※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

激混みのフードコートで、2人席or4人席に座るか相談。4人席を譲り、後悔中。

自分と夫と子どもの3人で激混みのフードコートに来た場合、2人席or4人席のどちらに座りますか?子どもはベビーカーで食べます。

4人席を確保していたのですが、おばさまたちに「大人2人と子どもならここ良いわよね?」と声をかけられて譲ることになってしまいました。

本当後悔してます…。

コメント

ココチャン

うざいですね👊
私は四人席を選びます!

席を譲るのはいいけど、言い方ですよね💣

• ねこ

ねこ

空いてれば確実に4人席なんですけど激混みで。。でも私たちも待ってようやく確保したので、譲ったもののモヤモヤします(泣)

• 7月1日
ありす

4人でいいと思います!
ベビーカー通路に置くと邪魔になりますし、他の人が通れなくて邪魔にもなりますし、椅子をどかして1席分使いますから!

というかもう席を取っていたのに後から来たおばちゃんたちに取られるとかありえません。おばちゃんが図々しすぎます!

• ねこ

ねこ

本当図々しかったです…。食べ終わるのを待って席を確保したのに。。フードコートが混んでいたとはいえ、2人席+ベビーカーはきつかったです。今度からは申し訳ないですが断ろうと思いました。

• 7月1日
  • ありす

ありす

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    断っていいですよー!!
    というか、人から席取るんじゃなくて自分達で席を確保してください!って思いますよね!
    自分の親がそんなことしてたらと思うと恥ずかしいですね😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

他に2人席は空いてる状態だったんですか?

• ねこ

ねこ

荷物などは置いてました💧

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2カ所場所取りしてたのですか?
    違いますよね?🤔

おばさん達にここ変わって的なことを言われて、じゃあどうぞって譲ってあげて、すぐ近くに自分達が移れる場所があるならまだいいですが、
    他も満席なのに渡しちゃったら自分達が座る場所をまた探さないといけないわけですよね?
    それなら「新しい場所探してきてくれるなら変わりますよ?」って感じだなぁと思いました。

• 7月1日
  • ねこ

ねこ

二ヶ所というよりは、もともとテーブル二つで4人席だったんです。それを2:2に分けた感じで。

• 7月1日
haru

私なら4人席にします!
2人席にベビーカーは窮屈そうです💦

おばさまたち図々しいですね😵

• ねこ

ねこ

しかも通路側でベビーカーが邪魔になってしまって💧後悔中です😭

• 7月1日
say5

4人席しか空いてなければ4人席にしちゃいます!
でも、子供がベビーカーで激混みなら2人席でも仕方ないかなぁと思います💦譲り合いなので😅確かにかなり窮屈ですが…待ってる方いるのにイスにカバン置いてるのも気まずくないですか??
おばさま達ももうちょっと違う言い方してくれれば良いですよね😓

• ねこ

ねこ

激混みだしなぁと思って譲りましたが、本当後悔しました💧席の一つにベビーカー置いてごはんにするつもりでしたが、主人が買いに行って戻って来る間だっこしていたので、2人席で十分に見えたのかもしれません💧

• 7月1日
みゆき

二人席の横の通路にベビーカー置くのも邪魔な気がしますよね。
私なら4人席座ります。
座ったもん勝ちってわけじゃないけど、そういうおばちゃんにはなりたくないですね💦

• ねこ

ねこ

通る方の迷惑だったかなぁと思いました。みんな食べ終わるのを待って声かけていたのに、割り込みのように来たおばちゃんにイライラしてしまいました💧

• 7月1日