※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

最近、朝4時に起きるようになってしまい、眠いです。リズムは変わっていないのに、なぜか早起きが続いています。夜は20時前後に就寝し、昼寝は1度だけ午前か午後に2時間ほどです。早起きが続く理由は何でしょうか。

眠い。。。
今まで6時前後起床だったのですが
この3日ほどと4時起き。
機嫌よく遊んでます。
なぜ、、、早すぎる💦
特にリズムなどかわってないのですがなぜでしょう。。。
4時起き定着しちゃうのかな💦

ちなみに20時前後就寝
昼寝は
午前か午後に1度だけ2時間程度です。

コメント

deleted user

外が明るくなるの早くなったからでしょうかね?
カーテンから光漏れてたりすると早起きする傾向。。。

  • tomo

    tomo

    あー確かに光漏れてるかも。
    今までは大丈夫だったのに💦
    漏れないように試してみます!
    ありがとうございます。

    • 7月1日
じゅん525

小さい子はサマータイムになる子が多いですよー!(笑)

  • tomo

    tomo

    8時起き→6時起きでも辛かったのに笑💦
    4時起きなんてもう眠すぎます💦

    • 7月1日
  • じゅん525

    じゅん525

    そんなに寝てくれるんですねー!
    うちは通常5時で、サマータイムだと4時です!下手すると3時50分に起こされます(笑)

    • 7月1日
  • tomo

    tomo

    その頃は楽でしたー!

    昼寝は何時くらいにしますか?
    私が早く昼寝したい気分笑笑

    • 7月1日
  • じゅん525

    じゅん525

    うちは二人とも1歳過ぎてから昼寝しないです(笑)

    • 7月1日
  • tomo

    tomo

    眠そうにしてるのに
    遊びの欲求が勝ってて寝てくれない💦

    • 7月1日
  • じゅん525

    じゅん525

    でも寝てくれるなら羨ましいですよー!
    今日も我が家はこのまま20時までノンストップです(笑)

    • 7月1日
  • tomo

    tomo

    体力ありますねー!
    ママさんもお身体気をつけてくださいね。

    • 7月1日
4兄妹♥4A

夏はなぜか早起きです(笑)

  • tomo

    tomo

    夏は早起き家庭多いのですね!

    • 7月1日
おとうふ

うちはお部屋が熱いとすぐ起きます💦

  • tomo

    tomo

    そうなのですね!
    息子も夜中たまに起きるのは熱いんですかね。
    汗はそんなに気にならないのですが。

    • 7月1日
  • おとうふ

    おとうふ

    うちも汗びっしょりになることは無いのですが、体はじんわり熱い感じです!観察してたんですけど、うちの子は暑くなると頭や体が痒いのかこすり始めて、それがきっかけで覚醒しゃうみたいです😅

    今は寝る時にエアコンタイマー2時間入れて、タイマー切れてから1時間後くらいにもぞもぞするのでその時にまたエアコンつけて2時間タイマーして…って感じです💦

    • 7月1日
  • tomo

    tomo

    そうなんですね!
    覚醒しちゃうのは困りますね。
    でもエアコン操作大変ですね💦

    • 7月1日