※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

4ヶ月検診と予防接種を受けた赤ちゃんが吐き戻しがひどくなり、一気に予防接種を受けすぎた可能性があるか悩んでいます。分けた方がいいでしょうか?

クビも座り寝返りもできるようになりました!
4ヶ月検診も行き、予防接種もしたのですが、吐き戻しがひどいくなった気がします。調べたら一気に予防接種受けすぎだと。分けた方がいいんですかね?😭

コメント

KUMA

そんなことあるんですね!
私はいろんなの菌を一気にするのは少し抵抗あるので3種類までにしてます、、

• ツッキー

ツッキー

返信遅れました💦
    そうなんですね!わたしも注射自体は3つでロタ?の飲むやつを合わせると4つになります。ありがとうございます!

• 7月17日
ゆっさん

私も今までに3種類同時にしかうってません💧

• ツッキー

ツッキー

返信遅れました💦
    注射は3つなんですけど、飲むタイプのロタも一緒に飲んだので、心配になって💦
    ありがとうございました😊

• 7月17日
彩波

看護師をしています。

予防接種を同時接種したから、吐きやすくなったと言う話は聞いたことがありません。
そんなことがあったら同時接種は推奨されないと思うのですが…。

4ヶ月だと、まとめて飲めるようになってきたのと、寝返りしてお腹が圧迫されてか、動きすぎて吐いてしまっているのではないでしょうか。

• ツッキー

ツッキー

返信遅れました💦
    そうなんですね!心強いです。
    ありがとうございます😊

• 7月17日