※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

明日からの離乳食始める際の注意点や、10倍粥の量、調理器具について質問です。冷凍保存した10倍粥をチンする時間も知りたいです。

キリがいいので明日から離乳食をはじめようとおもいます!

始めるにあたっての注意点とかありますか??
10倍粥を小さじ1杯からって聞きました!
小さじを測るやつを買い忘れたのですが家にある普段使ってる調味料測るやつでいいですかね?
調味料測ったやつとかじゃダメですか?

ちなみに10倍粥はレンジで作れるやつを西松屋さんで購入しました!
冷凍保存して食べる時ってどれ位チンしてますか??

コメント

deleted user

始めるなら平日の午前中が安心ですよ。
調味料計ってるスプーンで大丈夫です。
沸騰するまでチンしてました。

  • れーちん

    れーちん

    そーなんですね、じゃあ
    明日作って明後日から始めてみます!
    沸騰するまでするんですね!

    • 6月30日
あめりかんどっく

明日は日曜日ですが
かかりつけの病院はやっていますか?
新しいものを食べさせるときは
病院がやっている時間(午前中から遅くても15時くらい)に食べさせてください!
もしアレルギー出たとき
すぐに対処できなくなります。
小さじは普段使ってるもので
綺麗に洗ってあるもので
いいかと思います!
チンは10秒くらいずつ様子見て
やってました(´,,•ω•,,`)
チンしすぎたときは
水足したりしてました😂

  • れーちん

    れーちん

    かかりつけ医やってないです💦
    そうなんですね!明日お休みなので旦那さんと始めてみよーってゆってたんですがゆっくりできるので作るだけ作って明後日から始めることにします!

    • 6月30日
deleted user

今日から始めました!
洗ってあれば全然調味料測るやつでも大丈夫だと思います😋
冷凍保存して食べる時は、温めすぎてもダメと聞いたので、少しお湯を入れて10秒チンしました!

  • れーちん

    れーちん

    今日から始めたんですね!!
    みなさん病院開いてる時のほうがいいって言ってるので明後日からにしようとおもいます😊

    • 6月30日