※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳でむせる問題について、ミルクの量が多いかどうか気になっています。生まれた時から飲む量が多かったので、今の状況が気になるそうです。ミルクの量を見極める方法が知りたいそうです。

ミルクについてなんですが、、
生後2週間になる赤ちゃんなんですが三日前くらいからスムーズな授乳?が出来なくなりました
それについては逆に今までいい子すぎたぐらいなんですが先程の授乳で最初はとてもお腹がすいてるのでぐびっぐびっと音を立てながら飲みそのまま腸が動き出すのかいきみだし、40CC飲んだあたりでむせて50CC飲んだあたりでむせて60cc飲んだあたりでむせてミルクを受け付けず、途中でお腹がすいて泣くので無理やり飲ませ70CCで吐いちゃったのでミルクをやめました
今は80CC飲ませてます無事に全部飲む時やこういった感じの時もあるのですがミルクの量が多いのですかね?
生まれた時3900で初っ端からミルク足りなくて通常より倍近く飲んでたのでそんな感じしなかったのですが。
お腹が膨れてる感じはなかったです、ミルクが多いか見極める方法などありますか??

コメント

Moe.

ミルクの出がよすぎてむせて
空気を沢山飲んでしまってはいてるのではなぃですかねー?🙄
飲んでる時はすこしうなったりそーゆーことはありませんか?

多いか多くないかは、その子その子できっと飲む量もちがってきます!
週に保健師さんなどがきますよね?
そのたび体重がふえすぎてなく
ちょうどよくふえてるのであれば
今の量でもバッチリだと思います!

• ゆな

ゆな

新生児用の乳首使ってるんですが確かに唸ったりしてます😢
    乳首の穴が切れたりしてるわけじゃないし前までは今使ってるやつでも大丈夫だったんですが対策方法ってありますか?

• 7月1日
  • Moe.

Moe.

その子その子で新生児の乳首でも
    飲むのがおいつかない子も沢山いますよ!🙃
    あとは、お腹が苦しくてってときもありますよ!!!便は1日3回以上でてますか??

すこし体おこしてあげてみたりしたらどーですか?
    途中でゲップさせてあげるとか!
    便秘気味なら綿棒で刺激してだしてからあげるなど!

• 7月1日
  • ゆな

ゆな

1日4回出てるので多分出てる方だとは思うのですが。。めちゃめちゃいきむけどうんちでてないこともあるんですよね😣
    そうですね!少しおこして飲ませてみます!一応綿棒の刺激もしてみようと思います😊

• 7月1日