※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがままBODY🐷💕
子育て・グッズ

暑い日に車でお出かけすると、帰りが辛いです。みなさんはどうしていますか?

毎日異常な暑さですが、みなさんお子さんとお出かけしてますか?
私は可哀想でほぼ引きこもりです。
田舎なので、車での移動が必須なのですが、行きは乗る5分前くらいからエアコン付けて冷やして乗れますが、帰りが車の中が暑くなってしまい、すぐ乗れないため、暑い中外で待つ感じになってしまいます。
みなさんどうされてますか?

コメント

まる

帰りはエンジンつけて、風量マックスにして、冷えるまで一緒に運転席で風当たってます(笑)

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    なるほど!お出かけは毎日ですか?どこに行きますか?

    • 7月1日
  • まる

    まる

    暑いので毎日ではないですし
    車で移動してます😢
    平日は、買い物に行くのに週二回くらい?とイオンモールにウィンドウショッピングとか、キッズゾーンとかで遊ばせてます!
    土日は家族でイオンモール行ったり義実家に行ってるので、それがお出かけかな?と思ってます💧
    本当は外でお散歩とかがいいんでしょうが、暑さにはかなわないし、日焼けとかも気になるので、
    もう少し涼しくなってからお外にお散歩行こうかなあって思ってます!

    • 7月1日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    外の散歩は暑すぎますよね💦
    私もたまーにイオンとか行きます!
    涼しくていいのですが、やはり帰りの事が気になって躊躇してしまうんですよね…。

    • 7月1日
あや

分かります〜〜😢この猛暑なので毎日引きこもりです😅こんなんでいいのやら。。と思いながら毎日お家です😗

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    暑すぎますよね〜💦
    熱中症も心配なので、出られません(笑)
    赤ちゃんは出かけたいんですかね〜😕

    • 7月1日
  • あや

    あや

    そうなんです、自分はいいけど赤ちゃんはつまんないかな〜どうなんだろう〜って思ってたんですけど先輩ママに聞いたら、すぐ汗疹出来ちゃうしこの月齢ならママとの遊びで十分だから大丈夫だよ💙と言われました☺️来年の夏は引きこもってなんかいられない月齢ですかね、お互い😳笑

    • 7月1日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    そうなんですね〜(。•ㅅ•。)♡お家でたっぷり遊んであげようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    来年は日焼け覚悟でお互い頑張りましょう(笑)

    • 7月1日
くじら

一緒です😅
あまり外には出ないようにしています💨行きはいいのですが帰りが、、考えると出掛けなくていいや、、となってしまいます😅

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    やはりそうですよね…💦
    娘が可哀想で(´;ω;`)
    よっぽどじゃない限り、出かけたくないです(๑´・_・`๑)

    • 7月1日
  • くじら

    くじら


    散歩さえも行ってません😅
    暑すぎますよね💨
    朝早くか夕方も暑いし😅
    熱中症も心配です😭

    • 7月1日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    うちも散歩行きません💦
    一日中暑いですよね(´;ω;`)
    子供を守るためには引きこもりも大切ですね(๑´ㅂ`๑)

    • 7月1日
まーりん

最近ほんと暑くて小さい子が居るとお出かけも大変ですよね😢
なぜか頭だけ娘は汗っかきで汗疹ができるのもイヤだし可哀想だから中々お出かけ出来なくて引きこもりになってます😅

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    同じですね💦
    やはり可哀想ですよね(๑´・_・`๑)
    うちの子はまだお出かけの楽しさとかわからないと思うので、引きこもります(笑)
    うちの子も汗疹で皮膚科かかったので、もうできてほしくないです💦

    • 7月1日
  • まーりん

    まーりん

    うちも娘が歩けるようになるまでは遊びに行くこともなかったです😁
    汗疹は大変そうですね😨

    • 7月1日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    そうなんですね(๑´ㅂ`๑)
    うちもこの暑いうちは不要な外出は避けようと思います💦
    汗疹は気がついたら真っ赤になってるので、日頃から注意しないとな〜と思っています。

    • 7月1日
  • まーりん

    まーりん

    暑いときはお家の中で遊ぶのが一番ですね💓
    うちは身体や顔は汗かいたらこまめに濡れたタオルで拭いてあげるようにしてます✨

    • 7月1日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    なるほど!私もこまめに拭くようにします!赤ちゃんは汗っかきですもんね!
    母が守ってやらねば!

    • 7月1日
マロッシュ

うちもです〜😅
ダメだな〜と思いつつもスーパーなどでしか外に出られてません😭
チャイルドシートにカバーして、窓に日よけしてるんですが、効果があるのかわからないです💦

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    やはりそうですよね〜💦
    うちもひんやりシートや日除けしてますが、この異常な暑さでは意味がない気がしてしまいます。

    • 7月1日
しーまま

出来るだけ屋根付きの駐車場がある所(ショッピングモール系)に行くようにしてます😅
家にいると電気代怖くて🤣
行きはチャイルドシートにつける保冷シートである程度涼しいのですぐ出ますが、帰りは保冷剤溶けてるので、運転席で抱っこして全体が冷えるのを待ってから出発してます🚘

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    確かに電気代怖いですね💦
    チャイルドシートの保冷剤を保冷バッグに入れて持ち歩くといいみたいですよ(o^∀^o)
    やはり運転席で抱っこなんですね!
    思いつきませんでした(笑)
    出かける機会があったらやってみます!

    • 7月1日
ゆっちん

チャイルドシートにコールドスプレーを使っています!
使わないよりマシかな?と思ってます(^^;)
今日は出かけなかったので1日クーラーつけていましたが、赤ちゃんも汗をかいたほうがいいみたいなので、少し散歩をしたほうがいいのかな?って思っています。
だけど夕方になっても暑さ変わらずで悩みますね(;´д`)

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    暑さが異常すぎて💦
    家の中でもクーラーの届かない場所はサウナ状態でした(笑)
    私も汗をかかせた方がいいのかな?と思うのですが、一日中温度が高いのでタイミングがないです(笑)

    • 7月1日