※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
その他の疑問

今日、橋本病と診断を受けてチラージン50を処方されました。生涯飲み続…

今日、橋本病と診断を受けてチラージン50を処方されました。生涯飲み続けることがほとんどのようですが、症状が改善すれば内服はなくなったりするのでしょうか?
また、認知症などのリスクが高くなるとネットでみたのですが、治療せずにいるとということですよね?
いろいろみていたら心配になってこちらで質問させていただきました。同じ橋本病の方、詳しい方いましたら教えて下さい😣

コメント

愛語

近所の子が橋本病です?でした?1歳代に発症したらしく、そのときの状態はよく知りませんが今は小6で元気に体操教室や柔道もしていて薬も飲んでいませんよ。

• こてつ

こてつ

1歳での発症もあるのですね💦
    遺伝もあるみたいなので、うちの子供たちも一度診てもらおうかと思いました😣
    私は昨日から内服薬始まったので、ご近所のお子さんのように薬を飲まなくてもよくなる日がくればいいなぁと思います!
    回答ありがとうございました😃

• 7月1日
あ

症状がよくなれば薬を飲まなくてもいい人もいるそうです☺️
でもわたしが橋本病と診断された時は一生付き合っていく病気だと言われました!
わたしはかれこれ10年近く薬を飲み続けています😢
認知症については分からないです( ; ; )
お医者さんからは一切そのような説明はありませんでしたよ!
ただ、橋本病そのものが忘れっぽい症状があるのでそれでリスクが高いと言われてるのかもしれないですね!
ちゃんと薬を飲んでれば特に問題はないと思いますよ✨✨

• こてつ

こてつ

やはりほとんどの方は長い間薬を服用するのですね💦
    ちゃんと薬を飲んでいれば問題ないとのことで安心しました❗
    昨日橋本病と言われて病院ではなにも聞けずに帰って来ちゃって😰家にきてからあれこれ疑問が出て来て不安だったので、こちらで回答いただいて安心しました😃
    受け止めて、しっかり薬を飲んでいこうと思います。
    ありがとうございます☺

• 7月1日