※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛時に役立つ物や飲み物、体勢について教えてください。7月2日に促進剤での出産予定で、立会いなしで気合いで乗り越えようとしています。

いつもコメントありがとうございます❤︎陣痛の時についてです!
7月2日促進剤で出産予定なんですが
立会い無しで1人で気合いで乗り越えようとしてる初マタです笑

陣痛の時これあって良かったってゆう物と
飲み物🌟何が良かったか
どんな体勢が楽かとか教えて頂けたら嬉しいです❤︎

お願いします!

コメント

Hiiiina

タオルとうちわ、余裕があればリップクリームいります!口めっちゃ乾燥します笑
飲み物はお茶や水ですかね😊ペットボトル用のストローは必須です!

お一人で心細いかと思いますが頑張ってください‼︎応援してます♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊❤︎
    がんばります(^^)

• 7月1日
ちい

いよいよですね✨
私はスポーツドリンクにストロー付けておくと、横になりながら飲めたので楽でした!
あとは、助産師さんに腰をさすってもらったらだいぶ楽になった気がしました!!

頑張ってください👍💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

スポーツドリンク買います!(^^)💕
    ポカリかアクエリどちらがいいんでしょう😭😭

• 7月1日
  • ちい

ちい

私は味がポカリの方が好きでポカリにしました!!

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❤︎

• 7月1日
みーたむ

タオル必須ですww
ウィーダーインゼリーも食べてましたw

頑張ってください(*´꒳`*)♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

ゼリー系いいですね(^^)

• 7月1日
ハルヒママ

タオル必須、飲み物は水が良かったです(o^^o)
私はお産が進むにつれて激しい吐き気に見舞われてずっと吐いてました(;>艸<;)痛みで食べれないから食べ物はでないものの飲んだ水分の水は大量に出る(笑)
つわりの時に脱水症状にならないようにスポーツドリンクを飲んで吐く時に死ぬほど辛いということを学びました(笑)柑橘系の味のものは吐く時が何よりも辛かったです(><)みんながみんな出産時に吐くわけではないとは思いますが吐き気に見舞われた時のために水をお勧めします(๑›‿‹๑)

♡

私も初めての出産が予定日超過で誘発分娩になり、立ち会いなしで1人での出産でした🙌そして7/2が旦那の誕生日だったので、ついコメントしちゃいました😆💓

みなさんも言っていますが、とにかく口が乾いて喉が乾くので飲み物をペットボトル2~3本とストローだけでもあると良かったなって思いました😭
私は、腰が痛くて痛くて…ひたすら自分でさすっていました😭その時だけは誰か居てくれたら…と心細かったですが、1人で産んで良かったと思っています😊

可愛い我が子に会う為に、大変かもしれませんが出産頑張って下さい❣️

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さん誕生日なんですね!おめでとうございます㊗️❤︎

コメントありがとうございます😭
    がんばります(^^)

• 7月1日
ママリ

飲み物さえあれば、あとはどうにかなりました!
というか、余裕なさすぎて、最低限飲み物があればって感じでした😅

はる

立ち会いなしですか!結構しんどいですよ😓💦
肛門を圧迫すると多少楽になるのでテニスボールとか。(病院側が持ってる場合もある)

お産が進むと吐きたくなったりもするので、さっぱり系の飲み物をオススメします😅
私は気持ち悪くなって吐きそうなのをこらえました(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

しんどいですけど(*_*)甘えて泣きまくりそうなので😭1人の方がって感じです😭😭
    吐きそうになりそうです(*_*)コメントありがとうございます

• 7月1日
Nao

7月2日私と誕生日一緒です♡
出産の時はテニスボール最強です!
あとは、汗をかくひとと冷や汗がでる人で別れるのでタオルと私の場合靴下を持っていきます!!
私は上の子の時冷や汗で寒くて寒くて毛布3枚かけてもらいモコモコ靴下を履いて出産しましたw

• はじめてのままり

はじめてのままり

誕生日同じなんですね!(^^)おめでとうございます🎊㊗️

テニスボールなどは病院貸し出ししてるみたいで!(^^)

コメントありがとうございます😊❤︎

• 7月1日