※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
お仕事

仕事選びの基準は何ですか?転職を考え中で、正職員?パート?時間帯?給料?通勤距離?子育て支援が重要ですか?

何を基準に仕事を選びますか?仕事内容は、共通とします。
正職員?パート?
時間帯?
お給料?
家と職場との距離?
子育てに協力的?

今、転職をせざるおえなく、どうしようか考え中です。

コメント

ママリ🔰

お金に困ってるなら正社員で給料がいいところにします。

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

そうですよね…。距離とか考えますか?

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

距離はある程度考えますが、お迎えの時間に間に合う距離だったらいいんじゃないかなーと。
    お金に困ってないなら時間帯とか子育てに協力的かどうか、になりますけどね...😣💦

• 7月1日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

やっぱりそうですよね…。ありがとうございます‼️参考にさせて頂きます。

• 7月1日
mama♡

産前はフルで働いていましたが、産後パート扶養内に変えました!

時間は8時50分から13時の4時間で、月曜から金曜、土日祝はお休みです☺️

時給は980円です!

家からは全然近くないんですが、土日祝が完璧にお休みなのと、13時に終わり残業が基本ないので、お迎えに行くまでにお家のことできるのが魅力的だったので面接受けに行きました💡

女性がかなり多い職場なので、子どもに関しても優しいです!

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

素敵ですね。同じところでですか?やっぱり距離は、しょうがないんですかね。休みと時間帯が良ければ…。

• 7月1日
  • mama♡

mama♡

いえ、初めての職種です😂💦

前職は教育関係だったので、月曜から土曜の7時半から21時とかだったので、復職は無理だと思い退職しました💦

パートがなく、時短もあってないようなものだったので😣

どちらを取るかだと思います!

子どもがみんな小学生とかなって、鍵っ子でも大丈夫な年になれば、フルで働こうと考えてます☺️

• 7月1日
リトルミー

私もちょうど転職を考えています。
今は正社員、9~17時、土日休み、祝日は仕事、家から車で10分以内、周りの理解はかなりあります。

が、正社員のため責任が大きくて休日も仕事のことを考えたり、祝日は仕事なので主人にこどもを見てもらい、もともとの休みが少ないためにこどもの行事で休んだら、その分休日出勤もあります。
そして17時までなので、習い事とかにもあまり通わせてあげられずです。

そろそろ限界かと思い、パートで家からもそこそこ近くて、土日祝日休みのところへ転職しようと考えています。

こどもが小さいうちは、お給料より時間帯や休み、近さを優先する予定です。

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

お給料も大切なんですけど、けどですよね。転職を考えてるところが、時間帯、休みは、まぁまぁ良い方なのですが、少し遠くて考えるとこです。

• 7月1日
ママ

パート
早起きしなくても良い9~10時くらいスタート
時給良
電車1時間前後
子供の事に理解あり

で選びました。職種は妊娠前と同じコンビニです。
雇用保険などのあるパートで
10~16時
1100円
電車1時間
子供の事に理解あり、休みの融通もきき、土日祝休み
にしました。

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

やはり電車一時間程なら、しょうがないのですかね。

• 7月1日
  • ママ

ママ

パートならすぐ近くでもいいと思いますよ
    正社員なら1時間くらいは仕方ないかと思ってます。
    私は1時間スマホ弄ったりしたいし、知り合いになるべく会いたくないので、元々1時間の距離で探しましたよ💞

• 7月1日

正社員と給料ですね!
いざというときも正社員は強いと思います✨

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

一番は、やっぱりそこなのかもしれませんね。

• 7月1日
まおみ

今回、転職するのですが、大阪在住で先日の地震のこともあり、万一の時でも歩いて帰ることが出来る距離を優先に考えました。
今は定期的な異動があってどこへ行かされるのかわからないので…

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

確かに歩いて帰れるとこっていいですよね。子供に何かあれば、すぐに行ける距離は嬉しいですね。

• 7月1日