※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

二人目以降の出産経験を持つ方への質問です。一人目の早期破水が二人目にも影響するかどうか気になっています。

いよいよ37週に入り張りどめもやめていつ産まれるのかドキドキしてます( ´ ω ` )
一人目はおしるし→陣痛→自宅で早期破水→病院でした。比較的スムーズにお産が進みました😌
二人目以上お子さんがいらっしゃる方、二人目以降は一人目と比べてどうでしたか?
一人目早めに破水したら二人目もそうなるんでしょうか?🤔

コメント

みな

長男→朝破水→病院→微弱陣痛で1日入院→翌日誘発→夕方出産

次男→午前中陣痛→おしるし→病院→夜9時半くらいに出産

でした😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    始まりや順番違ったんですね✨
    二人目のお子さんの時はいつ破水しましたか?二人目の方が楽でしたか?😊💦

    • 7月1日
  • みな

    みな



    2人目の時は破水中々しなくて(笑)
    陣痛弱いかもだから誘発するー?って聞かれ絶対嫌で気合いで産みました(笑)
    人工破膜してくれました😊(笑)

    長男が誘発で痛み一気に来て痛すぎたので次男は楽に感じました😂(笑)

    実際、産まれる直前まで談笑しながらでしたし🤣(笑)

    • 7月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    気合ですごいですね😆✨
    人工破膜ってどんな感じなんですか?😳パニックになりそうです😭笑
    談笑してたなんて羨ましいです✨

    • 7月1日
  • みな

    みな



    どうしても2人目は自然陣痛で産む!って分娩室でも助産師さんに話してまして(笑)


    陣痛の波が来てイキんでる最中に膣にハサミ入れて赤ちゃん包んでる膜切って破きます(笑)


    こっちいきむのに必死で気にしてる暇ないです🤣(笑)


    なんとなく分娩始まってからの流れは2人目でわかってる感じの余裕があって(笑)

    • 7月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いきんでる最中にするんですね!
    膣にハサミ!想像すると恐ろしいですが、確かにいきんでる最中はそんなこと気にしてる余裕ないですね😂笑
    二人目だと流れがわかる分落ち着いて対応出来るんですね😊

    • 7月1日
  • みな

    みな



    はい😂
    でしょ⁉🤣(笑)

    初めてよりはある程度わかってる分だけですが😂(笑)

    • 7月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    一人目はいきむ時は破水してる状態だったので人工破水ってどんな感じなんだろうと思っていたんですが、イメージ出来たので良かったです✨
    みなさん今三人目なんですね😊
    尊敬します!出産頑張りましょう✨

    • 7月1日
  • みな

    みな



    それは良かったです😆(笑)
    そうなんです(ó﹏ò。)(笑)

    いやいや💦💦全然ダメダメ母なんで😅💦💦💦
    3人ママになれるか今から不安です💦💦

    そうですね😊頑張りましょうね😊

    • 7月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1人でも大変なのに、3人ママ本当に尊敬です😭✨
    頑張りましょうね(^^♪

    • 7月1日
  • みな

    みな



    ななさんもこれから2人ママですよー🤣(笑)


    もう2人居たら3人も変わらないって母に言われてます(笑)

    • 7月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに!頑張らないといけませんね😂
    うちも私は三人兄弟なんですが、母はどうやって育てたか覚えてないと言っていました😂しかも下2人は年子なので大変だったんだろうと思います💦笑

    • 7月1日
  • みな

    みな



    うちは上2人年子です😂(笑)もう既に記憶危ういですwww

    • 7月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子どもはどうやっても大きくなりますよね🤣
    でも産んでしまった方が後が楽な気がします✨
    うちの母も早々に子育て終えて第2の人生楽しそうですよ😁

    • 7月1日
deleted user

私は一人目と二人目、ほとんど同じような進み具合でした!一人目7時間、二人目4時間と分娩時間は約半分でしたが、おしるし→翌日陣痛→子宮口全開で自然破水でした☺️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    やっぱり時間は半分くらいになるんですね✨
    子宮口全開からの破水ってどんな感じなんですか?経験したことがないので😆💦
    あと、痛みに違いはありましたか?

    • 7月1日
はる

1人目は陣痛→入院→子宮口全開で人口破水で11時間でした。
2人目も同じ流れでしたが3時間半でした!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    短くなってますね!
    どの部分が短くなるんでしょうか?やっぱり全開までが早いですか?😳
    人工破水って経験ないのですがどんな感じですか?💦
    質問ばかりですみません😅

    • 7月1日
  • はる

    はる

    全開までが早かったです!
    夜中にお腹痛くて目が覚めたらもう15ふんきってて、電話して病院ついたらもう10分で歩けなかったです。
    わたしも陣痛きついときにやられてるんでよくわかんないんですが、破水させちゃいますね!ってなんか突っ込まれて膜をわってるみたいです(笑)

    • 7月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    10分で歩けなくなるんですか!早めに行かないと怖いですね😭
    突っ込まれて膜を割るんですね!
    陣痛きてるとそれどころじゃないですよね💦

    • 7月1日