※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピン
妊娠・出産

34週の検診で逆子と言われました。お灸や針治療、逆子体操を始めたけど、この週数で治った経験ありますか?

今日で34週なのですが検診で逆子と言われました。
骨盤にお尻がはまってるらしく、これは中々回るのは難しいパターンと言われ、とりあえず様子を見ましょう、との事。帰ってから色々調べ、その日のうちにお灸と針治療に行き逆子体操をする事にしたのですが、この週数で逆子治った方いますか?

コメント

あすゆき

34週まで逆子でした、36週に検診に行くと、なおってました。
病院で逆子体操をしてくださいと言われ、してました

• スヌーピン

スヌーピン

回答ありがとうございます!
    逆子体操やってみたんですが、動く気配が全くないんです。泣
    治った時は分かりましたか??

• 6月30日
  • あすゆき

あすゆき

いいえ、私はまだ逆子だろうなと思い病院に行きましたが治ってますと言われましたね^ ^
    胎動は結構ありましたので、よく動くなとは思ってましたが、逆子が治った感覚はありませんでした。
    逆子体操がお腹が大きく大変でしたので、頑張ってくださいね。

• 6月30日
  • スヌーピン

スヌーピン

次回検診が2週間後なのですが、逆子かどうかだけでも確認したいなと思ってるんですけれど、産院に行っても大丈夫だと思いますか…😂?
    わざわざとか思われたらどうしようかと思って💦💦
    逆子が治った感覚無かったんですね!
    この1週間頑張ってみようと思います🤗希望が少しあるだけで頑張れそうです❤️

• 6月30日
  • あすゆき

あすゆき

私は逆子と言われた時に、もう帝王切開を覚悟しましたので、次の検診でも逆子でもいいかと諦めてましたが、逆子体操は欠かさずしていました。

心配されるのでしたら、一度病院に問い合わせされたら良いかと思いますよ
    不安になるのは当たり前かと思いますので、わざわざとは思わないかと思います

• 6月30日
  • スヌーピン

スヌーピン

私も今帝王切開も受け入れようと思ってるのですが、やはり気持ちが自然分娩に出来ればとか思ってしまう自分もいて悶々としてます💦💦
    でもやれる事はやってダメならダメで後悔しないようにしたいと思います!

来週末くらいに行って確認してこようと思います🤗そうですよね!わざわざとか思わないですよね!
    ありがとうございます‼️

• 6月30日
にゃーちゃん

すみません、直らなかったものですがコメント失礼します💦
回転はしてもらえない病院ですか??初産だと50%くらいらしいですが、一番確率が高い気がします😗私は転院しないといけなかったので諦めましたが💦
でも、夫の知り合いで直前に頭が下にいったという人もいます😊
どうなるかはベビー次第ですが、その位置が楽なのかもしれないですね😌

• スヌーピン

スヌーピン

ご回答ありがとうございます!
    今の産院はやっていないみたいです💦今回第二子なのですが、一人目の時も逆子で回転させてもらえたんですけど…(一人目の時は違う産院です。)
    確かに居心地が良いのかも知れないですよね😆笑
    一人目の時も同じ位置で逆子になってました!笑

• 6月30日
ぴー

すみませんわたしも回らなかった者です😅
わたしも「お母さんの骨盤の左にしっかり座ってるからもう回らないね」っていわれました💦逆子体操は病院の指示ですか?わたしの産院ではもう首にへその緒が巻いたら困るから体操は無理にしないでと言われました🤔

• スヌーピン

スヌーピン

やはり回らなかったんですね💦
    骨盤にお尻が挟まってVの字になってるみたいです😭産院では左を下にして寝てみてとは言われました!
    体操の事は何も言われませんでした…
    確かにへその緒が巻きついてたら大変ですよね…💦💦

• 6月30日