※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
お出かけ

友達が来年の5月に沖縄で挙式、二次会することになりました。私の結婚式…

友達が来年の5月に沖縄で挙式、二次会することになりました。私の結婚式にも参加してくれ是非沖縄まで行っても参加したいと思っています。せっかくの沖縄なので家族も一緒に来て挙式は私だけ参加してから沖縄観光もいいなって思っています。友人も是非家族旅行もかねてきて(^^)と言ってくれてます。子どもはその時には2歳で初めての飛行機、そしてゴールデンウィークのため旦那は沖縄は行きたいけどゴールデンウィークは大変じゃない?と言っています。沖縄1人で行くのも全く苦ではないので朝早くに言って挙式に参加してそのまま帰ってくる感じでもいいのかなぁ、とも思っているのですが悩みます(^_^;)みなさんならどうしますか?またどう思いますか??

コメント

名無し

ゴールデンウィークに家族で沖縄はかなり高くなると思います…
ひとりでもご祝儀、交通費でお金がかかるのでわたしだったらそこが気になります。
お金に余裕があれば旅行もしたいです🙆

あーちゃん

私ならせっかくなので家族で行きたいと思います❤️

GWで旅費とかかさみそうですが😭中々行けないのでチャンスだ!って思っちゃいますね〜

まだ期間もあるし、少しずつ、その日に向けて旅費貯金するとかします!笑

いちまま

旅行がてら皆で行きますねー!

まお

帰れる距離なら帰ります😅観光地なだけに、子連れで人混みには抵抗があります💧

510928

行きたい❗️家族で行きたい❗️けど旅費とあとGWの沖縄って梅雨入り近辺ではなかったでしょうか😂
後輩がGWに沖縄行ってずっと雨でホテルから出なかったって言ってたので…

姉妹ママ

私ならお金が大丈夫なら、家族で行きたいです❤️
2歳とのことなので、あまり参考にならないかもですが、9ヶ月の時に沖縄旅行行きましたよ✨

夏休みシーズンの混雑してる時期でしたが、旅行会社さんとも話して飛行機の座席も配慮してもらったり、ホテルも子連れに優しいとこにしたり、色々とプランはあるので、子どもに優しいプランにすれば平気だと思います✨大変でしたが、とても楽しい旅行になりましたし、私的には2歳なら色々分かるようにもなってると思いますし、楽しめるんだろうなと思います✨

ちなみに今年は明後日から宮古島に行く予定です!笑
1歳7ヶ月になってて、飛行機に2回目の挑戦ですが、楽しみです✨
うちは共働きで夏休みしか長期休暇がとれないので、夏はお金もかさむけど楽しもうと旦那と決めてます😂

普段行けないですし、金銭面のこともあるかと思いますが、私なら一人で沖縄に行ってサッと帰るほうがお金の無駄かなと思ってしまう派です😂