※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたそ
妊娠・出産

妊娠中の体力・筋力が衰えており、37週に入ってしまいました。同様の状態で出産経験のある方、経膣分娩予定が緊急帝王切開になった方がいらっしゃいますか?出産に不安を感じています。

妊娠中、トラブル続きで自宅安静ばかりで 体力も筋力も衰えまくりのまま37wに入ってしまいました。
元々も体力も筋力もない方です。
こういう状態のまま お産した方 いらっしゃいますか?
やはりお産は長引いたり、経膣分娩の予定が緊急帝王切開になったりしましたか?
いよいよって感じになってきて ちょっとビビってます😅

コメント

なつお

二人とも同じような状況で出産しましたが特に体力がなくて帝王切開にはなりませんでしたよ✨

• はるたそ

はるたそ

そうだったんですね!踏ん張る力も無いのではないか…とそわそわしています( ´ཫ` )

• 7月2日
そん

私もずっと切迫早産で37wまで自宅安静でした😓
もう寝たきりの毎日で、筋肉落ちてふくらはぎとかおばあちゃんみたいに細くなっちゃってました。
計画無痛予定でしたが、37w3dで破水し出産になりました。
促進剤使いましたがなかなか陣痛が強まらず、しかも体力ないからいきみも弱いし、20時くらいからからいきんで~となってましたが途中で力尽きてしまい1時間ほど休憩をはさんで0自前にやっと産まれました😅
結局吸引分娩と、助産師さんや先生にお腹を押されまくって産みました。
お腹は青あざだらけでした…

• はるたそ

はるたそ

あぁ、それは私が想像する 大変なお産 そのものですぅ(;´Д`)💦💦
    促進剤使っても微弱陣痛というのは辛いですね(´;ω;`)

• 7月2日
ゆー

1人目のとき切迫で36w6dまで47日間の安静入院、退院して筋力ないまま37w3dでの出産でした。
破水したものの陣痛が来ず、促進剤を打ち、効き始めてから2時間半で産みました。

2人目も同様に28日間入院。39w2dまで1時間以上のウォーキング&スクワット100回をほぼ毎日行ったおかげかわかりませんが、破水から自然と陣痛が起こり2時間以内で産みました。

比べると、1人目のときのほうがお産も辛く、産後も腰痛・会陰部の痛みが酷かったです。
けどお産が長引いたり緊急帝王切開になることはなかったですよー☆

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡がんばってください(。•ㅅ•。)♡

• はるたそ

はるたそ

39wで 1時間以上ウォーキングとスクワット100回とは!妊娠前でも出来ないですワタシ…( ´ཫ` )でも動いた方がいいですよね!

• 7月2日
ママリ

お腹の張りすぎで10ヶ月間家の中で寝てばっかりで8キロ太り筋肉も落ちてましたが普通分娩で産めましたよ😊

• はるたそ

はるたそ

やはりこれも、人それぞれってことなんですかね(›´×`‹ )

• 7月2日
はせっち

1人目2ヶ月寝たきり入院でしたが、体力に関してはあまり感じませんでした!切迫早産だったので、安産のおかげもあったかもしれませんが、6時間半陣痛に耐え、4回力んだら出てきたので力はそんなに使わなかったです笑

• はるたそ

はるたそ

それはとっても安産ですね!!寝たきりでも スムーズなお産もたくさんあるのですねᐠ( ´ᐞ` )希望が見えてきました…!

• 7月2日
ゆきゆき

1人目の時は、初期から自宅安静でほぼ寝たきりで家事を少しする程度でしたが陣痛開始から10時間切る安産でした😊

• はるたそ

はるたそ

十人十色なんでしょうかね\( ・ω・ )
    寝たきり 筋力ない 運動してないから難産になるということでもないんですかね!ビビってても仕方がないですね(;´Д`)

• 7月2日