※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
家族・旦那

生後12日目の赤ちゃんと2歳5ヶ月の子供がいます。入院中、面会に来ても…

生後12日目の赤ちゃんと2歳5ヶ月の子供がいます。

入院中、面会に来ても旦那は漫画や携帯をずっと構っていて。
上の子に対して私は我慢させてるなって思っていたので面会に来てくれた時はいっぱい遊んでました。(産後の回復が早かったので)それを横目に産まれた赤ちゃんとベットで寝ている旦那。
退院後の不安が募るばかりでした。

退院して1.2日は、あれ?よくやってくれるじゃん。
と感謝していたのですが、私の母が手伝いに来てくれるようになってから、あまりしてくれなくなりました。
上の子のオムツ替えやお風呂はやってくれますが、下の子のことはやってくれません。泣いてると抱っこはしてくれますが…

今日も仕事早く終わって帰ってきてほしかったのに、自分の実家に行って義母とお昼ご飯を食べて帰ってくると言われました。もちろん外食。

一昨日は「〇〇もう赤ちゃん産んだんだから、上の子のお風呂入れられるじゃん」と言われて、私まだ湯船浸かれないよ。と言ったらシャワーでやればいいじゃん。と。

赤ちゃん小さかったのと、お股も裂けなかったので私の体調も体力も回復が早く、もう普通に動けてはいるのですが、言われた瞬間え?って思ってしまって。
旦那もきっともう大丈夫なんだなと思っているんだと思います。

すみません。何言いたいかわからないですよね。
愚痴です。
まとまりなくてすみません。
吐き出したくて。
普通に動けてはいても気持ちはまだ不安定で。
泣いたりしてしまって。

コメント

かめさん

旦那さんって出産のこと何もわかってないですよね😢もうちょっと身体気遣ってほしいです。。私だったら泣いて殴ってまいそう…

• ちぃ☆

ちぃ☆

ですよね。
    私も泣いて殴ってやりたかったですが、え?って頭が思考停止になってしまって😅
    気遣ってほしいです。本当に。

• 7月1日
ぱぴこん

わかる気がします。
まだ一人目ですが妊娠中はほんっと
気を使ってくれたんですが産後の理解が
足りないのか、んー😥って感じです🤣

妊娠中も大切だけど産後の体の状態の
説明もパパママ一緒に受ける義務があるんじゃないかと
思ってます😱😱

• ちぃ☆

ちぃ☆

共感していただけて、嬉しいと言うか私だけじゃないんだと思えて救われます。
    本当にそうですね!
    産後のママの身体の状態や精神面の浮き沈みとかホルモンバランスの事とかママだけじゃなくてパパにも理解してほしいですよね。

• 7月1日