※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちまる🦁
家族・旦那

愚痴で申し訳ありません。本当に今現在のことなんですが旦那の実家にお…

愚痴で申し訳ありません。
本当に今現在のことなんですが旦那の実家にお泊りに来てます。
実家には義理母、義理姉、義理弟がいます。
息子は普段21時から22時頃には寝るのですが遊ばれる、抱っこされるでおっぱいあげたいのにみんなに構われて結局寝たのは23時半過ぎです。
旦那は笑いながらもう寝かせてやって〜と言うだけ。
私も夜中の授乳にそなえて寝たいのに旦那を含め兄弟でギターを鳴らしカラオケ状態…。只今の時刻0時8分です。
義理母はそれを見てニコニコしてるだけ
息子はかろうじて起きませんが私が気にしすぎですか?
息子が起きたら誰がおっぱいをあげて寝かせるんですか?
誰が夜中に起きて面倒みてくれるんですか?

愚痴になってしまい本当に申し訳ありません。
あまりにもイライラしてしまいどこにぶつけていいかもわからずこちらにかいてしまいました…

コメント

マキミ

有り得ないですね😭
別室でドンチャンならわかるけど…
ないな😑
まだ小さいけど眠くてグズったら
ママの手にかかるんだから
考えて欲しいですね‼️
私なら2度と泊まりに行かないですね😁
自宅は遠いんですか?🤔
近ければ帰っちゃうのもありかと
思いますが😅

  • かちまる🦁

    かちまる🦁

    自宅は40分ほどです😢
    普段わたしの実家に一緒に住んでくれているのでたまには旦那の実家でゆっくりさせてあげなきゃな〜と思って…

    • 7月1日
  • マキミ

    マキミ

    旦那だけ行かせたら良かったのに…😣💦
    次回からそうしてもらうといいですね😁
    じゃないとママも息子も可哀想😭

    • 7月1日
  • かちまる🦁

    かちまる🦁

    前にまだ息子が小さい時一人で泊まりに行ってほしいと伝えたのですが不満げな顔をされました…笑
    旦那に強く言えないので結局その時も一緒に行きましたが今後同じようなことが続くならもう付き添うのはやめようかと思います!

    わたしはまだいいとして息子に申し訳ない…

    • 7月1日
  • マキミ

    マキミ

    自分の子供だからいいや😁
    的な考えなのか全くわかってないのか😭
    一緒に泊まりに行って欲しいなら
    決まり事作った方がいいですね😅
    夫婦なんだから同等です❗
    子供の為にママが強く居ないとですよ😉✨
    次の授乳迄少し休んでね😊

    • 7月1日
  • かちまる🦁

    かちまる🦁

    ありがとうございます😭
    こんな夜中なのにありがとうございました😢
    旦那家族の顔を見るとイライラしてしまうので息子の寝顔を見て英気を養います☺️🌟

    • 7月1日
  • マキミ

    マキミ

    そうそう天使の寝顔で
    癒されながら寝ちゃって下さい😴
    旦那とは帰ったら話し合いましょうね😣💦
    では私も息子の寝顔見ながら寝まぁす😴
    おやすみなさい☺️

    • 7月1日
deleted user

ちゃんと注意できるのは旦那さんなのにだめですね。
楽しいのはわかりますが
子どもいるのにそれは…

  • かちまる🦁

    かちまる🦁

    旦那も普段うちの両親に対して我慢してることもあるだろうから仕方ないのかなぁとも思うんですよね😢

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが寝てるときは別だと思います。
    偉そうなこと言ってすみませんでした😣💦
    少し眠れましたか?
    今日も頑張ってください☺

    • 7月1日
  • かちまる🦁

    かちまる🦁

    とんでもないです😭
    むしろ話を聞いてもらえるたけで救われました😢
    おかげさまで寝不足ですが息子に癒されながら今日もがんばります☺️🌟
    暑いですがお互い育児頑張りましょう🏋️‍♂️❗️

    • 7月1日
いと

ちょ、それひどいですね
子どもの体調、母親のコンディション
何も考えて下さっていませんね。
まだ赤ちゃんだから睡眠も細切れと思っているのかもしれませんが、もうそろそろ夜と昼の区別はついてきてる頃でしょうし、リズムが崩れて体調にも影響しかねませんね。

たまの夜ふかしなら良い、というのはもう少ししっかりしてきてからが良いと思いますし、
旦那様もどうかと思います。
赤ちゃんはお人形さんではありませんし、義理母には言いづらくても今後旦那様にはちゃんとしたい旨しっかり伝えておいたほうが良いのではないでしょうか。
かわいがってくれる気持ちはありがたいけど、子どもも自分もまだ夜中の授乳があり、体調を崩しやすいからリズムを壊されるのは困る。今後もこんなことになるなら会うのは昼にしてほしい、などなど、お子様のことを一番分かってるのはママですからね!コマ書く伝えて良いと思いますよ!
主さん気にしすぎじゃないですよ!

  • かちまる🦁

    かちまる🦁

    ありがとうございます😭
    普段なかなか会わせてあげられないから…と思ってたんですけどやっぱりちょっと違いますよね😞
    ちなみにいまだにギター鳴らすわ歌い続けるわで頭おかしくなりそうです。笑
    あーぶん殴りたい!!!!

    • 7月1日
♪おでん♪

馬鹿にしてますね!次は絶対に無いです!旦那がしっかり言ってくんなきゃ角が立つし、行けるわけ無いです。

  • かちまる🦁

    かちまる🦁

    結局昨夜は1時頃まで騒いでましたね!
    息子がその騒ぎで起きなかったのだけが救いでした😞
    息子も起きたのでとっとと準備して帰ります😆❗️

    • 7月1日