※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ファッション・コスメ

お宮参りのスタジオ撮影についてです。今日お宮参り撮影をフォトスタジ…

お宮参りのスタジオ撮影についてです。

今日お宮参り撮影をフォトスタジオタートルで撮る予定なのですが、主人が仕事が多忙で少しバタバタしてて少し予定を早めて慌てて撮影日を決めたのもあり、恥ずかしながら自分の撮影衣装の事を全く考えてないまま当日を向かえてしまいました💦

お宮参り自体は来週なので、撮影とは別日にしました。
マタニティもここで撮ったので、お宮参り撮影のクーポンを持っているのでそれを利用して撮る予定です。

生後2ヶ月になる子供の衣装は、向こうで借りる予定ですが一応ベビードレスを着せていく予定です。
主人はスーツの予定なのですが、自分は白地にスカート部分が青のレースのフォーマル系の私服かスーツかで悩んでいます。
本当には着物が良いんですが、訪問着しか持っておらずこの暑い時期はさすがに厳しいかと諦めています…
当日ですし、着付けをお願いするのも無理だろうなぁと。

やはり洋服でお宮参り撮影はおかしいでしょうか?

コメント

なー

私は、フォーマル系のワンピースでした☺️
スーツだと堅苦しく思えちゃって…

• mi

mi

やっぱりスーツだと堅苦しい感じに見えちゃいますよね😭
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます✨

• 7月1日
ひとみ

私はスタジオアリスでしたが、主人はスーツ、私はフォーマル系の私服で撮りました✨
他にも3組ほどお宮参り撮影の方がいらっしゃいましたが、着物の方は1組だけで他のお母さんもスーツか私服でしたよ😊

これは私の経験でのアドバイスですが、子供の服は薄着の服を着せて行くのがおススメです!祝い着を掛けて撮影するので子供は暑くて泣いちゃう子がいっぱいました😵
ベビードレスは別で持参されるのがいいかな?と思います💓

• mi

mi

やっぱりフォーマル系の方が良さそうですね!
    そうなんですね😳
    お宮参り=着物のイメージでいたので、少し安心しました☺️
    朝服を試し着して、やっぱりフォーマル系の私服で行こうかなと思います✨

貴重なアドバイスありがとうございます😭
    室内だし空調効いてるけどそこの辺り地味に気にしてたので、とてもありがたいです🙏
    やっぱり暑着だと本人も嫌ですもんね😅
    ベビードレスは別で持参して、涼しい素材のコンビドレスを着せていこうと思います✨

• 7月1日