暑かったらつけたりの繰り返しです😜逆に日中はつけっぱなしです💦たまーに換気する程度です!
    気づいたら子供が汗だくになってたり…湿度高すぎるとグズグズしたり…温度調整も難しいですよね😭

    • 7月4日
  • ゆー

    ゆー

    もう、夏はつけ始めたら消せないですよね😅
    子供の背中ってすごく熱くないですか?
    温度調節難しいですよねぇ。
    部屋の温度は何度にしてますか?

    • 7月4日
  • こっぴ

    こっぴ

    背中熱いですよねー髪の毛とか授乳後ビショビショ😳笑
    部屋の温度は26度前後を目安にしてます!でも日中はエアコンいれても28度は超えてしまってて本当あっついです😂何度くらいにしてますか?

    • 7月4日
  • ゆー

    ゆー

    頭の後ろ汗だくになってる時ありますよね💦
    頭の後ろにタオル敷いて授乳してます😅
    私も26,7度にして、湿度は60%くらいにしてますが、同じく日中は温度も湿度も上がってしまいます😅
    難しいですよね。

    • 7月5日
  • こっぴ

    こっぴ

    同じく!!タオル敷いてます👍抱っこ紐も日よけのフードかぶすとすぐ汗だくになってます😅笑
    今日みたいに天気悪いと余計に難しいですよね💦子育てって悩みがつきないですよね😱😱
    ゆーさんみたいに同じような悩みを持つ方が近くにいたらなって本当に思います😭✨

    • 7月5日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!
    うちも抱っこ紐で日よけのカバーすると、汗べっとりです😅
    お互い汗っかきなので、私の服のお腹の部分が汗で色が変わっちゃうんです💦

    こっぴさんは、ベビーカー派ですか?抱っこ紐派ですか?
    本当に子育ては悩みや心配が増える一方ですよね。

    私も思いましたよー!
    同じような気持ちの方が近くに住んでいたらいいのになって😅

    今日は雨で出かけられなそうです。

    • 7月6日
  • こっぴ

    こっぴ

    私は抱っこひも派です😊
    まだ完全に首すわってないのと、ベビーカーだと幅取るしグズった時にめんどうなので💦まぁ私がベビーカーに慣れてないだけなんですが😅
    ゆーさんはどっち派ですか?
    雨だと出かけるのも嫌になっちゃいますよね😱

    いつも返信してくれてありがとうございます😊✨ここでお話できるだけでも気持ちがラクになります😁

    • 7月6日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    私も抱っこ紐派ですよー!
    気が合いますね!
    ベビーカーは勇気いるんですよね(^^;
    前にグズられて、超高速でベビーカー押して帰って来たことあります😅
    もう、ハラハラでしたよ。
    こちらこそ、ここで、色々聞けたりして私も気持ちがだいぶ楽になりました!
    夜中、お子さん起きたりしますか?

    • 7月7日
  • こっぴ

    こっぴ

    同じですね!ベビーカーだとグズった時のこと考えると抱っこ紐も必要な気がして荷物も増えるし、1人だといつも抱っこ紐です😂グズられるとハラハラですよね💦
    今のとこ、夜中は寝てくれてるんです!!でも4カ月になったばかりなのでいつ夜泣きがはじまるか毎日ビクビクしてます😳笑
    ゆーさんのお子さんはどうですか??

    • 7月7日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    返信遅れてすみません💦
    ほんと、1人の時は慎重になってしまいますよね😅
    なので抱っこ紐の方が安心しますね。
    夜中寝てくれていいですね!
    ここ1ヶ月くらい、夜中と明け方に起きるというか、目は瞑っているんですけどバタバタ動き出して、眠りが浅くなってる感じで、添い乳で落ち着かせてます。
    朝までぐっすり寝たいです😅
    こっぴさんのお子さんはバタバタ動いたりもしないですか?
    夜泣き始まったら辛そうですよね😓

    • 7月10日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    家でもグズると抱っこ紐いれちゃってますー😜暑いからかわいそうかなと思いつつも腱鞘炎が治らないのでわりと抱っこ紐使ってます😅
    バタバタ動きます!めっちゃ動いて半回転とかよくしてますよー!同じです!!最近はよくうなってます😳笑

    • 7月10日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😃
    抱っこ紐家でも使ってるんですね!
    ずっと抱っこしているより楽ですもんね😅
    お子さん、夜中にバタバタしますか!
    同じですね^ ^
    うちは起きてる時に半回転しちゃってます😅
    うなっても、そのまま寝てくれる感じですか?
    今、混合ですか?完母ですか?
    完ミですか?

    • 7月12日
  • こっぴ

    こっぴ

    起きてる時も半回転してます!分かります!寝返りするようになったら本当に目が離せなくなりますよね💦
    うなりながら寝てる感じです!日中起きてる時もよくうなってます😂笑
    私が薬飲まなきゃいけなくなっておっぱいあげれなくなっちゃったので、2ヶ月から完ミです🍼ゆーさんは?

    • 7月12日
  • ゆー

    ゆー

    本当に目が離せないですよね💦
    一瞬で向き変わったりしますもんね。
    うちも、眠くなると、唸るというのかな、なんか声出てます笑
    私は母乳寄りの混合なんですが、寝る前ミルクにしても、夜中起きちゃうんですよね。
    こっぴさん、夜中のミルクなくていいですよね。
    だいぶ、睡眠不足は解消されましたか?

    • 7月12日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    夜中起きてもミルクは欲しがってなさそうなんでなんとか寝かせちゃいます😅
    そうですね、睡眠不足は解消されてますね!でも結局気になって何度も目が覚めてしまうんですよね😅ゆーさんは夜中の授乳があるみたいだからまだまだ寝不足ですよね💦お疲れさまです🙇‍♀️

    • 7月13日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    睡眠不足解消されてて羨ましいです!
    トータルで5,6時間は寝てるんですけど、ぶっ通しで寝られるのと、間に授乳があるのとでは全然違いますよね。
    私も、1,2時間に1回は目が覚めてチラッと見ちゃうし、子供を産む前の睡眠とは全く違いますよね😅

    • 7月13日
  • こっぴ

    こっぴ

    ですよね〜産む前みたいにぐっすり寝れるのは当分先になりそうですよね😱💦
    お子さんはお昼寝のリズムとかついてますか??

    • 7月13日
  • ゆー

    ゆー

    お昼寝のリズムついてるのか、わからないですが、朝寝、昼寝、夕寝と時間は短いですが、ありますね。
    だいたい、起きて2,3時間すると眠くなりますね。
    たまーに、長くて2時間以上寝たりします。
    ちゃんとしたリズムはついてないですかねえ😅

    • 7月13日
  • こっぴ

    こっぴ

    同じ感じです!!
    それにしても毎日暑いですよね〜今日はお散歩やめて引きこもりです😂笑
    遊ぶネタもつきてきてしまって…なんだか子供がかわいそうになってきてます😅笑

    • 7月13日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😃
    ほんとに、毎日暑いですねー💦
    昨日は子育てひろばへ行ってきました。
    行くだけで、疲れました。
    こうも暑いと外に出たくなくなりますよね。
    家にずっといても飽きちゃいますしね😅
    土日は旦那さんはお休みですか?

    • 7月14日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    子育てひろば近くにあるんですか??ちゃんと行かれててえらいですね😊✨
    土日は基本休みですが、たまに出勤の日もあります!ゆーさんは?
    いつも子供と2人きりなので、誰かいてくれるだけで気持ち的に余裕がでますよね〜😅

    • 7月14日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    子育てひろばに行くのもちょっと歩くし暑いし、勇気いるんですよね😅
    なのでたまーにしか行ってないです😅
    うちも同じく基本土日休みでたまーに休日出勤があります。
    こっぴさんと全く同じきもちで、普段は子供と2人きりで、なんか不安というか落ち着かないんですが、旦那が早く帰って来れたりすると、すごい気持ちが楽になります!
    こんなに、話しが合ってとても嬉しいです!
    1日のうちで、嫌というか、あーしんどいなぁとか来ちゃったなぁって思う時ありますか?
    私は朝なんですよね😅
    それで、だんだん夜にかけて慣れてくる感じです😅
    変な質問すみません💦

    • 7月14日
  • こっぴ

    こっぴ

    子育てひろば行くのにバス乗らないといけなくて…バスでグズったらどうしようと思うと行けてません😅笑
    たまにでもこの暑いなか行ってて偉いですよ✨
    私は午後くらいからお風呂入れるまでの時間が嫌です😩午後が授乳間隔があかなくてわりとグズるのと、一人でお風呂入れるのがいまだに慣れなくて😅私もゆーさんと話があって嬉しいです😊

    • 7月15日
  • ゆー

    ゆー

    ごめんなさい!
    返信する場所間違えました💦
    わかりますかね💦

    • 7月16日
ゆー

おはようございます!
バスで移動とか電車で移動とかとても勇気いりますよね😓
うちの子は夜ぐっすり寝てくれないから昼間外に出れば寝てくれるかなっていうのもあり、体に鞭打って外出てます笑
でも、たまーにです。
もう、暑すぎて、毎日外に出る気がしませんね💦
私、あまりお風呂に入れたことがなくて、ずっと旦那にやってもらっていて、バスチェアとか使ってますか?
どうやってやっているか、詳しく教えて頂きたいです!
そのうち、私が入れなきゃいけない日もあるので💦

  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    明日、予防接種で午後の暑さが1番ピークの時に外出しなきゃいけなくて今からテンション下がってます😩笑

    お風呂はバススポンジにのせて待たせて、自分が洗い終わったら子供を洗って最後もそこで待たせてます!お座りできるようになったらバスチェア買おうと思ってます👶
    伝わりましたかね?分かりづらくてごめんなさい💦

    • 7月16日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    今日は予防接種大丈夫でしたか?
    外出るの嫌ですよね💦

    お風呂の入れ方、ありがとうございます!
    わかります!わかります!
    バススポンジあるといいですね!
    うちも買わなきゃなーと。
    今日は外に出ませんでした😅

    • 7月17日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    予防接種、大丈夫でした!保冷剤で暑さ対策していったので汗だくなのは私だけですみました😜笑 心配してくれてありがとうございます✨
    予防接種後、副反応でたことありますか??
    お風呂の入れ方、伝わって良かったです😊大人が使うバスマットでも大丈夫だと思います!スポンジのが滑らないのでやりやすいんですが、小さいのしか売ってないので…これから大きくなること考えると使える期間が短いかなと💦
    私も今日は外出しない予定です😁これだけ暑いと外に出す方が危険な気がしますよね😱

    • 7月18日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    やっぱり保冷剤は効果あるんですね!
    抱っこ紐用のとかあるみたいですよね。
    それ使ってますか?
    副反応は、少しだけありました。
    7度ちょっと熱があって、だるそうでやたら寝てました。
    次の日は復活しました!
    バスマットも迷ったんですよね。
    長く使うとしたらそっちが良さそうですね。
    週末アカチャンホンポ行ってよく見てみます!
    ありがとうございます😊
    ほんとに、外に出すだけで危険な感じです!
    家の中でも暑い時は顔赤くして暑そうにしてますよ💦
    お家では、お子さんとどのような遊びしてますか?
    ちょっと放っておいて家事をやったりもしますよね?

    • 7月19日
  • こっぴ

    こっぴ

    あ、私も間違えて送っちゃいました…😱笑

    • 7月19日
  • ゆー

    ゆー


    間違えますよね😂

    お熱大丈夫でしたか?
    すぐ下がりました?

    保冷剤、やっぱり、抱っこ紐用の買おうかな。
    今、迷っていて😅

    家の中、お昼過ぎると暑くなってヤバイです💦

    ベビージムってやっぱりいいですかね。
    うち無いんですよね。
    私も絵本は気が向いた時に読んでます😂
    グズリ始めたら、抱っこかおっぱいやっちゃいますね^_^;
    同じ様にキッチンで私のことが見える位置にバウンサーもってきますが、長くもたないんですよねぇ。

    ジョイントマットの上に置いて、好きにさせてますが、そのうち、ぐずり始めるんですよね。
    機嫌がいいうちに家事をやっちゃいますね。
    お昼寝で少し一緒に寝たりします。

    • 7月20日
  • こっぴ

    こっぴ

    熱はわりとすぐ下がったので大丈夫です!ありがとうございます😊
    保冷剤、ベビーカーとチャイルドシートにも使えるのであると便利かもしれないです👍これだけ暑いと暑さ対策してあげないとって思いますよね💦

    ベビージムいいか分からないですが、うちの子はわりと遊んでくれてます😊でも使う期間そんなに長くないからなくても大丈夫そうですよね!
    一緒にお昼寝羨ましい〜✨昼間は抱っこじゃないと寝てくれなくて…まぁ抱っこしたままウトウトしてますが😜笑 家事はなかなか進まないですよね…ある程度泣かせてやっても結局泣くと気になってなんだかんだ中断しちゃうんですよね😅

    • 7月20日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    うちも、今日予防接種行ってきました!
    今の所大丈夫そうです!
    保冷剤、ベビーカー用のは買いました!
    あるといいですよね!

    子供って上の方をじっーと見たりするから、ベビージムあると便利でしょうね!
    下のマットだけのはあるんですよね。
    それで、なんとか😅

    そうなんですよね!
    家事は思うようにすすまないですよね💦
    グズったりし始めると、抱っこしに行ったり、あやしたり。

    自分の時間ほとんどないですよね。
    買い物なんて全然行けてないし。
    カフェでのんびりお茶とか、今となっては夢になっちゃいましたよ。

    • 7月21日
  • こっぴ

    こっぴ

    あ、またやっちゃいました😱笑

    • 7月23日
  • ゆー

    ゆー

    大丈夫です👌笑

    今、子供が寝てるのでちょっと寝ようと思ったら起きちゃいました。
    ガッカリー😓

    予防接種、副反応も出ず大丈夫でした!
    ちょっとドキドキしちゃいますよね。

    ここまできたら、ベビージム無しでいきます😂
    のんびり過ごせるのはいつになる事やら…ですね😅
    人見知りは今の所無さそうですね。
    こっぴさんちはどうですか?

    • 7月23日
  • こっぴ

    こっぴ

    ガッカリなやつ、本当分かります😭😭この時間こそ一緒に昼寝したいですよね!
    予防接種なにもなく良かったですね😊私はいつもビクビクしてます!笑

    ベビージムなくても全然大丈夫だと思いますよ👶✨
    人見知りでてきはじめたかもなんですよね💦抱っこされると泣くんですよね…すでに旦那じゃ寝れなくてギャン泣きですし…
    ちなみにもう離乳食はじめてますか??

    • 7月23日
  • ゆー

    ゆー

    ねー、ほんとにガッカリですよね。
    今がチャンスなのに。。
    まだ寝そうな感じないです😓
    20分でいいから寝たい。。

    BCGやったんですけど、見てる方が怖かったです💦
    針が何本もあって、それをブスッとさすんですもんね。
    熱でないか毎回ビクビクですよね。

    人見知りする子は、このくらいから始まるとかいいますよね。

    離乳食、6ヶ月からにしようかと😅
    来月産院で離乳食講習会があるのでそれに出てからでいいかなと。
    まだ、ちよっとやる気になれず…😓

    • 7月23日
  • こっぴ

    こっぴ

    寝たい時に限って寝てくれないんですよねー😭少し寝てくれるといいですね💦
    BCG来月やります〜いつも何事もなく時が過ぎるのを待ってます😂

    講習会行くの偉いですね✨私は行く予定もなく…5ヶ月入ったらやろうか迷ってるんですが知識がなさすぎてはじめるの怖くて😩笑
    やる気でないの分かりますー!!

    • 7月23日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😃
    ほんと、寝たいときに限って寝てくれない😭
    でも、昨日は少しだけ寝られました。
    BCG無事に終わるといいですね^_^
    いつも、予防接種のとき泣きますか?

    講習会は旦那も行けるみたいなので、行ってみようかと。
    私も知識ゼロです😅
    なかなか、始めるの勇気いりますよね😅

    • 7月24日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    少し寝れたなら良かったです😊睡眠大事ですよね!!
    予防接種の時いつもギャン泣きです😂終わって抱っこしてればすぐ泣き止みますが…泣きますか?

    旦那さんも一緒に行くなんて素敵な旦那さんですね✨羨ましい〜😆アレルギーとか心配ですよね😩

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    私も、やっちゃいました笑

    • 7月24日
こっぴ

こんにちは!
抱っこ紐用の使ってます!
あとは100均とかに硬くならない保冷剤があったので、それをタオルにまいて使ったりしてます👶
副反応怖いですよね😭昨日38度越えしたのでテンパりました😳笑
家の中も暑すぎてなかなかエアコン効かないですよね💦
日中は基本ベビージムで遊ばせて隣で横になって、触ったり歌ったりしてます!絵本は気が向いた時にたまーに読んでみたりします!グズったらひたすら抱っこですね😅
家事は1人遊びしてるすきにササッとやったり、キッチンの近くにバウンサーもってきてやってます👐
ゆーさんはどんな感じですか??

こっぴ

おはようございます!
予防接種お疲れ様でした😊大丈夫でした??
ベビージムなければないで全然よさそうですよね!まだちゃんと見えてないですしね…笑
自分の時間ないですね〜子供産まれたらそうなることは分かっていたけど…のんびり過ごしたいですよね😭
人見知りはじまってますか??

ゆー

時間気にせず、がっつり寝てみたいもんですよね😅

うちも予防接種泣きますよ!
針が刺さった瞬間ギャン泣きです。
同じく終わって抱っこすれば落ち着くんですけどね。
今は赤ちゃんだからこんなもんで済んでますが、わかるようになったらもっと大変ですかね😅
BCGは注射より拘束時間がちょっと長めなので可愛そうでした😭

なるべく、旦那には一緒に参加してもらいたくて😅

そうなんですよね。
アレルギー心配ですよね。

月齢が上がればアレルギーも出にくくなるとか。
なので、あまり早いうちにやらなくて良いかとも思いました^_^

  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    やっちゃいますよね😁全然大丈夫です👍
    確かに!!今は分からないからすぐ泣き止むけど、分かるようになったら病院行くだけで泣きそうですよね😩笑

    いい旦那さんですね✨
    離乳食大変そうですけど頑張りましょうね👶なんかあったらすぐ病院行けば大丈夫ですよね!でもドキドキですよね😱
    いつになったらこの緊張状態がなくなるんだろう…って毎日思います😂笑

    • 7月25日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です!
    子供が昼寝に入りました!

    予防接種のとき、ちょっと大きめのお子さんが泣きながら来てました😅
    終わってもしばらく泣いてましたよ😅
    おもちゃとかお菓子でつって行くしかないのかな😅
    離乳食は病院がやっている時間に食べさせるんですよね。

    ドキドキしますよね。
    ほんとに、いつになったら余裕持てるんだろう。

    こっぴさんは、お子さんと電車とかバスとか乗って2人でお出かけとかしましたか?

    • 7月25日
  • こっぴ

    こっぴ

    少しはお昼寝できましたか?😊
    大きくなってからの予防接種のが大変そうですよね😱
    そうですね、病院やってる時間じゃないとなにかあった時に大変ですもんね💦時間も気にしなきゃいけないとなるとなんか息がつまります…笑

    お出かけとゆーか…バスで病院か駅まで友達お迎えにいったりくらいしかしたことないです😂電車は誰かいる時にしかまだ乗ってないです💦
    ゆーさんは?

    • 7月25日
  • ゆー

    ゆー

    今日は少しだけ昼寝できました!
    でも、ちょこちょこ目が覚めちゃうんですよね💦
    夜もそうです💦
    こっぴさんは、睡眠はどうですか?

    離乳食は…(-。-;
    食べてくれたら嬉しいし、子供ためというのはわかってるんですが、面倒くさがりなもんで…
    ちゃんとできるかも心配です。
    大人の食事は適当でいいですけど、赤ちゃんのはそんなわけにもいかないですもんねぇ。

    私も同じような感じでバスと電車乗りましたけど一駅とかそんなもんです😅
    意外と大丈夫そうでしたけど、夏は出かける気にならないですね。
    旦那がいない平日は引きこもり!ってもう諦めました!
    行かなきゃ行かなきゃって思うとストレスになるので😓
    こっぴさん、外に出てますか?

    • 7月25日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    睡眠は今のとこ夜寝てくれるので大丈夫です🙆‍♀️昼寝は抱っこじゃないと寝ないので諦めてます👍ちょこちょこ起きちゃいますよね〜分かります😭😭
    私も引きこもりですよ😃でかけても近くのスーパーとか薬局行くくらいです!15分くらいしか外でてないので家にいるのと変わらないですよね😂笑 この暑さだし、一人の時は用事がなければ外でなくてもいいやって思うようになりました😅歩くようになったら嫌でも外行きたいって言うようになりますもんね😱笑

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー

    夜寝てくれていいですねー!
    私はここ1ヶ月くらい、夜中起きて授乳してます。
    なんで、起きちゃうんだろう😓
    辛い…。

    今日やっと近所のスーパー行ってきました!
    暑くても10分でも15分でも外に出てて偉いです!
    子供には少しでも刺激与えたいですよね。
    私も平日はほとんど1人なので、昼寝とかしちゃうともういいやって気になっちゃいます😅
    来年の夏なんてほんと嫌でも外に出ることになりますよね💦

    • 7月26日
  • こっぴ

    こっぴ

    多分、完ミだから寝てくれてるんだと思いますよ🍼朝は早いですけどね😅
    夜中の授乳は辛いですよね…💦毎日お疲れ様です💦

    お買い物お疲れさまです😊今日少し気温下がったから外出する気になりますよね!私は今日はベランダにだしただけで引きこもりですが…笑
    刺激与えたいんですけど結局でかけない日が多いです💦ちゃんとしなきゃなって思うんですけど1人だとまだ心細くて…😭でもいつまでもそんなこと言ってられないですよね…
    来年の夏とかどうなってるんだろう!?全然想像がつかないです😳笑

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    寝る前はミルクにしてるんですが、足りないのかな😅?
    でも、夜中もお腹すいて起きてる感じではないんですよねぇ。
    よく、わからない…😅

    私も出かけない日の方が圧倒的に多いですよ。
    1人だと、なかなかねぇ。
    その気持ちすごくよくわかります!
    ベランダにでて外の空気吸わせてあげただけでも偉いですよ!

    ほんとに、来年てどーなってるんだろー。
    でも、気付いたら1年経ってるんでしょうね😅

    • 7月28日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは🌝
    夜寝てほしいですよね💦不安とゆーか抱っこしてほしくて起きるんでしょうね💦🙌でもきっとそのうちぐっすり寝てくれるようになりますよ!あ、でも夜泣きがはじまるのか😱💦

    気持ち分かってくれて本当嬉しいです😭✨同じように思ってる人がいると思うと安心するし、自分も頑張らなきゃって思えます👶
    確かに気づいたらあっとゆー間に何年も過ぎてそうですよね😵笑

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    そのうちぐっすり寝てくれると思って乗り越えるしかないですよね😅
    なんか、もう諦めました😅
    期待せず、夜中起きる覚悟で寝ることにしました😂
    夜泣きいやですよねー
    よく、泣くのかなって感じで一瞬ふぇーんて声を出す時があるんですが、そのまま寝るんですよね。
    なんなんでしょうね😅

    今週は暑さが戻りましたねー💦
    また、引きこもり生活です😅

    こっぴさんはどうですか?

    • 7月31日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!返事遅くなってしまってごめんなさい💦

    うちの子も夜中、声出してそのまま寝ることあります!あれ謎ですよね😳こっちはそれで毎回めが覚めるとゆう…😂笑
    今週も暑かったですね😭😭私も相変わらず引きこもりですよー💦スーパーくらいにしか行ってません😅早く涼しくなってくれたらお散歩も行きやすいですよね💦

    • 8月3日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    こちらこそ遅くなりすみません!

    子供がここ最近で急に朝まで寝てくれるようになりました!
    4時に起きたり、6時頃起きたりとばらつきがありますが、たいぶ違いますね!

    先週は暑すぎて、土日しか外に出ませんでした😅
    今週はお天気が悪そうで外に出られなそうですよね💦

    こっぴさん、抱っこ紐の時、保冷剤入れてますか?

    • 8月6日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    朝まで寝てくれるようになったんですねー!良かったですね😆✨少しは睡眠不足解消できてますか??夜中起きないだけでもだいぶラクですよね😊
    今日も暑いですねー朝早く買い物行ったんですけどすでに暑かったです…
    天気悪いとより引きこもりになりますよね😅
    抱っこ紐の時は保冷剤入れてますよ👶
    ゆーさんのお子さんはギャン泣きしますか??

    • 8月6日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です。
    睡眠不足解消できてきました^_^
    今日は昼寝なしでも体がだるくなかったです!
    このまま夜の睡眠、安定してほしいです😅

    朝から暑いですよね💦
    換気のために朝起きて少しの間、窓を全開にするんですけど、熱風ですね💦
    買い物にもいく気になれず今日も家から出ませんでした😓

    やはり、保冷剤入れますよね!
    柔らかい保冷剤とかありますもんね^ ^
    うちの子は、最近はギャン泣きはしなくなりましたが、グズグズしたり普通に泣いたりはありますよ!
    こっぴさんちは、わけわからずギャン泣きとかしますか?

    • 8月6日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    睡眠不足解消できてきたなら良かったです😊夜の睡眠安定してほしいですね✨うちの子は最近寝ながら泣きだすのが増えました😭

    わけわからずではないですが泣き出すとギャン泣きです…涙流して泣いてます😂笑
    昼間でもやっぱギャン泣きするとうるさいだろうなとか気になって相変わらずテンパってます😅そろそろ余裕でてもいいはずなのに…全然余裕ないです😭😭

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    今日は涼しかったのでスーパー行きました!

    寝ながら泣きだした時は、抱っことかであやしますか?
    夜泣きですかね?

    うちもいつ始まるのかとヒヤヒヤしてますよ😅

    あ、ギャン泣きに近い泣き方します!
    お腹空いたと眠いが一緒になったときは泣きます!泣きます!
    ベビーカーで泣かれたりすると焦りますね💦
    旦那が子供と2人で出かけたときに、急に大泣きして、ベビーカーを止めて抱っこであやしたって言ってた事がありました!

    ほんとに、余裕ないですよね😅
    今は子供と2人で外食が夢です😂

    • 8月7日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    私も病院とスーパー行ってきました👶このくらいの気温だとまだ行動しやすいですよね〜

    寝ながら泣き出した時は、とりあえずトントンして落ち着かなかったら抱っこして寝かせてます!でも夜泣きはなにしても泣き止まないっていいますよね…恐ろしい😱笑
    旦那さんとお子さん2人でお出かけ!!素敵すぎます✨
    余裕ないですーなんでこんな毎日ヒヤヒヤしてしまうのか不思議なくらい😭
    2人で外食いいですね〜早くできるようになりたいですよね😊

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    昨日は、こっぴさんも出かけられたんですね^_^
    今日も涼しいですよね^_^

    お子さん、すぐ泣き止むんですね!
    それならまだいいですよね🙂
    そう、夜泣きは泣き止まないって言いますねぇ💦

    旦那さんはお子さんとお散歩行ったりしますか?

    平日の昼間、子供とでかけたりするのいいですよね!
    その頃には今の悩みがなんだったんだろー?って思ってるかなーなんて☺️

    今、子供が眠くて凄い泣いてました💦

    • 8月8日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    今日も涼しいですよね〜でも雨降ってきて窓締めたらジメジメで蒸し暑い…笑
    旦那が子供と2人はまだないですね〜いつも3人です💦2人で行こうって気が全くないですよ😅笑
    早くお出かけできるようになりたいですよね😊✨
    お子さん寝てくれました?うちも今さっきグズグズしだして抱っこで寝かせてます👶

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    返信の場所間違えました💦

    • 8月8日
ゆー

ほんとに、窓閉めるとジメジメ蒸し暑いですよね。
洗濯物も乾かなくて困ってます😅

そうなんですね^ ^
やはり赤ちゃんのうちは2人で出かけるのも勇気いりますよね。
私たちがそうなんですもんね😅

うちも、さっき寝ました!
朝寝はどれくらいしますか?
うちは、2時間くらい寝ちゃう時あるんですよね。

  • こっぴ

    こっぴ

    外涼しいのに除湿使ってます😅洗濯物もお風呂場で乾燥かけてます💦お天気悪いとやっかいですよねー暑いのも嫌ですが…笑

    朝寝は1時間半くらいですかね🌞でもまとめて寝てくれないので30分寝て少し遊んだらまた寝るって感じですかね😅朝寝と昼寝はまとめて寝てくれてますか?

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    昨日も今日もうちも冷房つけちゃってます😅
    家の中蒸し暑くて💦
    わたし1人だったらそうでもないかもしれませんが、子供のお世話してると自分が暑くなりませんか?

    浴室乾燥機ついてていいですね!
    便利ですよね!

    うちの子は朝寝も昼寝も長すぎちゃうので最近は起こしたりしてます。
    多分起こさなかったら3時間は寝ちゃうと思います😅

    こっぴさん、最近はお子さんとどんな遊びしていますか?

    • 8月9日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    うちもつけてますよ〜抱っこしたりあやしたりすると暑いですよね😩分かります分かります!!

    まとめて寝てくれて羨ましい✨お利口さんですね😊

    遊びはいないいないばぁしたり、歌いながら体ツンツンしたり…もうネタがつきました😭笑 ゆーさんはどんな遊びしてますか?

    • 8月9日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    週末は忙しくなってしまい返信が遅れてしまいました💦
    今日も蒸し暑かったですね〜
    こっぴさんは、お住まいはどちらの方ですか?
    私は東京都江戸川区です^ ^

    さて

    • 8月12日
  • ゆー

    ゆー

    すみません、途中で切れちゃいました💦
    赤ちゃん抱っこしてるだけで暑いですよね💦
    昨日は夜中にも起きて眠くて辛かったです😓

    子供との遊びは同じ様な感じで、
    いないいないばあしたり、歌いながらツンツンしたり、絵本読んだり、仰向けに寝転がってお腹の上に乗せて遊んだりとかですかねぇ。

    家事やったりする時はちょっと放っておいたりしますが、こっぴさんも1人にさせる時間もありますか?

    • 8月12日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    江戸川区いいですね😄
    私は埼玉県さいたま市北区住まいです!田舎ですよー笑
    夜中起きるの辛いですよねー😭暑いから寝苦しいんですかね?💦寝ぐずりとかあります??うちは最近、寝る前に必ずうなるようになりました😅笑

    泣くまで一人で遊ばせてますよー!機嫌がいい時は抱っこしないようにしてます😜笑
    重くなってきたので抱っこがしんどくて…笑 ど

    • 8月14日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!

    埼玉って良いところですよね!
    友達が住んでいるので遊びに行ったりしますが、広いし、遊び場とかたくさんあるし、住みやすそうだなぁって思いました!
    江戸川区は住みづらいです。
    ごちゃごちゃしてて、道も狭いし、汚いし、治安良くないし、田舎育ちの私には馴染めません😓

    最近、夜中にぐずりだすようになりました😭
    暑いんですかねー。
    横向きになったり、うつ伏せになって寝てます。
    夜寝かしつけるとき、たまに寝ぐずりしますねぇ。
    だんだん、ぐずったり泣いたりする事が多くなってきました💦
    この間も、ベビーカーで、ギャン泣きされて抱っこしました💦
    旦那もいたので良かったですけど…。

    泣いたり、わめいたり、これから増えるんですかねぇ。

    一人で遊ばせてますよね!
    私も、どうしてもの時しか抱っこしないようにしてます。
    抱っこしんどいですよねぇ😅

    • 8月15日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    埼玉には旦那の転勤で越してきたばかりでまだ分からないですが…やっぱり地元に帰りたいと思ってしまいます😅笑
    うちも夜中ぐずります〜昼寝もあまりしなくなってきました🤣成長してるんだなって思うけど正直少しでも寝ててほしいです…笑
    これから泣いたりわめいたり増えそうですよね…😭
    抱っこしんどいです😭今だけだって分かってはいるんですけど…ずーっと抱っこはキツイですよね💦

    • 8月16日
  • ゆー

    ゆー

    越してきたばかりでは、わからないし不安ですよね💦
    私も江戸川区には越してきて2年半くらいですが、家の周りしかわからないです😅
    うちもまだまだ夜の睡眠も安定しないし、昼寝もしてくれたり、しなかったりでバラバラで、グズリも増えて、しんどいです。
    子供は可愛いですけど、本当にしんどい時はしんどいですよね😅
    外で泣きわめいたらどうしようとか心配も、増える一方ですよね。
    今日は近くのスーパーへ行ってきました!
    30分で帰ってきました笑

    • 8月16日
  • こっぴ

    こっぴ

    私も家の周りしか分からないです💦なかなか出掛けられないですしね😅
    早くお出かけとかしたいですよね〜子育てがつまらないわけではないけど、ずっと2人きりで話し相手もいないと正直しんどいですよね😅
    いつになったら安定するんですかね…笑
    私もスーパー行ってきました!同じく30分くらいで帰ってきましたよ😜
    そーいえば!離乳食はじめてみましたよ👶はじめました??

    • 8月16日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    早くおでかけして、私たちも色んな人とふれあいたいですよね。
    本当にこっぴさんの言う通りで決して子育てがつまらないわけではないですが、なんか孤独なんですよね😅
    なので、今日は少し涼しかったので子育てひろばへ行ってみました!

    離乳食は来週から始めようと思っています😅
    明日で6ヶ月なんですけどね😅
    腰が重くて…笑
    もうはじめてますか?

    • 8月17日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    この週末は涼しくなって過ごしやすいですね😊
    子育てひろば行ってて偉いです!✨
    ママ友とかできましたか??なんだかまだ行く気になれず連れてっていないです😅

    ハーフバースデーってやつですね😊おめでとうございます👶🎉
    離乳食、はじめましたよ〜今のとこ食べてくれてます!

    • 8月19日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    ハーフバースデーですね!
    特別な事はやりませんでしたが…😅
    離乳食は明後日からやろうと思います!
    どんな反応するかなぁ😅

    このまま涼しくなってほしいですよね。
    でも、また暑くなるみたいですよね。

    ひろばは歩いて行けるところなので、頑張って行ってみました!
    ママ友できましたよ!
    同じくらいの月齢のママさんから声かけてもらって仲良くなりました!
    気分転換になっていいですよ^_^

    こっぴさんか近くに住んでたらいいのになぁなんて思いました!

    • 8月19日
  • ゆー

    ゆー

    離乳食食べてくれてて良いですね!
    10倍がゆですか?
    他にも食べさせてますか?

    • 8月19日
  • こっぴ

    こっぴ

    私もハーフバースデーは特になにもやらないです😂笑
    明後日から離乳食、ドキドキですね☺️うちの子は最初は不思議そうな顔してましたよ!笑 10倍粥を1週間続けたので今日にんじんも食べさせてみました🥕これからがめんどくさそうです…

    ママ友できていいですね✨羨ましい〜😚私は作れる気がしないです…笑
    私もゆーさんが近くに住んでたら良かったのにって思いますよ〜😭勝手に仲良くなれそうだなって思っちゃってます!笑

    • 8月19日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    離乳食、変な顔しながらも一応食べてくれました!
    作るものが増えていきますよね😅
    ベビーフードにも頼ってしまうと思います😅

    私もこっぴさんとは絶対仲良くなれそーって思ってましたよ!
    広場では、たまたま、声かけてもらったのでママ友になれただけですよ(^-^;
    そういう場所近くにあるといいですよね。
    でもそのうち、幼稚園行ったりするし嫌でもママ友できそうですよね。

    • 8月22日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    離乳食、食べてくれて良かったですね😊✨私もベビーフード使うと思います👍ラクできるとこはしないと疲れちゃいますよね😅
    最近は旦那の帰りが子供の寝る時間より遅いので毎日1人育児って感じです🤣実家に帰りたいですーー笑

    確かに、、嫌でもママ友できそうですね💦そーなるとママ友も気があう人たちだけと付き合えるわけじゃないですしね…めんどくさそうですね…笑
    ゆーさんみたいに気の合うママ友が欲しいです😭✨

    • 8月24日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    離乳食始めたら、子供が下痢になってしまって、なかなか治らなくて…
    お尻も真っ赤でかわいそうで。
    こっぴさんちは大丈夫でしたか?

    旦那さんの帰りが遅いと大変ですよね💦
    孤独だし、疲れるし。
    本当に辛かったら一時的に実家に帰るのも良いと思います!

    ママ友、めんどくさそうですよねー
    見極めるのも難しそうだし…😓
    子供が関わってるからバッサリ切るわけにもいかないですしねぇ。。

    こっぴさんとなら良いママ友に、なれそうです!
    本当に近くに住んでいたら…と思います!

    • 8月27日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    下痢になってしまったんですね💦少しは良くなってきましたか??
    うちの子は逆に便秘気味になってます😂でも大丈夫そうです!うちの子もお尻真っ赤です!笑

    いつも優しい言葉ありがとうございます😭✨たまに実家に帰れるのを楽しみにしながら今は頑張ります!笑

    今はママ友欲しいけどあと数年したらめんどくさいと思ってるんでしょうね…笑
    私もゆーさんとだったら良いママ友になれそうと思います!なんならもうママ友だと思ってます😜笑

    • 8月28日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    子供の下痢は相変わらずで、機嫌も悪いことが多いので参ってます😭
    1日何回オムツ替えしてるんだろう…
    早く、下痢治ってほしいです。
    こっぴさんのお子さん、お尻赤いの大丈夫ですか?

    ご実家はどちらですか?

    私もたまに泊まりで実家に帰れると思うとワクワクしちゃいます😁
    ちなみに、実家は千葉県の柏です。

    私も、こっぴさんのことママ友と思ってます!
    こんなに、やりとりが自然にできてとても嬉しいです☺️

    • 8月31日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    お子さんの下痢どうですか??機嫌も悪いとなるとしんどいですよね💦
    うちの子のお尻は相変わらず赤いですが機嫌は良さそうなので大丈夫です!心配してくれてありがとうございます😊
    実家は神奈川県の横浜です!

    ママ友と思ってもらえて光栄です✨本当こんなに自然にやりとりできて、話も合うし私も嬉しいです😆

    • 9月3日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    下痢がもう10日目になりました😭
    今日は13回もしてます💦
    どこにも出かけられないし、家事進まないし、何もできないし、もうストレスですT_T

    ご実家、横浜なんですね!
    ステキなところですね!
    憧れます!✨

    早く電車で気軽に帰れるようになったらいいですよね!

    ママ友で話しが合うのは嬉しいです!
    いつも、楽しみですよぉ〜!

    今日は子供が昼間あまり寝てなかったからか、もう寝ちゃいました。
    私も寝なくては💦
    では、おやすみなさい😴

    • 9月4日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    下痢治らないんですね💦心配ですよね💦病院は行かれましたか?
    ゆーさんも大丈夫ですか?💦何もできないとストレス溜まりますよね😭ただでさえストレス溜まるのに…

    電車で帰れるようになったらだいぶラクですよねー✨まだしばらくは長時間の移動は怖くてできないです😱笑

    私もゆーさんとここでやり取りするの楽しみにしてます!いつも返事くれてありがとうございます😊

    • 9月6日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!

    病院はもう3回も行ってて、薬も飲ませてるんですがなかなか😭
    ストレス溜まりまくりでモヤモヤしてます😣
    気にかけていただいてありがとうございます😊

    電車で抱っこ紐とベビーカー持って乗ってるママさんを見かけた事ありますが凄いですよね!
    私は1人で乗る勇気ないです💦

    こちらこそ、いつも優しいお言葉をありがとうございます😊

    離乳食は順調ですか?
    何か新しいもの始めました?
    うちは、そんな感じなので、まだ十倍がゆしか食べさせていないです💦
    しかも、すこーしだけ😓

    • 9月7日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    薬飲んでも治らないんですね💦離乳食のせいなんですかね?本当に早く治るといいですね💦💦そりゃモヤモヤしますよ😭ゆーさんは体調大丈夫ですか?💦

    うちの子は離乳食順調です!わりと大きめとゆーかおデブなんでなんでも食べてくれます👶野菜を色々なのあげてる最中で、タンパク質はじめようか迷ってるとこなんですがめんどくさくてそこからはあまり進んでないです!

    • 9月10日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    最近、ぐずりが酷くて全然自分の時間がなかったです。
    でも、ようやく下痢は回復の見込みが見えてきました!
    やっとですわ💦
    私はかなり疲れてやつれてると思います、
    病気にはなりたくないですね。
    うちも、おデブちゃんですよ!
    18日で7ヶ月になりますが、8900あります!
    身長は71センチあります!
    離乳食、順調で良かったですね!
    うちは、下痢してたというのもあって、十倍がゆだけ、少し食べさせていたのですが、次はどんな感じでしたっけ?
    七倍がゆはそろそろですか?

    • 9月14日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    この連休で少しは自分の時間できましたか?💦
    お子さんの下痢回復してきたんですね✨良かったぁ😊

    でもおデブちゃんてことは順調に成長してるってことだからいい事ですよね👍うちは6日で6ヶ月になったんですが8100くらいです!同じ感じですかね?👶

    離乳食は10倍粥に慣れたら野菜を色々あげてますよ😊
    10倍粥は食べれるようになったので水の量を徐々に減らしてます!なので何倍粥になってるのかもはや分からなくなってます😅笑

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんはーー!
    だいぶ久しぶりになってしまいすみません💦
    最近、子供が昼寝もあまりしてくれないし、動き回るしで自分の時間があまり取れなくなってしまいました💦
    こっぴさん、連休は休めてますか?
    子供の下痢、だいぶ回復しましたがまだ本調子じゃないんですよね。
    長い、長い…
    こっぴさんのお子さんと同じくらいですね!
    もう少しうちが大きいくらいな感じだと思います😆

    離乳食は10倍粥から徐々に水を減らしていけばいいですよね!
    最近はもう少しドロッとした感じにしました!
    というか、なっちゃった感じです笑
    野菜はかぼちゃとかさつまいもとかですかね?
    煮てこしたりするんですよね?
    あと、聞きたかったんですが、お風呂はどうやって入れてますか?
    うちは、旦那が椅子に座り腿の上に子供を寝かせて裏表頭と洗うのですが、そのやり方もそろそろ限界が来まして、子供も仰向けにすると泣くんですよねぇ😥

    • 9月23日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    うちもあまり昼寝しなくなりました!正直、寝てほしいですよね💦これからどんどん目が離せなくなりますね😅連休は旦那がいたので気持ち的にはだいぶ余裕がもてました👍また余裕のない毎日のはじまりです。笑
    まだ本調子じゃないんですね…長いですね💦早く本調子になりますように✨

    私は一番最初はにんじんをあげました🥕かぼちゃとかさつまいもでも全然いいと思います😊茹でて裏ごしして、汁気のない者は茹で汁でのばしてます!
    お風呂は休みの日以外は一人で入れてるので、ベビーチェアに座らせて待たせて、その間に自分が洗ってその後は頭と顔と首は抱っこして洗って、首から下はバスマットにおいて洗ってますよ!
    最近は泣かないですが、泣いてた時は泣かせっぱなしで無理やり洗ってました😅

    • 9月25日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    ありがとうございます!
    もういい加減このまま完全に治って欲しいです(^-^;

    連休だとだいぶ楽になりますよね!
    その分休み明けがきつくなりますね😅
    人参いいですね!
    とりあえず茹でて裏ごしですね!
    茹で汁使ってペースト状にするんですよね。
    やってみます!
    今からスタートみたいになっちゃいましたよ💧
    ちょっと焦ってます。。
    うちも、バスマット買いました!
    慣れるまで泣くのは仕方ないんですかねぇ😅
    早く楽に入れられるようになったらいいですよね😅

    • 9月25日
  • こっぴ

    こっぴ

    休み明けきついです😅
    話し相手がほしいです…笑

    離乳食はお子さをが体調悪かったから仕方ないですよ!焦っちゃいますよね💦
    でも大丈夫ですよ😊離乳食はじめてても食べてくれない子もいるみたいだし…その子のペースがありますよ✨

    お風呂の時は毎回泣いてますか??湯船は泣かないですか??
    なんにせよ泣かれると大変ですよね💦

    • 9月25日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    今日は寒いですね!
    子供の着るものに毎回悩みます😅
    今、どーゆータイプのもの着せてますか?

    休み明けって孤独になりますよね。
    子供と会話ができるようになればまた違うんでしょうけどね😅

    ありがとうございます。
    離乳食のことそう言って頂けると安心します。
    いつもこっぴさんとお話しすると安心するんですよね😊

    仰向けにして頭洗うときに泣いたりぐずったりするですよね💦
    ほんと、そうなんですよね!
    とにかく、泣かれると困る😓
    こっちは、あやすのに必死ですよね。

    • 9月26日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    今は半袖のロンパース肌着に薄手の長袖カバーオール着せてます!どんな感じですか?👶暑かったり寒かったり困りますよね💦

    私もゆーさんとお話しすると安心しますよ😊

    うちの子も4.5ヶ月の時ギャン泣きでしたけど今は落ち着いてますよ👶きっとそのうち泣かなくなりますよ!!
    でもそれまでがしんどいですよね💦一人で入れてる時のギャン泣きはこっちまで泣きたくなりましたもん😂笑

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    うちは、家の中では、タンクトップ+長袖ロンパースで外出る時はそれにレギンス履かせてます。
    ほんとに、困りますよね💦

    ギャン泣きの時あったんですねー!
    ほんと、泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね💦

    オムツってパンツタイプにしてますか?

    • 9月26日
  • こっぴ

    こっぴ

    ギャン泣きの時ありましたよー!お風呂でてからも泣いてる時ありました。笑
    でも今は落ち着いたのでゆーさんのお子さんもそのうち泣かなくなりますよ😊うちの子もまたいつ泣き出すか分からないですが…笑

    オムツはまだテープです!今のオムツ使い切ったらパンツタイプにしようか迷ってるとこです😅どちらですか??

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    うちは、仰向けにされるのが嫌みたいで、頭洗う時泣いたりぐずったりするんですよね💦
    早く慣れてくれたらいいのに…😅

    オムツは、今どっちも使い分けてます!
    うんちで漏れそうだなーって時はパンツ履かせたりしてます。
    それ以外はテープにしてます。
    が、すぐ寝返りするので、大変ですよね。😅
    また、台風で天気悪くなりますね💦
    出かけられないのが嫌ですね😢

    • 9月29日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    遅くなってごめんなさい💦
    お子さん元気になりましたか?👶離乳食どうですか?

    だいぶ涼しくなりましたねー!!😊お出かけしやすいはずなのに相変わらず遠出は出来ずにいます。。笑
    オムツ、パンツタイプ買ってみたんですがやりづらくて結局テープ使ってます😅笑

    • 10月4日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です!
    いえいえ💦
    私も遅くなったりしますし😅

    やっと、普通のうんちに戻りました!
    ちょっとゆるっぽい時もありますが、また普通に戻ったりもするので大丈夫かなと😅
    気にかけていただいてありがとうございます!
    私も同じく遠出はできてないです😅
    まだ、勇気出ないですねぇ😅

    オムツ、パンツ慣れないとやりづらいですよね!
    私もしばらくは使い分けようかと思います。
    買ってしまったのもまだあるので😅

    離乳食はようやく、今週から人参をはじめて、今日はじゃがいももプラスしてみました!
    野菜の茹で汁も飲ませたりできるんですよね?
    今、どのくらいの量食べてますか?
    二回食になりましたか?

    • 10月4日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    普通に戻ったんですね!!
    良かった〜😭✨ご機嫌もよくなりました??とりあえず一安心ですね👍

    寒くなったら今度はインフルエンザが心配で外にでたくなくなりそうです😱ちなみにインフルエンザの予防接種受けますか??

    野菜スタートしたんですね😊裏ごしめんどくさいですよね〜笑 野菜の茹で汁飲ませて大丈夫かと思います🥕
    今は二回食になってお粥は50㌘くらい食べてると思います。今のとこは食いしん坊で助かってます👶

    • 10月5日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    やっと普通に戻り、離乳食も少ーしずつ進み始めました^_^

    機嫌はその日によって違いますね😅

    インフルエンザは家族で受けようと思います。
    怖いですよね😣
    受けますか?

    二回食になったんですねー!
    順調ですね!
    食いしん坊いいですねー!
    食べてもらえると嬉しいですよね😊
    量ってどうやって測ってますか?
    測りですか?

    • 10月7日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    インフルエンザは小児科で保育園行ってないならやらなくてもいいんじゃないかってなって言われて💦私と旦那はやるんですけど子供はどうするかすごいで迷ってるとこなんです💦

    離乳食は順調なんですが固さとか難しくて…めんどくさくなってきてます。。笑
    量は最初は小さじ1とかで適当だったんですが、だんだん量も増えてきてあげすぎちゃまずいと思って測り買いました😅

    最近は毎日散歩してますか??

    • 10月9日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    インフルエンザの予防接種はそうなんですか!
    でも、人混みとか行くとき心配になっちゃいますよね😓
    先生にそんなこと言われると迷っちゃいますね💦
    離乳食、固さも量もどれくらいにしたらいいのかわからないです💦
    私も、測りを昨日ネットでポチりました(笑)
    いつも、こっぴさんを参考にさせて頂いてます!
    今日は久々に広場へ行って遊ばせて来ました!
    ハイハイするようになったので家だと狭くて^^;
    あとは、近所のスーパー行ったりするくらいで相変わらず乗り物に乗ってお出かけなんてしてないです😅
    いつになることやら…笑
    こっぴさんはどうですか?

    • 10月10日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    なるべく人混みに行かないようにします…まだ風邪ひいたことないから心配です😭笑

    測りなんていらないと思ってたけどあったらあったで便利でした😜笑
    ハイハイするようになったんですね👏ますます目が離せないですね!いつも広場で遊ばせていて偉いですね✨私は相変わらず行ってないです。笑
    近所のスーパーか公園散歩くらいです😅実家に帰ると電車やバスも乗るんですが…自分の家に帰る引きこもりです!笑 今日は雨だからお散歩も行かないでダラダラしちゃってます😅

    • 10月11日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    人混みに行かないのが1番ですね!
    今は行く気にもならないですしね😅

    このまま、風邪引かず育ってくれーっね思いますよね!

    測りあったら便利ですよね!
    これから使えそうです!

    広場は歩いて行けるところにあるから、行く気になるのかなぁと。
    近くになかったら私も行ってないと思います😅

    最近、私の姿が見えないと泣く時があって、嬉しいような、困ってしまうような…。

    私は、まだ1,2回しかバス、電車乗ってないですよ!
    こっぴさん凄いじゃないですか!

    お天気悪いとなんかだるくなりますよね。
    私もちょっと買い物に行ってきただけです。

    いつか、こっぴさんと会えたらななんて思ってますよ^_^

    • 10月11日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    分かります!このまま風邪ひかないでほしいですよね🤣けいれんとかしたら怖いですよね…

    ハイハイもするってことは後追いすごそうですね?💦嬉しいけど大変ですよね💦

    今日、駅に用事があったのでついでに子育て支援センターちょっとだけ行ってみました!でもまだハイハイできないしもう少し動くようになったらまた行ってみようと思います😅
    田舎なんで電車やバス乗らないとどこにも行けないんですよ💦でも毎回いつ泣き出すかヒヤヒヤですよー😭笑

    本当ですよーゆーさんが近くにいたらって毎回思います😭

    • 10月12日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    遅れてすみません💦

    高熱で、けいれんとか怖いですよねーー💦
    だから、風邪引かせないようにって常に考えてます😅
    ちょっと神経質かもしれないですが。

    ハイハイするんですけど、今のところ後追いも無く、眠い時だけ私の姿が無くなるとグズグズするみたいです😅

    支援センター行ったんですね!
    良かったですね!
    同じくらいの赤ちゃんとか居なかったですか?
    動くようになったら行くの楽しくなりますよ^ ^
    昨日は英語で遊ぼう会っていうイベントに参加してきました!
    音楽が好きみたいで喜んでいました!

    私、今度、池袋まで行くことになったんですよぉ〜💦
    大丈夫かなぁと心配で💦

    私たち、近くにいたら絶対仲良くなれましたよね^_^

    毎日、家事はちゃんとやってますか?
    夕飯の支度とかめんどくさくないですか😥?

    • 10月17日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    風邪ひかないといいですよね〜神経質になる気持ち分かりますよ😜

    用事があったので20分くらいしかいなかったんですけど、2組くらいしかいなかったです!笑 ハイハイするようになったら広いから楽しめそうかなって思いました😊
    イベントも参加して偉いですね✨✨
    池袋までお出かけですか?😁電車ですか??ドキドキですね!!でもきっとゆーさんなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    家事は掃除は出来る範囲で毎日やるようにしてますが適当です😅夕飯の支度めんどくさいですねーそれこそ大皿料理一品とか大したもの作れてないです😅

    • 10月17日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です!
    ハイハイする様になったらそういう広場で遊ばせると子供も喜びますよね^ ^
    今度、池袋まで電車で行きます(^^;;
    ドキドキですよー💦

    私も家事は出来る範囲でやってます。
    子供がいると、なかなか一気にやれないですよね💦
    夕飯も冷凍とか買ってきたものにだいぶ頼ってます(^_^;)
    離乳食も作らなきゃいけないし💦
    大変ですよね💦

    • 10月19日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    電車乗るのドキドキですよね💦どのくらいかかるんですか??私も来週、1時間くらい電車乗らなきゃいけなくなりました😅今から緊張してます😱笑

    家事めんどうですよねーいつになったら余裕ができるんだろう。。なんか私ずーっと言ってますね😂笑
    相変わらず周りのママさん見ると余裕あっていいなぁ〜って思っちゃいます😅

    • 10月23日
  • ゆー

    ゆー

    池袋までは電車で40分ちょっとくらいです。
    移動時間も考えたら1時間は抱っこの状態ですね。
    大丈夫かなぁ😅
    お出かけ、楽しみなはずなのに大丈夫かなぁと心配ばかりしてます😅笑
    こっぴさんはどちらまで行くんですか?

    ほんとに、余裕ないです💦
    私も常に言ってますよ😅
    この間、他のママさんが1歳半くらいのお子さんを連れて2人で錦糸町ぷらぷらしてたーなんて言ってるのを聞いて、凄い!余裕だなー。と思いましたもん。
    そのママは、上に中学生のお子さんもいて、2人目となるとやはり違うのかなぁなんて。
    子供とファミレスでお昼食べたり、お出かけしたりなんて、夢ですわ😅

    最近、洋服はどんなのを着せてますか?
    寝る時はパジャマとかにしてます?

    • 10月24日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    一人でお出かけは心配になりますよね💦誰かいれば泣いてもそこまで気にならないですけどね😅
    私は子供の病院に行かなきゃ行けなくてそれが遠くて…1時間以上かかるんです👶私も今からドキドキしてますよ〜笑

    ゆーさんは余裕ないように感じないですけど、同じ気持ちだと思うと安心します😭✨

    洋服は半袖肌着に長袖長ズボンで寒かったらなんか羽織らせてます!今の時期なに着せるか悩みますよね💦
    寝る時はパジャマにしてます!どんな感じですか??

    • 10月26日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    先週、友達に会いに池袋まで行ってきましたよー!
    電車の中ではおとなしくしてくれてたので良かったです!
    1人の時に、泣いたりぐずったり、大声出したりしたらどうしようって思いますよねぇ。。😅
    こっぴさん、お子さんの病院に行くんですね!
    きっと、大丈夫ですよ!
    キョロキョロしたりして子供も外の景色に興味津々ですよ!
    いやいや、余裕ないですよ!
    本当に同じ気持ちの人がいると思うと安心です!
    私も、タンクトップや半袖の下着に長袖、レギンスです!
    寒い時はパーカー着せたりですね。

    寝る時はカバーオール着せてるんですが、スリーパーも着せようか迷ってます😅
    朝方寒いですよね。

    • 10月29日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    池袋までお疲れさまです!お子さんお利口さんで良かったですね😊✨
    私も先週行ってきました!
    電車とバスの移動時間はわりと静かにしてくれてました👶ただ病院が2時間待ちとかでさすがにきつかったです…笑 とりあえずはなんとか大丈夫でした👍でもできればまだ長時間移動はしたくないです…笑

    最近、本当に寒いですよね〜先週くらいからスリーパー着せてます!

    • 11月4日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    こっぴさんも、お子さん良い子にしててくれて良かったですね^ - ^
    病院2時間待ちはきついですよね💦
    帰ってきてクタクタになりますよね!
    ほんと、長時間移動はハラハラするし嫌ですね💦
    うちは、子供が風邪引いて、ずっと耳鼻科通いしてましたよ😓
    鼻水吸引してもらってたんですけど、通うの大変なので、電動の鼻水吸引器買いました😅
    これから、風邪とかに気をつけないとですよね💦
    スリーパー着せてるんですね!
    その方が安心ですよね!

    • 11月4日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    病院の待ち時間が一番キツイですよね💦しばらく通うので憂うつです…笑
    風邪ひいてしまったんですね💦もう治りました?
    鼻水吸引器ってどんな感じですか?嫌がらずに吸引できますか??

    まだパジャマが薄手なのと布団は蹴飛ばして意味ないので…とりあえず寝たら着せてます👶ついこの間まで暑かったのに本当急に寒くなりましたよね〜毎日長いようであっとゆー間ですよ😅笑

    • 11月5日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    お子さん、しばらく通うんですね💦
    どこへ行っても待ち時間て嫌ですよね。
    ソワソワしちゃいます😓
    鼻水がなかなか治らないんですよね。
    こっぴさんのお子さんは風邪引いたりしてないですか?

    鼻水吸引器は色々ありますが、高いんですけど、メルシーポットが凄くいいです!
    すぐ終わるので、子供も嫌がらずに終わりますね。
    長くやってると暴れ出したりしますけど😅
    口で吸うタイプのとか、携帯用の電動吸引器も買ったんですけど、どれもダメでした。
    口で吸うタイプのは親にも移るみたいです。
    もし、買うとしたら、メルシーポットオススメしますよ(^^)

    ほんとに、ついこの間までは暑くて外に出られなかったのに、冷えるようになりましたよね!
    スリーパー着せてた方が安心ですよね。
    本当に、1日が長いようで、あっという間に感じますねー。
    ただ寝ているだけの新生児の頃が懐かしくなりますね。
    お子さん、後追いしますか?

    • 11月5日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    鼻水治らないんですね💦早く治るといいですね😭✨
    うちの子はまだ風邪ひいてないです!そろそろかなって毎日警戒してます!笑

    鼻水吸引器の情報ありがとうございます🙇‍♀️助かります!必要になったらメルシーポット買います👍

    姿が見えなくなったりしたら泣いたりはあるけどまだズリバイもしないので、後追い知らずです!笑 今日で8ヶ月なんですけどのんびり成長してます😅笑
    後追いしますか??

    • 11月6日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😃
    8ヶ月おめでとうございます㊗️
    3月6日生まれなんですね!
    うちは2月18日です^ ^
    近いですよね^_^
    まだ、風邪を引いた事がないなんて、素晴らしい!
    こっぴさんの管理がちゃんとしてるからですね!
    のんびり成長が1番いいですよね〜
    早く立ったり歩いたりしちゃうとO脚になると聞きました!
    後追いはうちもないんですよね🙂
    周りの人は激しかったりして、大変だと言ってました😅
    こっぴさんちは、ストローで飲んでくれますか?
    うちは、いま練習中です。
    やっと、少し吸う事ができたかなという感じで😅
    かなり、こぼしてますけど。。

    • 11月6日
  • こっぴ

    こっぴ

    ありがとうございます😆
    誕生日近いですね✨一緒に遊ばせたい〜笑
    いやいや、管理なんて出来てないです💦軽い風邪ひいてても気づいてあげられてないかもしれないですし…
    つかまり立ちっぽいのはするんですけどハイハイする気ゼロです!笑 お座りがやっと安定してきたかなぁ〜って感じです👶
    後追いはなければないで危なくないしいいですよね😜
    同じくストロー練習してます!最初は飲んでるんですけど、すぐに飽きてわざと口からだしたりマグ投げたりしますよ〜毎回スタイがびしょびしょです。笑 こぼしてるってことはしっかり吸えてるってことですね👍

    • 11月6日
  • ゆー

    ゆー

    こっちは大雨になっちゃいました☔️
    天気悪いとテンション下がりますね💦
    ほんと、一緒に遊ばせたい‼︎
    楽しそう^ ^
    赤ちゃんの風邪はすぐ気付けそうですよ🙂
    親がちゃんと管理してあげないといけないですね。
    ハイハイなんて遅くていいですよね!
    うちは、ハイハイして危ないのでサークル立ててその中で遊ばせてます。
    家が狭いから危なくて💦
    うちは、ストローマグ全然だめだったので、パックの麦茶で練習させてました!
    しっかり飲めるようになったら、ストローマグも使ってくれますかねぇ。
    スタイはびっしょりですよね💦
    こっぴさんちは、途中で遊んでも、ちゃんとストローで飲めてるんですね!

    離乳食、最近はベビーフードに頼りっぱなしです。
    こっぴさんは作ってますか?
    ミルクの飲む量は減りましたか?

    • 11月6日
  • こっぴ

    こっぴ

    分かります!雨だとテンション下がりますよね😅
    ハイハイするんですね😊大変そうだけど赤ちゃんのハイハイ可愛いですよね✨うちの子はハイハイする気配ないからちょっと心配です…
    あ、ちゃんとは飲めてないと思います💦少しでもごっくんしてればいいかなーって感じであげてます!笑

    離乳食は休みの日か時間ある時に作って冷凍してます!もちろんベビーフードも使ってますよー!!
    ミルクは今までと変わらないです!離乳食はじめる前から一日4回しか飲まなくなったんでまだそのままです🍼
    授乳回数だいぶ減りました?

    • 11月6日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    今日はなんとか曇りですね😅
    2日間、子供を外に出してなかったので、近くのスーパー買い物行ってきました。
    もう、重くて肩がヤバイです。
    ハイハイは本当にその子によってする時期が違いますよね!
    しない子もいますしね!
    全く心配ないと思います!
    歩き始めるのもバラバラですよね!

    こっぴさん、えらい‼︎
    ちゃんと作ってるなんて!
    私も手作りしたいけど、なかなかできない😢
    授乳回数変わってないんですよ。
    ぐずるとすぐ、おっぱい飲ませちゃうので💦
    今、片方の乳首がなぜか切れてて、吸われるときにかなり痛くて。
    早く普通のご飯食べられるようになればいいな。
    あー、こっぴさんと色々話したい‼︎笑

    普段、自分のお昼ご飯て何食べてますか?
    私は、コンビニか冷凍パスタとかパンとかです💦
    常に時間との戦いなので、元々せっかちなんですが、さらにせっかちになってしまって、早く食べられるものしか食べてないです😅

    • 11月7日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    買い物は抱っこ紐ですか??
    重いですよね〜肩と腰やられますよね😭
    心配ないですかね?💦ゆーさんがそう言ってくれて安心しました✨ありがとうございます😊

    離乳食はちゃんとは作れてないですよ😱とりあえず野菜とかまとめて煮たり蒸したりしてるだけです💦
    ベビーフードで全然いいと思います👍今は食べる練習だし、むしろベビーフードのが衛生的な気がします!笑
    活用しましょう✨

    おっぱい痛そう😭大丈夫ですか?💦お子さん歯がはえてきたからとか?💦

    お昼ご飯は夕ご飯の残りとかパンとか適当に食べてます!ゆっくり食べたいですよね😂私もゆーさんといっぱい話したいですよーー!!

    • 11月7日
  • ゆー

    ゆー

    1人の時はどこ行くにもほとんど抱っこ紐です😅
    こっぴさんはベビーカーも使いますか?
    本当に重くて肩腰ヤバイですね💦

    友達の子供は歩いたのは1歳半だったって言ってたし、その子によって色々ですよね!

    確かに、ベビーフード、衛生的ですね!
    はい!たくさん、活用します笑🤣

    そーなんです、やっと下の歯が生え始めてきたんです。
    それでなんですかね(ーー;)
    授乳がとても恐怖になりました😢

    自分のご飯なんて適当になりますよね😅
    美味しいものをゆっくり味って食べたい。。
    もし良かったら、お互いもう少し育児に余裕がでてきたら、会いましょうよ(^^)

    • 11月7日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    少し遠出する時は抱っこ紐で近場はベビーカー乗せてます!抱っこしんどいので慣らしたくて😅

    吸う力も強くなってるし歯がはえてきたとなると痛そうですね😭😭毎日お疲れさまです💦

    本当、ゆっくりご飯食べたいですよね!!
    余裕できたら会いたいですね!子供遊ばせたいし、お話したいですね👶✨

    • 11月8日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    先週は実家に帰ってました!
    家事お休みできて楽だったんですが、子供から離れられなくて大変な部分もありました😅

    本当に抱っこキツイですよね💦
    ベビーカーに慣れてくれるとだいぶ楽ですよね!
    ベビーカーでぐずりだす事はないですか?

    もう、おっぱいやめたいです😢
    ミルクだと時間も量もはっきり決められるしパパに頼めるし楽ですよね!

    子供同士で遊ばせたいですね!
    こっぴさんとは、初対面でもすぐ仲良くなれそうな気がします(^^)

    • 11月13日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    実家で少しはゆっくりできました?😊家事しなくていいのはラクですよね!お子さん場所見知りとかですか?

    ベビーカーは長時間乗せないでなんとか大丈夫です!1人での散歩とか買い物は短時間なので😅笑

    おっぱいあげれるのもあと少しですよ✨でも痛いとしんどいですよね😭😭完母ですか?

    私もそう思います😊早く余裕できればいいけど…笑

    • 11月15日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは⭐︎
    実家は部屋が赤ちゃん用になっていないから、危なくて目が離せませんでした😅
    自宅ではサークルの中に入れてるので多少は目を離しても安全なんですよね😅
    でも、実家に着いた時、最初30分くらいギャン泣きしてました💦
    人見知りと場所見知りですかね。
    どーなる事かと思いましたよ。
    夕方には慣れてはしゃいでましたが(^-^;
    ベビーカーの方が体は楽ですよね!
    私もベビーカーに慣れたい😣

    1日1,2回ミルクです。
    ほんと、痛いの勘弁ですε-(´∀`; )

    • 11月15日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    本当にどんどん目が離せなくなりますね😅
    いま昼寝はどのくらいしてますか?

    1.2回ミルクなら痛くてしんどい時はミルクにして無理せずおっぱいお休みしてもよさそうですね💦

    • 11月20日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😃

    昼寝はその日によって違うんですが、だいたい午前中に1時間くらい、午後は1〜2時間くらいですかねぇ。

    そうなんですよね。
    何度かおっぱいお休みして、ミルクにしました😅

    寒くなってきましたよねー!
    子供のアウターとかどうしてますか?
    抱っこ紐の時は厚着させるより、カバーした方がいいですよね?

    • 11月21日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    そうですよね〜昼寝の時間は日によって変わりますよね👶なんか雑誌とか見ると昼寝の時間も同じにした方がいいとか書いてあって…みんなそんな定まってるのかな?って気になって💦

    だいぶ寒くなりましたね😭
    抱っこ紐の時はあんまり着せすぎないようにして抱っこ紐カバーで調整してます!ベビーカーの時は羽織りも着せてブランケットとかかけてます!体温調節難しいですよね😱毎日悩みながら洋服着せてます😅笑

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😃
    そうなんですよね!
    ネットで見たりしても、昼寝の時間を決めましょうとか書いてあって…💦
    決めるの無理じゃないですか?
    昨日は午前中2時間も寝てたけど、今日は30分で起きたし😅

    私、離乳食の時間もかなりズレる時もありますよ😅

    同じです!
    ベビーカーでは、ジャンパーとか着せてさらに、カバーもかけてます!
    冬は難しいですね💦

    お子さん、今離乳食は1回の量はどのくらい食べますか?

    • 11月26日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    お昼寝の時間定まらないですよね😅とりあえず眠そうな時に寝かせて夕方はなるべく寝かせないようにしてるくらいです💦でもその日によって変わりますよね〜

    もう日中も太陽でてないとだいぶ寒いですよね💦また引きこもり気味になりそうですよ😂笑

    離乳食はお粥を80〜90㌘くらいと野菜とタンパク質はだいたいであげてます👶そろそろ三回食にしようと思ってるんですがめんどくさいです…笑
    どんな感じですか?🍴

    • 11月27日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!

    眠い時に寝せないとぐずりますもんね。
    最近気付いたんですけど、朝昼トータルで、2時間くらいの昼寝だと夜も割とぐっすり寝てくれるかなって感じです。
    でも、そんなうまいこといかないですね😅
    ほんと、冬は引きこもりになりそうですよねー💦
    菌とかもこわいですしね😅

    お粥はもうそのくらいあげちゃっていいんですよね!
    今までキューピーの瓶半分しかあげてなくて、あとはおかずとかヨーグルトとかバナナをあげてました。
    トータルでも少なすぎたかも…😅
    徐々に増やさなきゃ💦
    麺類とかパンとかあげてますか?

    私もこの間、検診で3回食にしていってくださいって言われたんですけど、スタートが遅かったので10ヶ月になったら3回にしようと思います😅

    めんどくさいですよね💦
    なかなか休む時間も無くなっちゃいますよね。
    なのでかなりベビーフードに頼ってます😅

    • 11月29日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    確かに昼寝の時間は長過ぎない方が夜ぐっすり寝てくれますよね😊

    離乳食はうどんとかパンもアレルギーないかチェックしたかったのであげました!基本はお粥あげてますがたまに時間に余裕ある時に作ったりしてます!
    三回食にする時期だいたい同じですね😊ベビーフードに頼って頑張りましょ!私も三回食になったらだいぶ頼ると思います👍

    • 12月3日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    昼寝の時間がほんとにバラバラでそれによって、離乳食の時間がズレたりします😅
    うちも、うどんとパン食べさせてみました!
    大丈夫だったのですが、ここ最近あまり食べなくなって来ました😭
    口まで持っていくとぐずったりします。
    凄い勢いでオエッと言って吐いたりもします。
    悲しい😭
    どうしたら、食べてくれるようになるんですかねぇー。

    • 12月6日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    離乳食、食べてくれないと悲しいですよね💦せっかく作ったのにってなりますよね。。かたさとか味が嫌なんですかね?💦ベビーフードの味が濃くて嫌とかないですかね?うちの子たまに味が濃いやつ嫌がります😅

    • 12月10日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    味が濃いのも嫌になったりするんですかね^^;
    ほんと、食べなくて困ります。
    今朝はお粥に市販の野菜ペースト混ぜたらなんとか食べてくれましたがそれでも60gくらいですよ💦
    バナナヨーグルトはよく食べてくれるので必ずあげてるんですけど、そればかりでもねぇ、、
    最近、ほんと寒いですよね❄️
    外に出るのが億劫になります(-。-;
    今日は完全引きこもりです。

    • 12月14日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    返信したと思い込んでいてかなり遅くなってしまいました😱💦
    離乳食はどうですか??
    食べてくれないと悩みますよね😭😭😭
    年末年始は人混みに行きたくなくて引きこもりがちになりそうです😅

    • 12月29日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは^ - ^
    いえいえ💦
    返信ありがとうございます❗️
    離乳食、最近はまぁまぁ食べてくれる様になりました!
    でも、自分で食べようとしなくて、掴み食べなんていつになることやらって感じです💦
    こっぴさんちはどうですか?
    年末年始は晴れだけど寒いみたいですよね💦
    菌とかも怖いので外出控えます😓

    • 12月30日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    食べてくれるようになって良かったですね👶✨うちの子は食べるの好きみたいでつかみ食べしてくれますが、汚れるし片付けがめんどうですよ…のんびりでいいと思います😊そのうちすぐつかみ食べ出来るようになってますよ!✨
    私も近所とか親戚の所くらいしか外出しないです💦

    • 12月31日
  • ゆー

    ゆー

    返信だいぶ遅れてすみません💦
    年末から大掃除したり、実家へ行ったりとバタバタな日が続いて連休は疲れはてていました💦
    改めまして、あけましておめでとうございます^ ^
    掴み食べしてくれていいですね!
    たしかに、汚れると仕事が増えて大変ですよね😅
    早く普通に食べて欲しいです。
    フォローアップミルクって飲ませてますか?

    • 1月8日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!今年もよろしくお願いします😊
    年末年始はバタバタしますよね〜お疲れさまです🙇‍♀️

    フォロミ飲ませてます!夜寝る時だけミルクあげてます!なんかあげ方いまいち分からないんですけどね…とりあえ離乳食で足りない栄養補充としてあげてます!

    • 1月11日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    もう飲ませてるんですね!
    私もそろそろと思っていましたが、タイミングがよくわからず…(・・;)
    私も寝る前はミルクなんですが、フォロミは離乳食の後ですよね?

    • 1月11日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    うちの子は離乳食よく食べるし大きめなのでミルクよりカロリー少ないしあげはじめました!離乳食の後にフォロミあげてますよ!なんかよく分かんないですよね〜私もとりあえずって感じであげてるだけですよ😅笑

    • 1月14日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは^_^
    うちも、かなり大きめなので、もうフォロミでも良いかもー!
    でもミルクがかなり余っててそれもどうしようかと…😅
    こっぴさんちは全部フォロミなんですよね?
    今、1日何回ですか?

    あと、オムツ替えって大人しくしてますか?
    うちは、コロンと寝返りして動き出しちゃう時があって大変になってきました💦

    • 1月14日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    うちもミルクが余ってるので寝る前だけはミルクです🍼
    離乳食3回の後にフォロミと寝る前1回なんで4回です!何回ですか?

    オムツ替え全然大人しくしてくれないです🤣分かります!!大変ですよね〜とりあえずおもちゃとかお尻拭きもたせてしのいでます😅

    • 1月15日
  • ゆー

    ゆー

    ミルク余りますよね😅
    うちは、離乳食の後、ぐずったりしたらおっぱいあげてます。
    だいたい眠いタイミングでぐずるのでそのまま寝かせちゃいます。
    なので、フォロミをあげるタイミングがわからなくて…😅
    離乳食の後すぐに飲ませればいいんですかね。
    1回の量はどのくらい飲みますか?
    寝る前のミルクは200にしているんですが…
    オムツ替え、大変ですよね💦
    私もおもちゃ持たせたりしてるんですがそれでも寝返りしようとする時があって大変です💦
    無理矢理寝せると騒がれるし、最近イラっとしたりします…
    夜の寝かしつけはどんな感じでやってますか?
    すんなり、寝てくれますか?

    • 1月15日
  • こっぴ

    こっぴ

    私は離乳食のあとお茶あげてる間に作ってあげてます!フォロミは120で夜寝る前のミルクは180あげてます。
    離乳食後にグズるならすぐあげても良さそうですね😊あ、でもおっぱい欲しがるなら厳しいですよね💦
    オムツ替えイラっとするの分かりますよ〜着替えの時もイラっとしますよ😅笑
    夜は全然すんなり寝てくれなくなって困ってます😂ずっと動き回ったり噛んだりしてくるんでとりあえず寝たフリして放置してます😅
    どんな感じですか??

    • 1月15日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    ちょっと、様子見ながら私もあげてみようと思います!

    オムツ替え、着替えイラッとしますねー😂
    やってあげてるのに!って思っちゃう😅
    うちも、すんなり寝てくれない時は寝たフリするんですが、そーすると顔いじってきたり激しいので、おっぱい吸わせて眠くさせてます😅
    いつまで、これやるんだろう。って思いながら😅

    • 1月18日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    本当イラっとしますよね💦
    ここ最近なんかよく叫ぶようになってきて…すごいうるさくてまいってます。笑
    お子さん叫んだりしますか??うるさくするんで外出するのがまた億劫になってきてます😂

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは😃
    スムーズに着替えとかオムツ替えができないから、毎回一苦労ですよね。
    疲れます😓
    うちも!叫びます!叫びます!
    また、声が大きいのなんのって💦
    ぐずりも多くなってきて、家事も思うように進まなくなってきたり、憂鬱になっちゃう時もあって。。
    私も外出するのが億劫で、買い物にさっと行くくらいで。
    インフルも怖いからまぁいいかと思ってますが😅
    フォローアップ、お昼食べて少し経ってからあげてます。
    1日1回ですが、なんとなく、飲ませてた方が安心ですよね。

    • 1月22日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    叫びますか??あれ、なんなんですかね…うちの子も声が大きいから周りが気になって仕方ないです😭イライラしてる時に叫ばれると更にイライラしてやばいです😱笑
    私も近くのスーパーか公園フラつくくらいですよ〜インフル怖いですよね。。
    最近、自我がでてきたのかワガママになってきました。。いつになったらラクになるんでしょうか🤣笑
    分かります!フォロミ飲ませておけばなんか安心ですよね〜笑

    • 1月23日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    お疲れ様です(^_^;)
    ほんと、なんの叫び?って思いますよね。
    機嫌が悪いのかなんなのかわからない時もあるし…
    子供は可愛いけど、イライラする事も増えてきますよね😓
    うちも、自我が出てきて大変です💦
    気に入らないことがあると、全力で怒るし💢
    楽になる時が来るのかなって思っちゃいますよね。
    今思うと、寝てるだけの時は楽だったなぁって思います😅
    もうすぐ1歳ですよね?
    うちは、来月の18日で1歳になります^ - ^
    こっぴさんちはなにかやりますか?
    一升餅背負わせるんですよね😮
    それはやろうかなぁと思っています。

    • 1月24日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    だいぶ遅くなってしまってすいません💦
    今月で1歳になるんですね!おめでとうございます😊✨1年長いようであっとゆーまですよね😅1年間お疲れさまです🙇‍♀️✨
    一升餅は歩けたら背負わせようと思ってますがうちの子は来月までに歩けなそうなんで…笑 さすがに1歳の誕生日はなにかしてあげた方がいいかなと思ってますがなんにも考えてないです😱笑

    • 2月1日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうごさいます!
    ほんと、この1年は長いようであっという間で、不思議な感覚です😆

    先週から子供が風邪を引き、耳鼻科へ行ったり小児科行ったり病院通いして疲れ果てました。
    その後、旦那も体調が崩し、私は今、花粉症にやられてます😭
    子供は今は咳と鼻水がひどくてかわいそうです。
    変わってあげられたらと…😣
    こっぴさんも、お子さんも体調は大丈夫ですか?
    気をつけてくださいね!

    1歳の時は何かやってあげようかなって思いますよね😊

    • 2月6日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます!
    遅くなってすいません💦
    みなさん体調、大丈夫ですか?💦お子さん元気になりましたか??花粉症しんどいですよね…
    うちの家族は今のとこ元気です!ありがとうございます☺️

    誕生日はなにかしてあげたいですよね〜もーすぐですね👶🎉なにしたか教えてほしいです!!是非参考にしたいです😊

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    いえいえ💦
    私もなかなか返信できない時もありますし😅
    気にしないでくださいね!
    子育てに家事に毎日忙しいですもんね😅
    子供は治って元気になりました!
    良かったです!
    健康が1番ですね〜
    改めて思いました☺️

    誕生日は日曜日にやるので、また報告しますね!
    写真とか遅れたら…と思ったのですが、ここだとなんか…って感じですもんね😅

    • 2月15日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    お子さん元気になって良かったです👶✨
    明日、誕生日やるんですね🎉準備とか色々大変だと思いますが…頑張って下さい👍報告楽しみにしてます!!確かに…ここで写真送るのはなんか抵抗ありますよね😅
    お子さんもう歩きますか??

    • 2月16日
  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です!
    うちの子また鼻垂れになって大変です😣
    もう、治ったと思ったらまたなっての繰り返しで嫌になるー💦

    日曜日に無事、誕生会終えました!
    一升餅背負わせて、選び取りカードを取らせたら、スポーツ選手と料理人の2枚取りました😂
    大人はケーキも食べました😋

    • 2月21日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    お子さん、体調大丈夫ですか?気温の変動もあって体調崩しやすいですもんね💦ゆーさんも体調大丈夫ですか?💦お疲れさまです😭

    1歳おめでとうございます✨誕生日会、楽しそうですね👶私も同じような感じでやろうと思ってます!お子さんもう歩きますか??

    • 3月1日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます!
    すみません💦
    私、返信したと思い込んでました💦
    ありがとうございます^ - ^
    もうすぐ1歳1ヶ月になっちゃいます!
    子供は鼻水が少し出てますが、とりあえずは元気です!
    先日、やっと靴を履いて歩くようになりました!
    こっぴさんちも誕生日のお祝いしましたか?
    最近は気に入らない事があると癇癪起こして泣いたり怒ったりで大変です💦
    こっぴさんのお子さんはわけわからず怒ったりしますか?
    成長の一環だとは言えストレスになります😓
    イヤイヤ期が恐怖です💦

    • 3月13日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは😃
    もう1歳1ヶ月になるんですね〜早い!✨歩くんですね!羨ましい😆うちの子はまだつたい歩きしかできないです。
    誕生日はゆーさんと同じ感じでやりましたよ🎉
    うちの子も最近気に入らないとすぐ怒って泣きます😭同じです💦
    1歳になってからのがグズグズ増えました😱自我がすごい…成長だと分かっていてもストレスですよね😅

    • 3月20日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは😃
    歩くのなんて遅めでいいですよぉ〜
    こっちが大変なだけです😅
    お誕生日のお祝いできて良かったですね^_^

    怒るの同じですねー!
    ちょっとホッとしました。
    早く会話できるといいなぁと思いますよね。
    どうしたいのか教えて欲しいです😅

    • 3月21日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます😊
    確かに歩き出したら更に大変になりますよね…遅めでいいと思いつつも成長が遅めだと少し不安です😜笑

    本当に自我がすごいです💦この間、外食してて離乳食あげてたら急に大泣きしだしてしばらく不機嫌で困りました😅床に落ちてるゴミを拾って食べたり…とりあげるとめっちゃ不機嫌になります🤣
    どうしたいのか教えて欲しいですよね〜

    • 3月25日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😃
    友達の子は1歳半過ぎて歩き出したし、今、1歳3ヶ月の子もなんとかつかまり立ちする程度と言っていたし、うちの子と同じ誕生日の子も全然歩くのなんていつになることやらって言っていました。
    子供の成長ってみんな違んだなって思いました😃
    うちも、最近ご飯の時急に泣き出したりするんです!
    なんなんでしょうね。
    なにが嫌なのかわからなくて困っちゃいます。
    同じように、みかんの皮を口に入れてたので、取り上げたら大泣きするし。
    土曜日は、朝起きた時から不機嫌で予防接種もあって泣き叫んでいて、帰ってきてもずっーーと泣いてる感じでした。
    たっぷり寝かせたらちょっとスッキリしたのか夜にはご機嫌になりましたが、また外に出るのが怖くなりました😓
    最近、こっぴさんはお子さんと出かけたりしていますか?

    • 3月25日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます😊
    そうですよね、成長は個人差がありますよね!あまり気にしないように見守ります!ありがとうございます✨

    急になき出されると困りますよね😭うちの子は食事の時は自分で食べたいらしくつかみ食べがないとわりと泣きます💦メニュー考えるのが大変で結局いつもワンパターンです🤣
    予防接種後のグズり大変でしたね💦お疲れさまです🙇‍♀️
    お出かけは子供と2人だと相変わらずスーパーとか公園くらいしか行ってないです😅
    1歳になってからのがグズるのでバスや電車でのお出かけは用事がない限りしてません💦

    • 3月26日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😊

    掴み食べしてくれていいですね!
    うちは今だに食べることに欲がないのか掴み食べしようとしないし、少しでも、モソモソしたり、ゴロゴロする様な物は嫌がるので赤ちゃんご飯食べてます😭
    たまごボーロとかおせんべいとかパンはなんとか手で食べますが、ご飯がなかなか…
    離乳食のメニュー困りますよね💦
    こっぴさんちは割としっかりした固さのものとか食べますか?
    うちも、何度か子供と2人で電車に乗って出かけましたが、最近はグズグズなので出かけなくなりました😅
    抱っこ紐やベビーカーも大変ですし💦
    1人で歩くようになってくれたら楽ですよね〜

    • 3月26日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます😃
    ご飯は一口サイズのおにぎり食べる時もあればべっちゃべちゃにされて大変な時のが多いんで…ご飯は私があげてますよ😅わりと固めでも食べますが、食べる意欲がすごすきでほっとくと口に詰め込みすぎたり掴み食べがないと不機嫌になったり…自分で食べれるようになるまでは大変ですよね😭
    1歳になってからのが自我がでてきてグズグズですよね〜私も近所しかでかけてないです😅
    お昼寝って2回ですか??

    • 3月28日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😃
    食べる意欲があって素晴らしいですね!
    うちの子も早くそんな風になってくれないかと…😅
    なんだか、今思うと赤ちゃんの時の方が楽だったのかなぁなんて思いますね。
    懐かしくなって写真を見返したりしてます^_^
    うちはお昼寝は基本2回です😅
    午前1回午後1回です。
    タイミングずれたりすると夜に影響したりするので、いつも寝てる時間気にしてます💦
    放っておくとかなり長く寝そうで。
    こっぴさんちはどんなかんじですか?

    • 3月28日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます☀
    食べる意欲だけはすごいです…他は成長遅めですが😜
    確かに、今思うと赤ちゃんの時のがラクだったかもですよね😅でもその時は早く成長しないかなぁーって思ってましたよね😜本当に育児って大変だなってつくづく思いますよね💦
    うちも基本は午前と午後の2回です!でも30分ずつとかしか寝てくれなくて…お子さんよく寝てくれるんですね?羨ましい✨

    • 4月2日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    たくさん食べてくれるとうれしいですね!
    本当に赤ちゃんの時は赤ちゃんの時で早く大きくなれ〜って思ってましたね😅
    育児ほど大変なものってない気がしちゃいますよ😓
    昼寝、あまりして欲しくないから毎回起こすのが大変です😅
    最近、なかなか起きてくれなくて。
    無理に起こすと機嫌悪くなるので、起こし方に気を使います…( ̄◇ ̄;)
    こっぴさんちは歯磨きちゃんとやらせてくれますか?
    うちは、嫌がるからちゃんと磨けてなくて、虫歯が心配で😣

    • 4月11日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは!
    また返事返したつもりでいてすごい遅くなってしまいました😱ごめんなさい💦

    本当ですよね💦育児ほど大変なものはないと私も思います😵
    歯磨きなかなかやらせてくれないですよね😅嫌がらないけどずっと口あけてられないんでちゃんとなんて磨けないですよね😭歯ブラシ後にガーゼで拭いたりしてますけど…虫歯心配ですよね💦分かります😅

    • 4月29日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    返信ありがとうございます!

    歯磨き、いつまで大変なんでしょうね😅
    自分から口開けて待っててほしいです。笑

    この連休はどこか行かれましたか?
    うちは、近くのモールとか公園ばかりで遠出はしなかったです。

    こっぴさんはベビーカーで電車乗ったことありますか?

    • 5月5日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんにちは😃
    連休は引っ越しだったのでどこも出かけてないです💦同じく近くの公園かスーパーです!また新しい場所で毎日ヒヤヒヤです😜笑

    ベビーカーで電車は実家に帰った時に母とおでかけで乗るくらいです!子供と2人きりで乗ったことないです💦2人の時は基本抱っこひもです💦いい加減重いのでベビーカーがいいんですけどね😭2人きりだとまだ不安です😭

    • 5月7日
  • ゆー

    ゆー

    返信遅くなりすみません💦
    こっぴさん、引っ越しされたんですね!
    どちらの方へ引っ越されたんですか?
    連休は忙しかったですね💦

    私もベビーカーで電車に乗るなんてまだまだできなそうです。
    そのうち、歩くようになったら乗るかなと思ってます😅
    そろそろ抱っこ紐も暑いし、うちは重くて限界です😅

    • 5月16日
  • こっぴ

    こっぴ

    またまた遅くなってごめんなさい😱引っ越し先は変わらず埼玉です💦相変わらず土地勘もなく毎日テンパってます🤣笑

    ベビーカーで公共施設使うの本当に嫌ですよね〜今週、病院があるので1人でベビーカーで電車デビューです💦今からビクビクしてます!笑
    抱っこ紐暑いし重いですよね😱
    お子さんもう歩きますか?うちはやっと一歩踏み出す感じですがまだまだ一人歩きはしなそうです😜

    • 5月29日
  • ゆー

    ゆー

    全然気にしないでください!
    いつも返信ありがとうございます😊
    埼玉県内に引っ越されたんですね😃
    慣れるまで時間かかりますよね😅
    私も今だに慣れないです。

    今週はベビーカーで電車デビューなんですね!
    電車はどれくらい乗りますか?

    うちは、公園デビューして、歩き回っています。
    毎日公園へ行かないとぐずるので大変です😣
    歩くのなんてほんとゆっくりでいいですよー💦
    大変な時間が長いですからね😓

    • 5月30日
  • こっぴ

    こっぴ

    おはようございます^_^
    ベビーカーで電車デビューしました!電車乗ってる時はわりとおとなしくしてくれてました✨でもやっぱまだ慣れないんであんまり乗りたくないです😅笑
    電車乗ってる時間は30分くらいです!乗り換えを2回しなくちゃいけなくてそれがめんどうでした😂笑

    公園行かないとグズりますよね〜分かります💦うちんてたいして歩けないくせに行きたがります…笑
    本当、大変ですよね💦お疲れさまです💦梅雨入りもして雨の日も増えるだろうし…お家遊びで満足してくれるか心配ですよね😵

    • 6月10日
  • ゆー

    ゆー

    すみません!
    返信する場所間違えてしまいました!
    大丈夫ですかね⁈

    • 6月26日
ゆー

おはようございます!
お久しぶりです!
ベビーカーで電車凄いですね!
しかも、おとなしくしてくれて、お子さんお利口さんですね^_^
羨ましいです。
エレベーター、探すの面倒ですよね。
なかなかスムーズに乗り換えができないですよね😓
でも、こっぴさん、勇気が出ましたね!
私はなかなか電車で出かける気になれなくて…😅
暑くなってきましたよね💦
公園もキツイですよね💦
毎日、どこの公園行くか考えちゃいます。
こっぴさんちは歯医者さんデビューしましたか?
あと、耳垢って耳鼻科に行って取ってもらったりしてますか?

  • こっぴ

    こっぴ

    かなり返事遅れてしまってごめんなさい💦
    毎日暑すぎてやばいですね😭😭体調とか大丈夫ですか??最近は公園も買い物も午前中ササっと行ってほぼ家にいます😅ゆーさんはどんなかんじですか?
    歯医者はまだデビューしてないです!行かれましたか?
    耳垢もたまーに綿棒で軽く掃除するくらいで耳鼻科に連れてったことはないです!行った方がいいんですかね?💦行かれましたか?

    • 8月3日
  • ゆー

    ゆー

    お返事ありがとうございます(^^)
    暑すぎですよね💦
    外は危険ですよね!
    私も、午前中に買い物かふらっとお散歩して、午後は外に出ていません😅
    家にいるのもしんどいですが、今はこの暑さで外に出る方がしんどいですね😅
    歯医者はまだ行ってないです。
    私も耳垢は見える部分だけ軽く掃除してます。
    前に鼻水で耳鼻科に行った時についでに耳掃除もしてもらった事があったので、また行った方がいいのかな?とちょっと疑問に思いました😟

    • 8月4日
  • こっぴ

    こっぴ

    こんばんは!
    早く少しは涼しくなってほしいですね💦
    毎日なにして遊んだら満足で更に疲れてくれるのか必死です…笑 最近はイヤイヤ期っぽくなってきたのか泣き出すと大変でまいってます😭本当のイヤイヤ期が恐ろしすぎます…😅
    耳掃除まだ一回もしてもらったことないです😱気になるならやってもらっても良さそうですよね👍耳掃除なんて自分じゃできないですもんね💦

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!
    お久しぶりです!
    最近は涼しい日もあって過ごしやすくなりましたよね^ - ^
    そのせいか、子供が風邪を引き、私にも移りました😓
    イヤイヤうちも激しくなってきました〜💦
    怒り方が暴れるし大変です💦
    ごはんも食べムラあって毎回悩んでます…
    こっぴさんちは、3食どんなものを食べさせてますか?

    • 9月17日