※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
お金・保険

食費や生活消耗品について質問です。家計が厳しく、お小遣いも食費に充てています。家族の収入はそれぞれ10万円で、娘の手当は6万円です。

食費、生活消耗品のお金について質問です。
最近物価が少しずつ上がってきて
特売してもなかなか前のように値段が下がらなくなってきましたよね💦
うちは、食費と生活消耗品込みで3万でやってといわれてます。
そして私のお小遣いとして1万もらってるのてますが
正直それじゃ1ヶ月きつくて
私のお小遣いも食費に当ててます。
皆さんのご家庭はどんな感じですか?
ちなみにうちは農家なのもあって
旦那に10万、私に10万のお給料が入ります。
それとは別に娘の児童手当に6万、4ヶ月に一度入るので
娘のものはそこから出してます。

コメント

ab

3万はきついですよね💦
うちは旦那の給料しかないので月に5万もらってその中から食費、生活消耗品、子供用品、自分の携帯代、ガソリン代を払っています。
お小遣いは貰っていません。
正直足りません…
家を購入したばかりでバタバタなのでまだ家計の管理は私がしていない為、児童手当も旦那が管理している状態で…。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    ゆずさんの支払いで5万はきついですね💦
    頭抱えてしまいます。。
    子供にはバランスのとれた食事をさせてあげたいけど
    ある程度妥協しないとお金がオーバーしてしまうのですごく困ります。。
    旦那には
    うちはお金ないんだから身の丈にあった食事でいいんだから、って言われるんですけど
    それはそれでわかるんですけど
    子供産まれる前もっと食費もらってなくて
    毎日同じ具材で別の味付け、お魚なんて買ったら一気にオーバーするから買えないって生活でした(笑)

    • 7月1日
yu-ki+

物価はこれからもどんどん上がりますよ〜
デフレを脱却したい国のそういう政策ですので😔
消費税も上がりますしね…

食費と日用品で月3万円は我が家では無理です💦
食費だけでも3万円は使いますし、外食すればもっとです。
これからお子さんも増えて更に支出が増えますし見直せないんでしょうか💦

ALICE

うちも外食費含む食費だけで3万いくので足りないです😭💦旦那さんになるべく細かくつけた家計簿を見せてはいかがでしょうか😭
ただ、足りない!と言っても分からないんですよね…。
うちは何にいくら使ってるかをちゃんと目で見ないと納得してくれません。
それでも足りるようにやれ、というなら…私なら少し意地悪な食事作りそうです。😅笑

ママリ

外食なしの食事費と日用品で3万5千円~4万です!
うちは3万では100%無理です😱💦

ゆゆ

旦那の晩御飯は毎日もやしでいいでしょう😂
2人目産まれたらもっと大変そう