※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
妊娠・出産

妊娠中に鼻から出血がありますか?

おはようございます!
今は18週目です〜始めの妊娠で、いろいろわからなくて困ってます😥昨日朝起きて、トイレ行って、なんか、鼻からなんか出てると感じた。見たら、あ血…流れた血だった。水でよく洗って、大丈夫だった。で今日も同じような血が出てしまった。
みんなさんはそういうようなことありますか?

コメント

けいちゃんmama(22)

鼻血が出てたのでしょうか?

妊娠中は体内の血液量が1.5倍くらいになると言われてるので、体の中に新しい血管がたくさん作られるみたいです。

血管も血液量も増えるので、普段より鼻血や歯茎からの出血などが増えるようになるみたいですよ(*^^*)

あかʕ•̫͡•ʔ

自分もさっき鼻血がでてびっくりしました;^_^A
調べてみたら、妊娠中は赤ちゃんに栄養を送るため血液の量が増えて、鼻の粘膜にも行き渡り粘膜が腫れるらしいです!それが少しの刺激などをうけるとすぐに鼻血がでちゃうらしいですよ(^o^)
妊婦さんの5人に1人が鼻血出してるらしいです笑

KI mama ♡

私も妊娠中はよく鼻血出ていました!!とくに気にせず…赤ちゃんに栄養がいってるのかなーと思ってました( ¨̮ )♡私の場合ですが…歯茎からもよく出血していましたよー( ¯ ³ ¯ )笑

babyg

みんなさん答えて、ありがとうございます!