※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて出産が心配です。陣痛促進剤を使うことになりましたが、陣痛を促す方法はありますか?

出産予定日から1週間以上がたちましたが、全く生まれるてくる気配がありません。内診では、赤ちゃんはだいぶ下がって来てるみたいですが子宮口がまだ閉じている状態だと言われました。( ´•д•` )💦
赤ちゃんが大きいみたいで大変だそうです。(汗)
来週中に生まれなかったら陣痛促進剤を使って出産するとのことです。
陣痛が起こりやすくするために何か出来ることはあるのでしょうか。
赤ちゃんが大きくて産道を通れるのか不安です💧💧

コメント

お腹の中が気持ちいいんですね😊

出先で陣痛が来てもいいように母子手帳や保険証を持って家の周辺を30分くらい歩いたり、赤ちゃんに一緒に頑張ろうね〜みたいな事を毎日話しかけていたら陣痛きました😊
散歩は無理しない程度に歩いた方がいいですよ💦
私は、散歩の途中にいつもと違う感覚になり家に帰って休んでいたらその日に陣痛きたので…

ひなた

こんにちは✨😃
私は予定日過ぎ、バルーンと、陣痛促進剤をつかいました😳💦
あまり歩いていなかったので、歩けばよかったかな~💦っとか思っています😳💦
私が身長153で、先生に「赤ちゃんはガッチリしてるね~」って体?肩?ガッチリしているらしく、びびっていましたが、吸引し、無事産むことが出来ました😳助産師さん達には「大変だったね~」っと言われましたが、結構なんとかなるもんです😳
ゆりさん母子ともに健康でありますように😳✨

yaa

私も予定日から1週間経っても出てくる気配がなく、促進剤&バルーンで出産しました。
階段登ったり、坂道降ったり、ウォーキングしたりしましたが全く陣痛来ませんでした😂

ただ、いつ出てきてもおかしくない状態だと思うので、散歩の際は誰かと一緒に行くか、どこで何してるかは身近な人に伝えておいた方がいいと思います!

私はエコーで3000gくらいと言われていたのが出てきたら3400gでびっくりしました😅

元気なお子さんが産まれますように♡

ナー

1人目だと子宮口固かったりすると下がってても開きにくいとかあるみたいですね😭
赤ちゃんも大きいと下がるばかりでお母さん的にはしんどいですよね😱
開脚ストレッチとか、相撲の四股を踏むとか、股関節柔らかくするストレッチがいいかなって思います!(もうされてたらごめんなさい🙏)
あとは会陰マッサージ?が効くみたいです!
あと結構試されてる方が多いのが、下品なお話ですがお迎え棒ですかね😅
旦那さんとすると、陣痛くるとかってよく聞きます😂

まるちゃん

私はジンクスの焼肉を食べた夜?夜中?
骨盤が開いているのかな?っていうお尻の痛みがありました。
その1週間後もう一つのジンクス
スパイス入りカレーを夜に食べたのですが
その翌日6時前から陣痛が始まりました❣️❣️
15時前に出産しましたよ👶🍼

私も赤ちゃん大きめのと言われていて
私自身も15キロ太ったので大変だと言われていましたが、
いきむのが力強く頑張ればすぐ分娩自体は終わりますし
陣痛の痛みで痛みも感じず
大変ではなかったですよ!
分娩自体は15分ほどでおわりました!

座るときはあぐらをかくなどすると
いいと言われました💪💪