※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

産後の生理について相談です。最近茶色いおりものが出て、赤いおりものもあります。生理痛はないけど、戸惑っています。皆さんの経験を教えてください。病院に行くべきでしょうか?

産後の生理について相談させてください。
今年の3月に出産をし、5月頃まで悪露が続いていました。
それからは出なくなりました。

で、本日茶色いおりもの?が出て数時間後に
赤が混じったおりもの?がナプキンについていました。
臭いも生理っぽい、、
けど生理痛がない、、、
↑妊娠前、生理痛は酷い方だったので😭

産前、前の生理とは全然違う感じなので
戸惑っています😞💦
(量、見た目、色)
産後の生理って皆さんどんな感じでしたか?
これは生理になったのでしょうか?
もう少し様子をみた方がいいでしょうか?
産婦人科に行くべきなのでしょうか?😰

コメント

deleted user

私はまだ経験してませんが、ママリの他の方で、産前は生理痛無かったのに産後酷い生理痛に悩んでるとか、その反対の意見もよく見ます!!

腹痛がなくフレッシュな鮮血でない限り様子見ていいと思います!

ただ、ダラダラ2週間ほど続いたり、ふらつき目眩などの貧血様症状が出るようでしたら受診をお勧めします😭

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨
    なるほど!生理痛が少なくなってくれていれば嬉しいです😳
    まずは様子を見てみますね😭👌
    生後0ヵ月のお子さんがおられるんですね?😍💞

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮の環境が変わるからみたいですよ✨

    まだまだ私は悪露が出てて、生理が来るのが怖いですし、何だか懐かしい気持ちになる気がします😑💓

    • 6月30日
  • いちご

    いちご

    母親の体って凄いですね!
    確かに、懐かしい、、、😆🌼
    ありがとうございました😍

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます💓😙

    • 7月2日
  • いちご

    いちご


    こちらこそありがとうございました‼️

    • 7月2日
ままり

私は2月に出産し、4月まで悪露が続き、5月に生理がきました!
妊娠前は生理痛すごくひどかったです!
最初生理痛もなくまた悪露!?と思ったのですが1週間経過したら終わりました。なのでとりあえずは様子みてもいいかな?と思います!今丁度生理ですが激痛です😭1週間以上出血があったり痛みがあれば病院にいくのをオススメします!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨
    とりあえず様子を見てみることにしますね👌
    激痛なのですね😱
    痛み止などお薬は飲まれているのですか??😭

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    何事もなくただの生理だといいですね🙌🏻
    産婦人科からもらっている鎮痛剤をさっき飲んだばかりなので効くことを待ってます(笑)

    • 6月30日
  • いちご

    いちご

    やはり痛み止めも産婦人科でもらったものの方が安心ですね!
    症状が良くなりますように、、、
    ありがとうございました‼️😣

    • 7月2日
千香

産後2ヶ月まで悪露が出て,3ヶ月ぴったりで生理きました(°_°)
2日前からなんか生理きそうだなっていうお腹が気持ち悪い感じがあったと思ったらまさかのでした😢
産前の生理と変わらなかったですᕕ( ᐛ )ᕗ
私も薬飲まなきゃ立っていられないくらい生理痛ひどかったのに,今回のは全く痛くなかったです🤣

  • いちご

    いちご

    産前の生理と変わらなかったのですね😣
    私の久々にきた生理が生理っぽくなくて不安ですが、少し様子を見てみようと思います😌
    ありがとうございました😍

    • 7月2日
ゆっちん

私も出産前は生理痛ひどかったのですが、全く生理痛なくなりました!😍👏

産後悪露が終わりかけた頃生理始まり、
2ヶ月間はしっかり30日感覚で生理きたのですが急にパタリとなくなり1ヶ月後また生理くるとゆう…病院いこかなって思っていた矢先、生理来ましたので、病院には行かず。

次はちゃんとくるのか?分かりませんが、
産後1年は不定期と聞きましたので
長い目で様子みます😂👍💓

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    1年くらいは不定期なんですね!😣
    参考になりました!
    もう少しだけ様子を見てみることにしますね😣👌💡
    生理痛無くなったのは嬉しいですね😆😆🌼

    • 7月2日