※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

多汗症の方、関西在住でレベル3の私。汗がひどく、仲間が欲しいです。毎日がつらいです。

多汗症の方いらっしゃいますかー?
私は、手足、脇、鼻の頭にめちゃくちゃ汗かきます。さらにひどい時は背中、お腹、頭にも...😭
多汗症はレベル3です。治療など一切してません。
同じような方、お友達になってください😣仲間がほしい...笑
私は、関西在住です。
毎日、汗でびちょびちょで嫌になってきました😱

コメント

らん

私じゃないんですが
旦那が多汗症です!
特に手がすごいかなあ🤔
同じく治療してません!

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですねっ!
    だんなさんはどういった対処してはりますか?🤔
    お店とか行ってふいになにか書かないと行けなくなった時とか汗で用紙がびちゃびちゃになります😭

    • 7月1日
なーこ

めちゃめちゃ多汗症です😭どこに行っても汗かきまくりで、自分が恥ずかしいです😭😭

周りの人はすずしーいかおして過ごしているので、それをみて余計にダラダラ😭💦

  • みぃ

    みぃ

    わかります😭
    ほんと辛いですよね😢
    特にどこに汗出ますか?

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    頭からもダラダラお腹も背中もです!座ってるとお尻も😭脇もやばい!

    手なんてありえないほど汗かきます!😭もう全部ですよ😱

    • 7月1日
  • みぃ

    みぃ

    間違えて下に書いちゃいました💦

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    ハンカチあっという間に湿っちゃいます😭ハンカチというか、もうタオル持参ですから‼️笑

    そうなんですよね!服も脇汗のせいで着たい服着れません😭

    脇から上腕に滴ってます😭なんで他の兄弟は全然汗かかないのに、私だけこんなかくのかな🤔

    髪の毛も、せっかくアイロンとかしたのに、汗でとんでもないことに😱

    小さい頃からよく一人だけ汗かいていたように思います。

    でも、代謝がいいんだ!悪いものたくさん出してるんだと、いい方向に考えていたんですが、学生時代とか周りの目が気になってかなり悩みました😭

    でも、どうしようもできず。特に治療もしてません(´;ω;`)

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    私も違うところに返信しちゃってました🤗‼️

    私、いつ何時どんな季節でも汗かくんですが、夏なんてもうとんでもない汗なんです😭‼️

    • 7月1日
  • みぃ

    みぃ

    すみません、また返信するとこ間違えてました😂

    • 7月1日
  • なーこ

    なーこ

    わかりますー!グレーの服とか絶対着れません😱

    なんか脇汗すごくて、何してても汗染みが気になっちゃって😭😭

    小学校の時、すごい汗かいてるねーって男の子に言われてなんだかとてもショックでした😭‼️

    中学では、全校集会で整列してると一人でダラダラ汗かいちゃって周りの目がすごく気になりました💦

    高校では、ハンカチで拭いてると、おっさんみたーいと友達に言われてめちゃめちゃショックだったことを覚えています💦

    運動会で、手を繋ぐ競技も汗でベトベト😭

    付き合った彼と腕を組むのもとても気が引けました😭‼️なんせ、湿ってるを通り越して、滴っていたので😱

    汗をかかないで過ごせる友人や周りの人がとても羨ましかったです。

    飲み薬があるんですね😳✨
    私は、せいぜい汗脇パットを試したことくらいしかありません😭

    • 7月2日
  • みぃ

    みぃ

    しかも、ポリエステルの服着れなくないですか😭

    私もです😢腕あげれない😱なーこさんは脇汗かいたら臭いますか?😣

    思春期の時に言われるとなかなかきついですよね...😂

    私もいろんなところの汗が滴ります😭足も汗かきますか?
    学生の頃は、こんな体質に産んだ親を恨みました😅死にたいとまで思ってました💦

    こんな汗がとまらないまま年取って病院生活しないといけなくなった時とか介護されることになったらと思うと吐きそうです...笑
    おばあちゃんになってもこんな汗かくのかな...笑

    本当に汗かきたくない日にだけ使ったことありますが、汗はとまります!けど、喉がやばいです!笑
    脇汗パッド、汗かきすぎて取れたりしませんか?それが不安でつけたことないです😭

    • 7月2日
  • なーこ

    なーこ

    ポリエステルの服着れません😭

    めっちゃ脇汗くさくなるから、常にさらさらシートとか制汗スプレーやり続けています😭

    足も汗かきます‼️なんか、全校集会とか運動会とかでも滴ってきちゃって恥ずかしい思いをしました😭足の裏もやばいですよ👍✨もう、ありえないほど汗かき😓

    私もすごくすごく悩みました‼️でも、どうにもできず、今に至ります😭

    汗脇パット、すぐダメになりますね💦だから、一回使ってその後は一切使ってません😱

    たしかに!汗を止めるってことは、いろんなところの水分も抑えられちゃうから、喉乾くんですね😳‼️

    • 7月3日
  • みぃ

    みぃ

    制汗スプレーて抑えれますか!?私は不安で、高めのやつネットで買って使ってます😅それ使うと、綿の服着てたら全く臭いません😃ポリエステルやとどうしても臭いますが😨

    サンダル履けますか😭?私は年中パンプスか靴です😫靴とかも臭くなるし、脱いだらびちゃびちゃやしもう嫌です😱

    一死汗に悩んで生きていかないといけないんですかねー😢
    お子さんには遺伝してなさそうですか?

    • 7月3日
  • なーこ

    なーこ

    制汗スプレーしても、2、3分ですでに汗かいてて、全然抑えられません。

    シートなども試してみましたが、全然ダメで汗のにおいも消えませんでした😭

    ネットで買ってるんですね?!ちなみにどんなの買っているのか良ければ教えてもらえませんか?!😳

    私も専ら靴です〜😭

    • 7月4日
  • みぃ

    みぃ

    ごめんなさい🙏また下にコメントしちゃいました😭
    いま、見てみたら楽天が安かったです😃2397円でした!大きいスティックと携帯タイプのセットです!
    ちなみに私がこれ買ったの5年前で大きいのはもうなくなって今は携帯タイプ使ってます!いま思えばかなり持ちがいいですねえ🙄

    • 7月4日
  • なーこ

    なーこ

    デオクリスタル❗️一日持っちゃうんですね😳✨すごい‼️‼️

    是非試してみたい😳‼️

    うちも嬉しいです〜😭周りの友達にも自分と同じような悩みを持ってる人はいませんでした😭💦

    私もすでに汗だくで、鼻もかきますよね‼️😳耳の裏とかも汗かきます😳😳

    • 7月4日
  • みぃ

    みぃ

    汗が抑えられる人もいるみたいですが、私みたいな滝汗には臭い抑えるだけでいっぱいいっぱいみたいですね😂
    私もついでにまた買いました😁

    よかったらでいいんですけど、連絡先交換しませんか?☺️

    今日床ふきしてたらめちゃ汗かいて、鼻に汗かいてたんですけど、放置してたら滴ってきて我ながら気持ち悪かったです😭

    • 7月4日
なーこ

辛いし、恥ずかしいですよね😭一人でハンカチで拭いたりして😭💦ハンカチ必須です‼️

みぃ

私、すぐハンカチびちゃびちゃになります😂
やから、そのハンカチほかの人に触られたらやばいです!笑
脇も辛いですよね😨服の選択肢が狭くて着たい服着れないし😥
私は手足に汗かき出したら数秒で滴ります😱もう我ながら気持ち悪い…😫

みぃ

グレーの服着てみたい...笑

私もです😭しかも、家系にそんな汗かきいないのに😣なんなんですかねー...
自分がまだお腹にいるときにジジババに産むなって言われてたらしいからそれも原因のひとつやったりするんかなあとか思ったり😅
幼少期になにか傷つくようなことあったりとかなかったですかー?
私、小さい頃から多汗症やったみたいで🤔

私も学生のころ、汗のこと気持ち悪いって言われたことあってすごく傷つきました😢
組体操とかダンスとか拷問でしたね...
体育館で裸足...思い出しただけで気分が悪い...笑

プロバンサインっていう錠剤は試したことありますけど、薬が効いてる時は汗止まりますよ!けど、痴呆を進行させる可能性もあるし、喉が乾燥してイガイガする副作用はありますけど...

みぃ

ですよね😭私もです😨学生のころは制汗スプレーで頑張ってたけど、もしかしたら周りに臭いと思われてたかなあ😱スプレーしたら大丈夫と思って当時は気にしてなかったけど...
デオクリスタルってやつです!楽天が1番安いかもです😊
これならお風呂上がりに塗るだけで1日持ちますよ~🎶

同じ方がいて嬉しい😭
まだ夏でもないのに外出ただけで手足びちゃびちゃ、背中も鼻も...もう憂鬱です😩