※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

ロンパース肌着だけで保育園に行くのは、9ヶ月の赤ちゃんには良くないですか?体温が上がりやすいので服を着せるほうが良いでしょうか?

保育園にロンパース肌着だけでいくのは良くないですか?
9ヶ月です。

暑がりなので服着せると熱がこもり体温があがってしまいます。

コメント

hoshiko

保育園の先生に聞くのが一番かなぁと思います!

暑ければロンパースだけでも大丈夫かと思いますが、保育園の室内はエアコンとかつけているかもしれないので、半袖のロンパースやTシャツなどをカバンに入れておいてエアコンで肌寒いようなら着せてくださいと伝えておいたら対応してくれるかと思います🙂

お米はもちもち派

ロンパースだけではダメと言われると思いますよ💦
ハイハイして足にケガされても困るでしょうし。
保育園着いてからロンパースの上にセパレートの洋服着させたらどうですか?

♡ゆうちゃん♡

肌着だけで連れて行こうとは思った事ないですし、みたこともないです💦
園内で暑そうにしていれば先生が調節してくれますし、園内でも扇風機つけたり冷房つけたりプールに入ったりしてますので、洋服着せていってもいいんじゃないでしょうか?!

ケイトリン

0歳児の担任してましたが、肌着で来る子はいなかったしあり得ないと思いますね💦
ただ、園によって考え方は違うと思うので、どうしてもと思うなら担任に聞いてみたらどうでしょうか?

半袖で腰までの肌着+コットン100パーセントの薄手のロンパースだったら、赤ちゃんもそこまで暑くないと思いますよ。

• ケイトリン

ケイトリン

あと、赤ちゃんが暑がりなのはみんな同じです!

• 7月1日