※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

義理母に熱がある時、仕事に行ったことがありますか?病気で仕事ができず、保育園に預けても気まずいので義理実家に泊まり、明日預けて会社に行くことに不安があります。

仕事に行く為、熱があっても義理母に預けて仕事行った事あるかたいますか?
と言うのも、先週、先々週一日しか会社いけてません。まだ完治せず明日保育園にいってまた早退欠勤が続くとさすがに気まずく、、義理実家に泊まり明日預けて会社に行くことを決断しました。。
が不安ですよね。。

コメント

みかっち

私もこの間見てもらいました!
というのも、母は保育士をしているので安心なんですが…。
でも、自分の子の風邪すら見たことないであろう私の父にも頼んだこともあります!笑
心配ですが連絡をこまめにすること、こうしてほしいなど伝えておけば大丈夫だと思いますよ!

  • ぷー

    ぷー

    お父さんひとりで大丈夫でしたか?😣おこさん泣きません?
    うちは父よくみてくれますが母がセットでいないと難しいです笑

    • 7月1日
  • みかっち

    みかっち

    泣いても、いつかは泣き止むので頑張ってもらいましたが泣かずに楽しかったみたいですよ♪

    • 7月1日
exx

私はまだ義両親も働いているので
預けたことないですが
義両親が退職したら何かあった時は
預ける予定です!
不安ですが、会社に迷惑かけて気まずくなるよりいいかなと思って預けると思います!

  • ぷー

    ぷー

    ですよね!そう割りきります😢

    • 7月1日
あひるまま

この間見てもらいました。
義母は、まだ仕事してますが…たまたま休みだったので…。
なんかあったらのために保険証と診察券とお薬手帳を置いて行きました。

  • ぷー

    ぷー

    3歳になればお話できるしそんなに不安ではないですよね✨😉

    • 7月1日
ぷー♡

私は病気の時は基本病児保育に預けています💦慣れていない環境なので、最初は泣きまくって可哀想ですが😭😭なかなか利用できない所なんですかね??今後検討されてもいいかもしれませんよ😊
途中から保育園が変わって慣らし保育が2週間あった時は、実母や義母に預けてました💦
メモとご飯だけは用意して預けましたよ✨

  • ぷー

    ぷー

    まだ病児保育に預ける勇気がなくて😢😢二歳くらいになれば検討します🤣💦💦

    • 7月1日
かな

何の不安もなく、いつも預けてますよ!
お義母さんも喜ぶし、何より私より料理など上手で、病気の時は病状に合わせてメニューを考えてくれています。いつも勉強になります。

3人のママ

職場に連絡したら、
休みが多いからできれば出てほしいと言われ、
仕方なく預けて仕事に行ったことあります。
が、痙攣を見逃され、
入院することになったので、
元々なかった信用が更になくなりました。
02歳のときです。

  • ぷー

    ぷー

    それは怖かったですね😢😢😢
    それ以降親との関係や、仕事も続けられましたか?😢

    • 7月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    関係はちょっと距離置くようになりましたね(笑)
    住んでるところは、
    車で15分とかですけど、
    ほとんど会うことはなくなりました。
    仕事は、熱が出たら休ましてくれるようになりました。
    そのときはたまたま私より先に休みの連絡が入ったため、
    人数が少なくなるからとゆうことで…

    • 7月1日
ちぃ

私には無理です。出来ませんでした😭
したことないのにコメントしてごめんなさい。

こまめに連絡したり、食事を冷凍して持たせたり、衛生面健康面のノートを作って渡したり。
健康で機嫌の良い数時間すら…ダメでした😩

逆に、職場には子どもが体調悪くても来れるんだ🎵ってアテにされちゃうのできちんと話し合いとママの中での線引きは必要だと思います。