※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
お仕事

歯科衛生士の方への質問です。パートで歯医者で働く予定ですが、見学に行くべきか迷っています。以前の職場では見学者がいなかったため、悩んでいます。

歯科衛生士の方いますか?💡

出産前はフルで歯医者で働いてましたが退職しています。
今後歯医者でパート始めようと思ってるのですが、皆さん見学って行きますか??
行った方が良いとは思うのですが、言ってもパートなのに見学なんてわざわざしなくてもって思われないかなぁと🤔
以前の職場はパートで見学来た人1人もいなかったので悩んでます💦

コメント

✩sea✩

歯科助手してます^^*
うちの歯医者は必ず見学をしてもらってます!
見学をして気に入ったら、面接に来てね、という感じで話してます^^*

  • ホイップ

    ホイップ

    そうですか!必ず見学してからという所もあるのですね😊腰が重いは重いんですけど笑 安心して見学行ってきます!
    ちなみに、パートの方が見学や面接に来るときは服装はどんな感じか教えていただけますか💦

    • 7月1日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちは院長の方針で、全員に私服で来てください、と伝えてます^^*
    スーツより私服の方がその人の普段の雰囲気が分かる、という理由だそうです( ᵕᴗᵕ )

    • 7月1日
  • ホイップ

    ホイップ

    なるほど!指定があったほうがこちらも悩まなくてすむので良いですね✨
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
ゆっきー

歯科衛生士です。
うちの求人で来る方ははじめは見学希望の方が多いです。
皆さん人間関係で苦労されてる方多いですよね...見学行けるなら行った方釜安心だと思いますよ😉

  • ホイップ

    ホイップ

    ありがとうございます!見学行ってみようと思います😊
    だいたい皆さんどの位の時間見て帰りますか?あと服装はどう行った感じできてますか?
    良かったら教えて下さい💦

    • 7月1日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ん~だいたい1時間位でしょうか?
    うちは先生が手が空いてたら先生(先生が優しくて先頭になってやってくれます(^_^;)))、または他のスタッフが代表になって院内を一部屋づつ案内と説明してその場にいるスタッフを紹介していって、その場にいる患者さんに了解を得て治療を見学させてもらう。その後雑談ってかんじでトータル1~1.5時間位かと思います!

    服装は新卒の方はスーツが多く中には見学が始まったら学校で着ていた白衣を着る方がいました!院長が真面目だと思ったのか即採用になってました笑
    中途採用の方はだいたい派手ではない普段の服装です。私は中途採用でしたがスーツで行って「ちゃんとしてるね」って誉められました笑

    よい職場に恵まれますように😊✨

    • 7月2日
  • ホイップ

    ホイップ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月2日
まい

衛生士をしています。最近は見学してから面接する所多いですよね。パートさんでも見学したいと希望すれば大丈夫だと思いますし、ウチも見学してもらってます。

  • ホイップ

    ホイップ

    パートだからと気にしなくても良さそうですね!✨ありがとうございました😊

    • 7月1日
ホイップ

詳しくありがとうございます😭
新卒で入社してからずっと同じ職場だったので、色々と心配になってしまいました🤣
前の職場は院長が難ありだったので、きーままさんのような優しい先生の医院に出会えると良いです!!
大変参考になりました!ありがとうございました❤️