※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

現在、30wの妊婦です。ちょっとした悩み、疑問なのですが、、現在、妊婦…

現在、30wの妊婦です。

ちょっとした悩み、疑問なのですが、、

現在、妊婦の方、妊婦だった方、
地域主催、病院主催の母親の集い、イベント事など参加されてましたか?

妊婦さんの地域主催のイベント事はないようなのですが、、
私は現在、病院が家から遠く母に乗せて行ってもらっています。(2週間事の検診、母親講座)
主人は中々仕事で休めず、母しか乗せて行ってくれる人がいません。

検診、講座以外の双子の集いやクリスマス会など、参加したい気持ちもあるのですが、、

現在、仕事を休んで乗せて行ってもらってるし
また母の自宅から私の自宅までも距離はあるしと、、
頼めば乗せて行ってくれるのでしょうが、
申し訳ない気もします。

なので無理して参加しなくていいのかなと思いますが、参加しないと交流の幅が広がらないのではと焦りもあり、、

回りくどく長くなりましたが、、(^◇^;)

小さい悩みですが、
どう思われますか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

一人目の両親学級に1回行っただけで他は行ってません!
そこまで交流の幅広げなくてもいいかなって感じです。

• たんたん

たんたん

ありがとうございますm(_ _)m

そう言っていただけると
    焦りもなくなってきます(^ ^)

無理して参加しなくていいのよねと思えるようになりました(^ ^)

• 11月21日
ゆきち7

双子の集いやクリスマス会とかは分かりませんが…
病院でやってる母親教室に参加出来ていれば良いような気がします
私は自分で見つけて、日曜日にやってた地域の両親教室に行きましたが、旦那さんが体験する沐浴指導と妊婦体験が主だったので、ご主人がなかなか休めないならお母さんと二人で行ってもなぁ…と思います
それ以外、妊婦さんたちの集いとかは私はあまり興味がなく情報収集もしていません(^^;;
産まれてからでいいかなぁ〜

• たんたん

たんたん

友人が妊婦さんの集い的なものに参加して楽しかったと言っていたので私だけ交流の幅が広がってないと気持ち的に焦りが出てきてました。

こちらに質問して
    気付けて良かったです。

そうですね。
    今は、子供達のために知識を広げる、、
    交流は生まれてから徐々に広げて行けたらと思えるようになりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月21日
ih

34週まで不定休の仕事をしていました。
産休入った次の日の検診で自宅安静となりました。
とゆーことで予定も合わず、そういったものに全然参加していません!今後も参加できそうにありませんね(;´Д`A
生まれてからでも交流の場はあると思うのであまり気にしていません!笑

• たんたん

たんたん

ありがとうございますm(_ _)m

友人が私と同じ双子で同じ病院なのですが、友人は病院が近く、
    イベント事も参加しているようで
    楽しかった、お古をもらったと
    聞いたりして羨ましさと焦りが出てしてしまいました(^◇^;)

ihさんの言う通り
    生まれてからだって近場で交流の場があったりしますもんね。

これからは気にしないようにします。

• 11月21日