※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員のメリットデメリットについて教えてください。技術職で時給2000円前後、月32万、年収380万くらいかかる見込みです。

派遣社員ってどうですか??
今まで学生の頃にしてたアルバイトと社会人になってからの正社員しか経験がなく派遣社員がどういった感じなのかな分かりません💦
技術職なので時給2000円前後で出てるので単純計算で月32万、年収380万くらい行きそうですが、メリットデメリット教えてください!!

コメント

ママリ

技術職の派遣社員ではないですが、派遣社員は
メリットとおもうところ
・責任が社員さんよりは少ない
・合わないと思ったら契約期間で終了できる。
・有給 厚生年金
デメリットとおもうところ
私の登録の派遣会社は
・交通費でない
・ボーナスない
・時給制なので長期連休時給料すくなくなってしまう
ですかね。

かんちゃ

技術職ではないですが派遣で働いてました🐼◎
上の方も仰ってるように、あまり責任を負うことはないですね。
比較的辞めやすく、契約期間終了の前でも1ヶ月前に相談申請すれば辞めれました。
社保や厚生年金、有給などは社員さん同様にあります。

交通費も込みの会社や別支給、全く無いなど色々なので聞いてみるといいかなと思います😊
同じ会社で務める場合でも契約する派遣会社が違うとまた時給なども違うので💦

デメリットでは
ボーナスは基本派遣さんはないと思ってください。
時給なので休めば休みが多いほど給料は減ります💦
あと、自分名義で大きなローンは組めないと聞きます😢
私はローンを組んだことが無いのでハッキリとは分かりませんが審査が厳しい所などは難しいかもしれません😱