
コメント

マーミ
麺を短く切っても丸呑みしちゃいますかね?

ゆなママ07
うちの次男が一時保育に時々通っているですが…
先生に麺を丸呑みしてると言われた事があります。
先生は「カミカミゆっくり食べようね‼」とかいろいろ声をかけてくれていたみたいです。
家でも麺を短く切って、声をかけるようにしています。
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
回答ありがとうございます!
声をかけながらやったりしてるんですが、まだ言葉をそこまで理解していないので丸呑みしちゃいます(´・_・`)- 11月21日

しょたしょた
受け口で噛むのが苦手ということはないですか?
うちの息子は受け口で、噛むのと飲み込むのが下手です。
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
回答ありがとうございます!
受け口というのがあるんですね!
調べてみます!- 11月22日
あーちゃ(∗•ω•∗)
回答ありがとうございます!
丸呑みしちゃいます(´・_・`)
マーミ
刻んだ野菜などと一緒に食べるようにして、カミカミしないと、お腹ビックリして痛くなっちゃう…とか面白おかしくモグモグカミカミするよう声掛してく。しか思い付かないです(((^_^;)
良いアドバイス出来なくてすみません…(´д`|||)
マーミ
おままごとや食事関係の絵本などを使って遊びながら噛む事を教えてあげるのも良いかもですね♪
あーちゃ(∗•ω•∗)
絵本使ってみます♡!!