※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

息子が木曜から軽い咳と38℃の発熱。金曜に小児科受診し薬をもらう。今朝39.2℃で食欲減少。病院か救急行くべきか悩んでいます。

息子が木曜から軽い咳があり、夜中に38℃まで発熱
その後、起きてる時は軽い咳、寝はじめに咳き込んだりはあったんですが、夜も寝れていたし一応金曜日に小児科受診して風邪薬と解熱剤をもらって帰りました。
昨日も咳はありましたが、機嫌も良く、食欲もあったので普段通り過ごしました。

ですが、今朝からかなりしんどそうです。体温計が嫌で、やっとまともに測れたら39.2℃ありました。
水分は起きた時にとれてますが、朝はアンパンマンチーズ2個食べたくらいです。グズグズで薬だけ飲ませて咳は落ちついてますがずっと寝てます。熱があるので呼吸は荒いです。
一応明日病院行く日なんですが、救急行った方がいいですかね…
それともお昼食べれそうだったら食べさせて解熱剤で様子見てもいいですかね…
普段熱もあまり出さないし、出ても元気なのどうしたらいいか…

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日までは熱上がり始めで今日本格的に上がった感じですかね、
39.2ならまだそこまでなので、解熱剤もあるようですし、無理に連れ出さず家でしっかり水分だけとらせて寝かせて病気と闘わせてあげてた方がいいです。

病院行ってもあまり変わりません。

パイン

救急行っても薬あるなら意味ないですよ。
あまり、しんどそうなら水分とれてても解熱剤使ってあげた方がいいです。だいぶ楽になると思います。

はなとるママ

まとめての返信すいません。
あれからご飯も少し食べてまたウトウトしていたので寝かせました。
熱は一時的に下がったのでまた出たら解熱剤飲ませてみます。ありがとうございます!