※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

娘が便秘で綿棒浣腸をしていたが、最近便が出るようになり喜んでいたが、再び便秘が続いており、心配している。綿棒浣腸で出ないのは初めてで、泣き声も以前と違うため、粘膜が傷ついたのか不安。どうすればいいか教えて欲しい。

生後1ヶ月半から便秘気味で綿棒浣腸で便を出していた娘。
が、ここ3週間ほどは毎日自力でモリモリ出してくれて便秘治ったんだ〜😆と嬉しかったのですが…
また出なくなってしまいました(><)
昨日便秘3日目で綿棒浣腸⇒苦しそうに泣き綿棒にも便が付かず出ませんでした。
今日便秘4日目再度綿棒浣腸⇒ギャン泣き汗だくで便少しだけ出ましたがいつもより粘っこく量も全然足りません。
綿棒浣腸で出ない事は今回が初めてですしあんなに苦しそうに泣く事も今まで無かったのでとても心配です(><)綿棒入れた瞬間から泣くのって粘膜傷つけちゃったんですかね?皆さんならどうされますか?教えて下さい😭

コメント

むむ

3・4日出なかったら病院連れて行きます💦
毎日綿棒浣腸するのもかわいそうだし傷つけちゃいそうだし😢

• りーた

りーた

ありがとうございます。明日病院連れて行きます!既に傷つけてしまったかもです…😫

• 7月1日
  • むむ

むむ

その方がいいと思います💦
    便が出なくてお子さんもツライだろうし😓
    うちの子も2ヶ月の時に入院してて、2日便が出なかったので看護師さんが綿棒浣腸してくれましたが、やっぱりやりすぎは良くないみたいです😥

• 7月1日
  • りーた

りーた

そうなんですね…(><)今日はもう綿棒浣腸はやめときます。ここ何日かは毎日快便だったのにいきなりどうしたのかと本当に心配です😖

• 7月1日
  • むむ

むむ

お腹を優しくゆっくり のの字にマッサージしてあげたら、少しは効果あるかもしれません😥

• 7月1日
ままり

一回病院に連れて行ってあげた方がいいと思います(><)💦

• りーた

りーた

明日丁度予防接種なので病院連れて行こうと思います!ありがとうございます。

• 7月1日