※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期の性行為について、我慢している方もいます。安定期までの期間、我慢しているか気になります。

皆さん妊娠中(妊娠初期)の性行為どうしてますか?
自分は全然したくなくても我慢している
旦那さんが可哀想で、、安定期に入ってからとは
言っても安定期入るまでまだ1ヶ月もあり
皆さん妊娠初期、妊娠がわかってから安定期入るまでの期間
我慢してもらってますか??とても気になります。

コメント

ひよこ

私は安定期に入るまで我慢してもらいました😟
でもたまに口でやってあげたりはしてました!!

• ママ

ママ

安定期まで少しなので話し合いしようかなと思います♡

• 7月1日
にゃ

自己責任ですが普通にしてました😅
7ヶ月ぐらいで旦那がお腹の大きさと赤ちゃんのことを考えて 誘われなくなりました(^ ^)

• ママ

ママ

やっぱりお腹大きくなると強制的に出来なくなりそうですよね、、!

• 7月1日
h

私も数は減らしてますが、
普通にしちゃってます( ´•ω•` )

• ママ

ママ

2週間に1回くらいのペースなら良いんですかね、、??🙄

• 7月1日
  • h

h

多分そのくらいなら
    全然大丈夫だと思います😊
    でも痛くなったりしたら
    やめたほうがいいです( ´•ω•` )

• 7月1日
末っ子

つわりが9週くらいでおさまって、健診が順調だったので10週くらいからしてました😊不安であれば安定期まではしないほうが絶対いいと思います!
旦那さんが1人でしてくれたり、口とか手で満足してくれるならそれまで我慢してもらうとかどうでしょうか😂

• ママ

ママ

悪阻収まるの早くて羨ましい‼まだ安定期入ってないからってだけで安定期入ったらまた、安定期とは言っても、、ってなりそうです(笑)

• 7月1日
megamama

仲良し禁止では無いですけど、主人は子供に何かあったら嫌だから…と仲良しはしません。怖いみたい。

出来ないのも可哀想だなぁって思いますよね。
うちの家は、仲良しの代わりにお一人様のお手伝いしてあげる事ありますよ〜!

• ママ

ママ

お手伝いも有りですよね!私は動画を見られたりするのは気にしないタイプなので一人でしてくれたらとっても助かるのですが、、、やっぱり感覚も違うみたいですよね🙀

• 7月1日
。。。

妊娠中は一回もしてません!
赤ちゃんに何かあると性行為は関係なくても嫌なのでやめてました!

• ママ

ママ

色々な考えがありますよね(^O^)ありがとうございます!

• 7月1日
みな

回数減らして普通にしてました😅

長男の時は回数変わらずでほぼ毎日😅

次男の時は少し回数減らしてほぼ毎日😅

現在はお腹の張りがあったりなどするので、安定期入るまでは普通にしてましたが安定期入ってから多くて月1回くらいでしたりしなかったりです😅💦

• ママ

ママ

その体力分けてほしいです😭😭😭体力も無くなって、全然動けなくて🙀素晴らしいとおもいます!✨

• 7月1日
  • みな

みな

いやいや😅💦💦今はもう2人とも体力ありません😂(笑)

• 7月1日

私は初期の時は口と手でしてました😂
安定期入ってからしてますが、赤ちゃんの存在を気にしちゃってあまり集中出来ないです😅笑
ただ、妊娠してから性欲は落ちたなと感じてます😂

• ママ

ママ

手と口でするの疲れちゃって🤣やっぱり感覚も違うみたいですよね、、口ですると悪阻があったりで特にだめで😭間違いなく性欲は落ちました!

• 7月1日
ゆうゆ

妊娠中はしませんでした。何かあって後悔するのは嫌だったので。旦那も誘って来ませんでした。

• ママ

ママ

旦那さんもご理解のある方で😭うちは若いのも理由に入りますがなかなかうまくいかなくて😐

• 7月1日
◯

安定期まであと1ヶ月ならせめて安定期入るまで我慢します。
旦那さんにも理解してもらいます。
子供の為にも少しでも不安になるようなことは避けた方がいいと思いますよ😌きっと、行為後に少しでも出血したら自分自身も不安でいっぱいになると思いますよ😊
行為しようがしなかろうが、パパとママは死にはしませんから。

• ママ

ママ

我慢も必要ですよね‼色んなママさんから色々な話を聞けて光栄です✨ありがとうございます!

• 7月1日
あずき

うちは不妊治療でやっと授かった赤ちゃんなので妊娠中絶対しないと主人は決めています😊私も絶対したくないし、お手伝いもしません!
主人が可哀想だからといって、何かあってそれが性行為のせいだなんて嫌です😨こればっかりは自己責任で、その夫婦次第ですよね😊

• ママ

ママ

話し合いが必要ですね!なかなか難しい問題だと思います😭女は妊娠すると性欲無くなるものなのでしょうか、、全く無くなって冷めてしまって🙀

• 7月1日
  • あずき

あずき

難しいですかね⁇ご主人に浮気の心配があるようなご夫婦だと性行為しなきゃ…と思うのかもしれませんが🤔
    万が一のことなんてうちに限ってはないからする!!なのか、万が一のことがあるかもしれない、それは絶対嫌だからしない!!のどちらかなだけだと思いますけど😊

• 7月1日
  • ママ

ママ

今まで何も無かったわけではありませんが、、私は動画など見て自分でしてくれるのに関して全然嫌じゃないのでそれで済むなら済ませてほしいのですが🤣話してみます♡ありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
にくさかな

友達がそれが原因で980グラムで産んで、とても怖くてできませんでした😭

• ママ

ママ

身近に小さく産んでる子がいると怖いですよね😭🙀

• 7月1日

うちの病院は妊娠判明〜産後1ヶ月まで禁止です😃
私は結局そのまま産後1年3ヶ月までなかったです。

• ママ

ママ

ええ!禁止なんですね‼初めて聞きました😐妊娠すると女は性欲無くなるものなのでしょうか😭

• 7月1日
ゆき

悪阻と切迫早産もあり、とてもそんな気になりませんでした(>_<)ある意味妊娠中出来る方、元気で羨ましくも思いました!
産後もしばらくはそんな気になりませんでした…主人にも正直にそう話していました!内心どうだったかは分かりませんが、そのうちまた元に戻るさと前向きに待ってくれました(^^)
いずれにしろ、夫婦でその辺りを話せる事が大切かもしれないですね!

• ママ

ママ

人それぞれなんだな、、と感じております!話し合い、大切ですよね❥ありがとうございます!

• 7月1日
梨

私はお手伝いをしてあげてましたよ。
いくら安定期に入ってもやはり不安ですし、私は切迫早産にもなったので、なおさらお手伝いを頑張りました!

• ママ

ママ

やはりお手伝い程度のほうが良いのかもしれないですね!ありがとうございます😻

• 7月1日