※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
子育て・グッズ

歯磨きや離乳食の準備で迷っています。体験談やオススメの商品が知りたいです。

仕上げ用歯磨きってメーカーによって差がありますか❓
たくさん種類があって、迷ってしまって😵

離乳食に向けてスプーンやすり鉢❓の準備もしたいのですが、同じくどれがいいのかさっぱりです😂

体験談やこれオススメ!っていうのあれば教えてください😊
よろしくお願いします🤗

コメント

水たまり

仕上げ用歯磨きは、お子さんが好きな色やキャラのものオススメです

もし毎月歯科検診にいかれるなら、クリニックによっては毎回仕上げみがきをもらえるので、買う必要ないです🌟どんどんたまってしまった

離乳食のスプーンは、洗いやすく、すくいやすく、口にいれる部分がなめらかでやわらかいのがオススメです。
固いと抵抗あったみたいで最初だめでした。(妊娠か、どこかの離乳食の試供品提供セットについてました)

すり鉢苦手で、ハンドブレンダーつかってました。あと最初は100均のうらごし器を

お皿はゆくゆくは投げられたりするので、割れないタイプや、下に吸盤ついているものをオススメします。

• 水たまり

水たまり

使っていたやわらかいスプーン、メーカー?わかりました、安心BOXでした。

気分によって、柄の色変えたら食べたりするので、丈夫なのもあるといいとおもいます

• 7月1日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

メーカーも見てくださったんですか、助かります〜^^!!!

はじめは食べたり食べなかったりなんですね😆

赤ちゃんて本当気分屋さんですね(笑)
    かわいいけど困りますね😂

• 7月1日
ねたろーママ

なるほど〜😳
好きな色やキャラのものですか、本人に見せて反応探ってみます🤗

スプーンは丈夫ならいっか〜ぐらいに考えてました😣
柔らかいの探してみます😄

お皿は投げられるんですね😵

具体的に教えて頂いて助かりました🤗

仕上げ磨きは なるべく 柔らかめのものがいいかと思います😊

個人的にですが キャラクター物の仕上げ磨きは固めで毛が短いので力が掛かりやすい印象です。

離乳食は コンビだったかな・・・??セットになってるものを買いましたが使いづらくて 結局ブレンダーとか炊飯器調理などで柔らかくしたり 切るのは包丁やスライサーでやってました😅
作り置きしてたので セットタイプだと少量ずつしかできないし ちょっと面倒に感じてしまって💦

スプーンは リッチェルのものが 使いやすかったかなと思います😄

• ねたろーママ

ねたろーママ

失念してました、歯磨きにも固い、柔らかい色々あるんでしたね😅

大人も好みの固さがあるし、赤ちゃんにも当然好みがありますよね😣

初めて口に入れるのドキドキします😂
    柔らかめ探してみます!

セットタイプは少量しかできないんですね、私ズボラなので一気にガーッと作って楽したいです(笑)

スプーン見てみます😳

• 7月1日

退会ユーザー

歯磨き慣れるまで こっちも力入りすぎたり 動いたりで歯茎傷つけてしまうこともあったので😅💦

私は 使いにくくてあんまりでしたが タンポポ歯ブラシ??ヘッドが丸くタンポポの綿毛みたいに毛でおおわれてる タイプは柔らかかったですよ🙆‍♀️

同じですね笑。
    ズボラさんには ブレンダーとスライサーがオススメです😂👍

• 7月1日