※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅこ
ファッション・コスメ

もうすぐ4ヶ月に入るのですが、お腹はまだそこまで出てないのですが、…

こんにちはm(__)m
もうすぐ4ヶ月に入るのですが、お腹はまだそこまで出てないのですが、なんとなく今まではいていたズボンでは、お腹が締め付けられるよぉな気がして息苦しく思うよぉになってきました(>_<)かといって、マタニティズボンを買うのは少し早いかな?と思うのですが、皆さんはどのくらいになってから、マタニティ用の服に変えましたか?
サイズ大きめを買うのも、お金が勿体ない気がして……。何か良い方法などもあればアドバイスお願いします(^人^)

コメント

優鈴chan♡

マタニティズボンは2枚ほどあってもいいと思いますよ!
お腹大きくなるとやっぱ楽です♡
わたしは5ヶ月頃から履いてます!
それまではゴムのパンツはいてましたが苦しかったです汗

  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    今日、妊検の帰りにちょっとお店に寄って服を見て帰りましたが、なかなか着れそうな服ってなくって……(。>д<)
    ゴムのスカート良さそうだなぁ~~っと思って見たんですが、
    ゴムでもキツいですか……(^_^;)
    なんか、今ビミョーな時期(お腹周りの大きさが)なんで、困りますね(つд;*)
    思いきってマタニティ買ってみてもいいかもですね(*´ω`*)
    ありがとぉございました(^.^)

    • 11月21日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんにちは¨̮⑅*

あたしは
マタニティスパッツだけ買い
お腹がきつくない元々持っていた
スカートやワンピを
ずっと着てたので
マタニティのジーンズを
買って履いたのは
28週になってからでした( .. )
でも今ズボンを買われても
問題ないと思いますよ◎
最近見に行ったら
出産後はゴムの部分が外せて
普通のジーンズやパンツとして
履けるのもありましたよ❁︎
それなら無駄になることも
ないと思いますし
また妊娠しても着れますよ〜!
あとスカートが苦手でなければ
ワンピなど楽ですよ♪
冷えないようスパッツと
レッグウォーマーがあれば
暖かいですしね◎

元気な赤ちゃんが
生まれますよーに( ´ー` )

  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    こんにちは(^w^)コメントありがとうございます(*´ω`*)

    28週って7ヶ月くらいですかね?けっこぉ~~後になってから履きはじめたんですねΣ(゜Д゜)でも、スカートやワンピ持ってないので、、マタニティと併せ、そちらも購入しよぅと思います(о´∀`о)

    今ゴムの部分が外せるやつあるんですかΣ(゜Д゜それ欲しい!!今日、お店に行ってみたのですが、食べ過ぎで途中から気分が悪くなり、キチンと見てなかったので、次回ちゃんと探してみます(#^.^#)
    貴重なアドバイスありがとぉございました( ☆∀☆)

    • 11月21日
  • ささふき¨̮⑅*2児のmama

    ささふき¨̮⑅*2児のmama


    ベストアンサーなんて…
    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    そうなんです〜( .. )
    買ってみたら履きやすく
    何より楽チンだったので
    早めでもいいと思いますよ◎

    あたしが見たのが西松屋か
    アカチャンホンポに
    あったものだったと思います♪
    あと、インターネット通販で
    確実に見たの覚えてます¨̮⑅*

    お役に立てて何よりです( ´ー` )

    • 11月21日
  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    いやいや、取り外しのできる、経済的なマタニティズボンがあるだなんて知らなかったので、それが特にありがたかったので……… ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    アカチャン本舗は宮崎県にないので、西松屋と通販で頑張って探してみますね (๑•̀ω•́๑)b!!本当にありがとうございました ヽ(♥´ϖ`♥)ノ

    • 11月21日
はる(^_−)−☆

私も11週くらいから、楽な服を着るようにしていました!やっぱりきつい服を着ていると気持ち悪くなってしまって。
私は3人目ですが、マタニティの服は買った事がありません>_<お金ないし、家にあるワンピースとか、ゴムのスカートとかで工夫して乗り切りました!スパッツだけは買ったかな(≧∇≦)

  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    マタニティ買わなかったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ妊婦さんは皆さん絶対必需品だと思ってましたから(^_^;)
    つわりが酷いので、あたしもちょっとキツい服きると気持ち悪くなります(;´_ゝ`)
    ズボンしか履かず、スカートもワンピースも持ってないので、産後も使えるよぉにワンピも何枚か買ってみようかと思います(^.^)
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

    • 11月21日
  • はる(^_−)−☆

    はる(^_−)−☆

    産後はワンピースだと、授乳がしにくいので、買うなら授乳できるワンピースをおすすめしますよ(≧∇≦)

    • 11月21日
  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    そっか……産後は授乳もあるんだった(^_^;)そこ考えてませんでした(;´_ゝ`)
    うちは田舎だから、そぉいう気がきいた服があるか不安ですけど、頑張ってネットとかでも探してみます(#^.^#)
    ありがとぉですぅ( 〃▽〃)

    • 11月21日
 ♀ yuki

もう締め付けられるようなら変えた方がいいかなと思います(´・ω・`)
あたしも勿体無いので、産後も着れそうなワンピース3着と白のパンツ買いました!
パンツもマタニティ用ではなく、しまむらとかに売ってるゴムの物にしました!
値段も安いですし♡
苦しくなく、普通に履けてます(*´ω`*)

  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    やっぱり変えた方が良いですよねぇ~~(;´_ゝ`)
    調子こいて、ご飯いっぱい食べ過ぎた時とか妊娠6ヶ月くらいかと思うくらい出てますし(笑)

    しまむらは思い浮かびませんでした(^^)dあそこなら安いですもんね(^^)d
    さっそくつわりの軽い日狙っていってみます(*≧∀≦*)
    ありがとぉございました(о´∀`о)

    • 11月21日
 ̄(=∵=) ̄

苦しくなってきたなら
変えた方がいいですよ♪

すぐお腹大きくなりますし
もうマタニティ用買っても
いいと思います\(^o^)/

私はマタニティ用ではなく
普段はsなので
Mサイズ買ってました!!

ズボンはゴムのもので
お腹しめつけられない
ものです♪

安いGUで買ってました(笑)

もったいない気がするけど
また二人目など生むなら
いいと思います♪

そうじゃなくてもGUなら
安上がりですよ\(^o^)/

  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    すぐお腹大きくなるなら、今日買っておけば良かった(;´_ゝ`)
    ってか、産後痩せるとも限らないから、ワンサイズ大きめ買っても大丈夫かも(つд;*)と、思いはじめました(笑)

    確かにGU安い………つわりがおさまったら買いに行きたいと思います(#^.^#)

    ってか、普段Sサイズって………細っ(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 11月21日
deleted user

マタニティズボンは1着だけあります!
あとはワンピース系が多いです!
タイツとかはマタニティ用です!
やっぱり楽ですよ〜(^o^)❥
マチがある分お腹もゆったりで
締め付け感がありません❥

  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    皆さん、案外マタニティズボンってそんなに何本も買われないんですね(*_*)ワンピ系が多いのにはびっくりしました(^^)d
    マタニティ用のタイツっていうのもあるんですねφ(..)メモメモ

    初マタなので、こういうファッション系は勉強になります(^.^)
    参考にして、つわりが軽い日に頑張って仕入れに行ってきます(о´∀`о)
    ありがとぉございました(#^.^#)

    • 11月21日
deleted user

もともとズボンがあまり好きじゃないので…笑
ショーパンは履いてましたけどね!
西松屋とかにタイツとかレギンスとか
マタニティ用があるので是非(^o^)
これから寒くなるので冷えない様に
してくださいね(^o^)!

  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ショーパン今から寒いですよぉ~~(ToT)ってか、ショーパン履けるほど、mami*さんナイスバディ~~なんですね……(´・c_・`)ウラヤマシス

    西松屋ってマタニティ服あるんですねφ(..)初マタで今まで行ったことなくて、西松屋に行けずじまいでつわりが始まっちゃったので、ベビ子供用品しかないんだと思ってました(;´_ゝ`)

    つわりがおさまったら西松屋にも進出してきます(*´ω`*)
    ありがとぉございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今ははいてないですけどね!
    タイツはいて履こうかな〜と
    思ったりもして、マタニティ用の
    ショーパン見てみたけど…。
    マタニティってだけで高い。
    やめ!ってなって履いてませんw
    今まで履いてたやつももう
    しまらないだろうしwww

    ありますよ〜(^o^)
    落ち着いたら進出してみてください♡

    • 11月21日
  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    確かに、マタニティ用ってだけで、何割り増しか高いですよね……(# ゜Д゜)
    妊婦さんに優しくなぁ~~いと思いました(´・c_・`)お金かかるのに(泣)

    はい、落ち着いたら西松屋デビューしてきます(笑)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高い!!!
    ショーパンなんて上に
    生地がついてるだけやのに!!!
    って母に文句言ってました(笑)
    ワンピースは授乳できる様に
    開いてるからまぁいいかと
    思ったものの…笑

    • 11月21日
  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    ママン、ただのとばっちりやぁ~ん(笑)
    授乳できるワンピもあるの初めて知ったので、あたしも買ってみますね(*^^*)

    • 11月21日
きたやまん

5ヶ月ぐらいからお腹でてきたのでそれから使ってます!
アジャスターバンド買いました!
それ使ったらお腹の大きさに合わせて調整できるので、今まで履いてたパンツが履けるんです(*^^*)
今までのが履きたくて^^;
あとは妊娠前から着てるワンピースにマタニティスパッツや裏起毛のマタニティタイツを合わせるのが今一番楽で最近そればっかりです(^_−)−☆
全部西松屋で買いました!!

  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    だいたい5ヶ月くらいからお腹出てきますよね(´・c_・`)あたし………今、ただ肥ってきただけかしら(;´_ゝ`)

    アジャスターバンド良いですね✨どこでいくらで買われました?どこに売ってあるか分からず探してます( ☆∀☆)今、つわりでキツいのでネット通販であれば嬉しいのですが (,,•́ωก̀,,)

    ワンピが楽っていう意見が多いので、あたしもメインで探してみようかなぁ~~ o(。'▽'。)o
    ありがとぉございました ( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 11月21日
  • きたやまん

    きたやまん

    アジャスターバンドも西松屋で買いましたよ(^_−)−☆
    確か980円ぐらいだったと思います!
    ネットでもあると思いますよ〜!!
    急がないのであれば西松屋で色々そろうのでまとめて買ってもいぃかなぁと思いますよー(*^^*)安いし♬
    マタニティ用のブラやパンツとかもありますし(^_−)−☆

    • 11月21日
  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    西松屋って万能ですな (人´▽`*)下着もなんかキツくなってきたなぁ~~と思ったので、色々揃えに行ってみよぅと思います( ☆∀☆)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月21日
  • きたやまん

    きたやまん

    ついでに子供服も見るとワクワクしちゃいますよ(*^^*)♬
    早くつわりが終わるといぃですねヽ(´o`;💦

    • 11月21日
  • ぶぅぶぅこ

    ぶぅぶぅこ


    イエス (*´Д`)=3 心は元気なんですが、つわりで身体がついていけません(T0T)
    ベビチャンが元気な証拠って言うから、とりあえず乗りきって頑張ります (╥╯﹏╰╥)ง

    • 11月21日