※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて5カ月、嫌がるようになりました。続けるか休むか迷っています。皆さんはどうしていますか?

5カ月で離乳食10倍粥から始めました!4〜5日は食べてくれていたのですが、嫌がるようになっててスプーンを近づけると顔を横に背けてしまいます。このまま続けてあげた方がいいのか少しお休みした方がいいのか悩んでます。皆さんどうされていますか?

コメント

ちい

うちも全然食べなくて6ヶ月になるまでお休みしようかなと考え中です😂

• よーこ

よーこ

回答ありがとうございます!
    食べてくれる人が羨ましいですよね😂なんで1カ月お休みにするんですか?

• 7月1日
  • ちい

ちい

もう5ヶ月と半月ぐらいなので半月だけお休みしようかなって感じなんですけど、単純に始めるの早すぎたのかなってのと私が辛いので😂
    まだ食べたくなかったのかなみたいな😂

• 7月2日
  • よーこ

よーこ

そういうことなんですね!イヤイヤってされちゃうと辛くなってきますよね😂娘も離乳食少しお休みすることにします✋🏻

• 7月2日
ありこ

うちの娘も5か月と同時にスタートしましたが、お粥すら嫌がって全然食べてくれずでした😂
そこから2週間お休みして再開してみたら、ビックリするほど順調に進みましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
お休みしてあげても良いかもしれないです😊

• よーこ

よーこ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!お休みしてみようかな😊再開した時はお粥から始めましたか?

• 7月1日
  • ありこ

ありこ

お粥小さじ1から再スタートしました👍🏻💫

• 7月1日
  • よーこ

よーこ

ありがとうごさいます😊

• 7月1日