※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングや作り方について教えてください。ブレンダーがない場合、野菜を滑らかにするのは大変でしょうか?

離乳食についてです。

これから離乳食をはじめようと思っています。
朝は、だいたい7時に起きます。8時にミルクを飲んで、10時くらいに朝寝を約1時間します。次のミルクは12時です。

はじめは午前中にあげるのが基本ということで、朝寝の前か後か、どちらが良いのか…。
皆さんの離乳食時間を参考にさせてください‼

また、ブレンダーがないので、すり鉢や裏ごし(←茶漉しでできますか?)など使った離乳食作りのアドバイスなどもよろしくお願い致します。
野菜を滑らかにするのはブレンダーないと大変ですかね?まとめて作って冷凍する予定です😃

よろしくお願いします!

コメント

ままり

うちの子は朝起きてきがえたら、おっぱい飲んでたので、朝7時半に離乳食+授乳という形にしてました!朝が一番機嫌がよかったので(^^)

• ままり

ままり

私もブレンダー無しでした。小さいすり鉢や裏ごし器でやりました。けっこう大変です(^^;)でも、裏ごしやすりつぶす時期はそんなに量たべないのでなんとかなると思いますよ。面倒くさいときはベビーフードです(笑)少し用意しておくとストック切れたときにたすかります!

• 7月1日
  • みみん

みみん

回答ありがとうございます。
    授乳と離乳食一緒なんですね!うちも朝は機嫌良く起きるのでそうします!
    調べると病院が開いている時間がいい、と見るので、9時過ぎがいいのかなーなんて思ってました💧
    アレルギー食材も、そんなすぐ症状でませんよね😃

ベビーフード一応揃えました(笑)
    やっぱり大変なんですね…。土日で頑張って大量生産したいと思います💪

• 7月1日
  • ままり

ままり

最初はちょっとだけ10倍粥で好きなだけおっぱいあげてました。そのうち食べる量が増えると飲まなくなりました!
    7時半からたべて授乳したら、8時くらいになって、病院の受付が8時半くらい~なので、そんなに早すぎることもないと思います。

裏ごしは旦那にやってもらったこともあります(笑)

• 7月1日
  • みみん

みみん

なるほど!
    ちなみに、aiさんの娘さんは何の食べ物好きですか?野菜は苦手とか、果物は食い付きがいいとか😃

わたしずぼらなんで、最初だけ頑張って、徐々にてきとーになりそう。。
    旦那のほうがしっかり裏ごししてくれそうです…よし、やらせよう…(笑)

• 7月1日