※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

里帰り出産を考えており、徒歩3分の新しい産婦人科があるが、初産で不安。近さと安心感のバランスが悩みです。

里帰り出産を考えており、病院を探していたところ
車で15分のところがありそこにしようと考えていました。
しかし、家から徒歩3分のところに今年の10月に
開業する産婦人科があるとの情報を得ました。
私の出産予定日は1月中旬です。
そして開業したばかりのところで安心して
産めるのか不安になってます。でも近いのは魅力的です。
初産なのでどうするか迷っています。

コメント

ママ

徒歩3分‼︎
設備も部屋もキレイですし、私なら新しい方かなと思います(о´∀`о)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 7月1日
deleted user

車で15分ならそっちにします!
口コミとか周りの評判聞かないと不安なので!😭
それに破水したらタクシーで即行けば大丈夫だろうし、陣痛が来ても初産なら速攻子宮口全開産まれます!なんてほっとんどないと思うので☺️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ちょっとわからないとこが
    不安ですよね😂😂

    • 7月1日
加奈子

1月出産の受け入れがあれば新設病院にします♡
清潔な方がいいですし、新しい病院だとこれからの評価が関わってくるので悪くされないかと←(笑)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    確かにいい対応をいっぱい
    してくれそうだし、田舎なとこなので
    あんまり妊婦さんも少なそう😳

    • 7月1日
あ

医師の情報を見て総合判断して決めます^ ^
出身大学とか、どれくらい学会入ってるかとか、医学博士なのかとか。何かあったときに医師がどこの病院とコネがあって紹介されるのかとか。
あとは安全に産みたいのでスタッフの数。

新設されるなら設備は新しいものだと思うので、そこはいいなって思います✨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど。ちょっと調べてみます😳✨

    • 7月1日