※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

歯が生えた娘に母乳をあげていると、噛まれて痛いです。離乳食を始める予定で悩んでいます。みなさんはどうでしたか?

歯が生えてるお子さまに母乳を
あげているままさん!

噛まれませんか(´・ω・`)?笑
娘はもう歯が生えていて、
噛むうえにひっぱります…
それが痛くて痛くて…🤣
あと2週間で離乳食を始める予定です。
ミルク寄りにしようか考えています…

みなさんどうでしたか(´・ω・`)?
恐怖です🤣

コメント

k8m

同じく噛まれる&ひっぱられます!
必死に耐えて授乳しています(笑)

あめりかんどっく

痛すぎて授乳するの恐怖でしたが
気合い入れて咥えさせてました😂
私は乳首切れちゃったので
授乳が終わったら
ランシノーぬって
ラップで保湿してました!

ぺこ

うちも、3ヶ月になって、下の歯が2本、5ヶ月で上の歯が2本生え始めました。3ヶ月の時、数回噛まれて痛かったですが、飲ませ方を横抱きからフットボールだきにしたら、噛まれなくなりました。うちの場合かもしれないですねですが!

みはむ

分かります!うちも4ヶ月頃から歯が生えだして、噛んで引っ張るので痛くて痛くて泣きながら授乳してました😭😭
ミルクにしようとしたら哺乳瓶拒否で飲んでもらえず、結局授乳していましたが1ヶ月しないくらいで噛まなくなりましたよ\(^^)/
今では上の歯も生えてきてますが噛みません😊✨
きっと初めての歯でかゆかったり気になったりしてたんでしょうね✨

あんこ

噛む時期ありましたが、授乳前に赤ちゃん用のシリコン歯ブラシ噛ませて噛み欲稼いでから授乳するようにしたら、少しずつやみまして、まだまだ絶賛未卒乳です。

まーみちゃん

上の子は全然噛まなかったので、油断してたら下の子は噛んで引っ張ってきて、衝撃すぎて「いたーい‼︎!」って叫んだら、ビックリしてやらなくなりまさた 笑
↑おもしろがって、逆にやるようになるっていう子もいますよね(^^;
下の子はおっぱい星人なので、未だに飲みますが、噛まれたり引っ張られることないです^ ^

はじめてのママリ🔰

噛まれたらすぐに鼻をつまむと口を開けて離してくれます。
それを繰り返していたら、授乳を邪魔されるのが嫌で噛まなくなりました︎☺︎

EHまま

噛まれたら無言で真顔でおっぱいで圧迫して息出来ないようにしてみてください。
もがいたら離してあげる。
これすると噛まなくなりますよ👏
無言、真顔が重要です‼️
痛い!って言ったり怒ったりすると反応が良いので何度もやるみたいです😒
うちの娘はほぼ噛みません( ˙-˙ )
噛んでもフワッと噛む程度です!

おのママ

噛まれますね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋1度切れて激痛でした(◞‸◟ㆀ)その時は治るまで搾乳してあげてましたが、今でもまだお乳飲んでるので、ウトウトしてる時に噛まれます(◍´ᯅ `◍)歯の数が多いのでかなり痛い😣です(◞‸◟ㆀ)
でも、断乳する予定がまだないので、このまま我慢してます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

はじめてのままり

みなさんありがとうございます😊